人気ブログランキング | 話題のタグを見る


我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
三重県津市 巡りを整える...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

スツールがtetoteピックアップ作品に選ばれました^^


スツールがtetoteピックアップ作品に選ばれました^^_c0238258_12203797.jpg

こんにちは~^^♪
季節はもうすっかり春!・・・を通り越しそうないい天気^^
外にいると暑いくらいですね~。

私はようやく冬用の分厚いタイツをクローゼットへしまいました(笑)
冷え性なので、つい最近まで手放せなかったんですよね~。
ようやく冬物も片付けて気分もスッキリ!
(子どもたちのは済ませてたのに、自分のはかなり後回しになってた・・・^^;)
片付けが苦手で後回しにしてたけど、ここ数日は片付けのことばっかり考えてます(笑)
まだまだ整理整頓出来てないんですが、少しずつ家族が住みやすい環境を整えていきたいなって思ってます。


さてさて、なんとまたまたお知らせ!
先週の子供服に続いて、なんと今度は木工作品のスツールが、tetoteさんのピックアップ作品に選ばれました~v(o´∀`o)v♪
商品ページはこちら→ tetote スツール
スツールがtetoteピックアップ作品に選ばれました^^_c0238258_12313159.jpg

トップページの目立つところに掲載して下さっています^^
あ、でもランダムに載るそうなので、これまたタイミングが良ければ見られます・・・^^;
私の作品として出品している木工作品(スツール、キッズチェア、革の持ち手のトレイ)はすべて旦那サンの手づくりなんです。

たまたま私がこういう感じのスツールをハンドメイドのイベントで買って使ってたんだけど、追加で欲しくなって。
たまにDIYで棚を作ってくれた旦那サンに『スツール作って~!』って頼んでみたら、すっごく私好みに仕上がって^^
今では販売個数60個を超える人気商品です^^
スツールがtetoteピックアップ作品に選ばれました^^_c0238258_12375143.jpg

長~い木材を買ってきて、そこから切り出してヤスリがけして、ひとつひとつワトコオイルを塗って、手作業で組み立てて、、、すべて旦那サンの手で作っています。
(私は何一つ手伝ってません・・・^^;冷たい嫁だなぁ 笑)
作り方も自分で考えて、今では旦那サンのこだわりもあるらしいです。
ガタつきもないように何度も何度もヤスリがけして丁寧に作ってあります。

実はサイズ違いもあるんです!
ちょっとわかりにくいけど、カウンター用の高さ約60cmのタイプ。
これもけっこう頻繁に出ますね。
スツールがtetoteピックアップ作品に選ばれました^^_c0238258_12424759.jpg

他にも可愛らしいサイズのキッズチェア
並べるといっそう可愛い~^^
ディスプレイ用にもちょうどいいサイズです。
スツールがtetoteピックアップ作品に選ばれました^^_c0238258_12441961.jpg

このイスに合う机っていうリクエストがあって作ったキッズデスクもあります。
もしリクエストがあれば、お気軽に左サイドバーのメールフォームからどうぞ^^
スツールがtetoteピックアップ作品に選ばれました^^_c0238258_12465315.jpg

あとあと、私が愛用中の、革の持ち手のトレイ
こういうテイスト、好きなんです^^
あ、これは私が革を購入しているのでちょこっとお手伝いしてます(笑)
ちょうどA4サイズの書類が入る、使いやすいサイズ。
スツールがtetoteピックアップ作品に選ばれました^^_c0238258_12543836.jpg

これに家族5人分のお茶碗を入れて、ごはんをつけて配膳してます。
(ごはんをつける、、、ごはんをよそう、、、通じますよね!?これって全国共通!?一瞬不安になった・・・^^;)
革の太さも、ゴツすぎず安定のあるサイズで付けてます。
おうちカフェにもってこいの木のトレイ、おススメです♪
良かったらいろいろ見に行ってみてください^^→ tetote chacomamaのギャラリー
スツールがtetoteピックアップ作品に選ばれました^^_c0238258_12553906.jpg

さてさて、ここ数日はオーダー分の製作をしてました。
三女がいないから、作業がはかどるはかどる(笑)
あんなに面倒だった掃除もお花の水やりも、私にはめずらしくちゃんとやってます。
だから片づけもやる気になったのかな^^;

家の事でやりたいこともいっぱいだし、気候がいいから遊びに行きたいし(笑)
計画的に進めたいですね^^


ランキングに参加しています。 ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


こんな器でおうちカフェ♪


オシャレな傘たて!


この本で片付けのやる気アップ^^


by hanasautari | 2014-04-10 13:20 | はんどめいど