人気ブログランキング | 話題のタグを見る


我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
三重県津市 巡りを整える...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

2014 バレンタインチョコ

2014  バレンタインチョコ_c0238258_8164444.jpg

おはようございます ^ ^
珍しく朝に更新♪

ちょっとアップするのが遅れましたが、今年のバレンタインに作ったもの。。。

うちの男子は旦那サンだけだから、当日に買いに行けばいいや~と呑気に考えていたのに、
数日前から長女が、、、
「バレンタインにさ~、パパに手づくりチョコあげたいな~。あと友チョコあげたいし~。」
とか言い出して、、、

もうこんなこと言うようになったのかぁ、、、めんどくさい、、、

とか思いながらも、女の子だし、、、めんどくさがらず付き合ってあげなくちゃ、、、(-_-;)
と考え直し(笑)

前日に急いで材料を買いに走って、一緒にチョコ作り。


まず家族用にたくさん食べるだろうから、、、と大きめのスクエア型でガトーショコラ。
2014  バレンタインチョコ_c0238258_8163825.jpg

ラッピングしやすいように切り分けて。
2014  バレンタインチョコ_c0238258_8164019.jpg

けっこうたくさん作ったけど、あっという間になくなった。。。

そしてチョコたっぷり系が好きな旦那サンには、トリュフも。
2014  バレンタインチョコ_c0238258_8164685.jpg

これ、けっこうおいしくってつまみ食いとして私もけっこう食べちゃった ^ー^


今年の2月14日は、まれにみる大雪で、、、大変な一日だったなぁ ^ ^;

うちのベランダがすごいことになったし、、、
2014  バレンタインチョコ_c0238258_8163624.jpg

雪で真っ白!!!

いまだにこの雪、溶けてません(笑)


なんと次女も男の子に渡したい~とか言いだして、、、
こんな雪の中、どうやっていくのよ~!!もう時間も遅いし~!!!
・・・とか言い合いした後。。。

結局、雪の中、歩いてお友達のお家まで行ってきました。。。
私、長靴持ってなかったから普段履きのブーツで行って、即ベチャベチャに濡れて冷たかった・・・(-_-;)


まぁいろいろ大変だったけど、渡したいって気持ちが大切だからそれを実現できて良かったね。


翌日、「お返しのチョコ、まだかな~★」なんてもう期待しちゃってる次女さんでした。。。




ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

こういうのにお花やグリーンを飾りたい!!!



こんなボードも素敵★

by hanasautari | 2014-02-18 08:34 | おかし+ぱん