人気ブログランキング | 話題のタグを見る


我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
三重県津市 巡りを整える...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ボーダー×ピケボーダーのトレーナー

ボーダー×ピケボーダーのトレーナー_c0238258_17211969.jpg

こんにちは~^^

あー・・・もう金曜日。。。
今週は、有難いことにご縁をいただいた方へ発送発送~って感じで、バタバタと過ぎていきました。

あと、そうだった。。。
先週末に次女が急に発熱しちゃって、その後三女も続けて発熱・・・(>_<;)

インフルエンザじゃなくて、風邪による発熱だったんだけど、三女は3連休中に発熱してそれから丸一日熱が下がらなくって。。。

診察してもらったら、中耳炎にもなってたみたい。
まだちゃんと言葉が話せないから、私もただの風邪だろうなんて思ってたくらいで ^^;

とにかく、次女は夜中ずっと咳ばっかりして、その横で三女は熱のせいで眠れなくて泣き通し。。。


毎晩必ずどっちかに起こされてました・・・(-_-;)

特に次女の咳がとってもひどくって可哀そうで。。。
そんなときに思い出したのが、必殺アイテム~!!

なんと玉ねぎを枕元に置くと、咳止め効果が期待できるんです ^ー^
これを知ってからは、長女のときにもよくやってたな~。
全ての人に効くかどうかはわからないけど、うちの子にはけっこう効き目アリでした♪

参考にどうぞ~★
Cpicon ウチの副作用無し咳止め&安眠方法☆玉ねぎ by Spain



さてさて。。。

そんなこんなで、まだ子どもたちが元気なときに作ってたモノ。。。

ピケボーダーを使ってトレーナーをハンドメイド。
ボーダー×ピケボーダーのトレーナー_c0238258_17331319.jpg

このピケボーダーにはとっても思い入れがあって、とっても大事に使っていました^^

今回は、ポイント的に袖と裾にピケボーダーを。


身頃は、ここずっとお気に入りのボーダー生地。
それに、ネイビー杢のふわふわ裏毛を袖にもってきました。
ボーダー×ピケボーダーのトレーナー_c0238258_17344521.jpg

襟には、slowboatさんの英字リブ。
そして、英字のフロッキーもつけて。。。

ボーダー×ピケボーダーのトレーナー_c0238258_17211969.jpg

こんなふうにジーンズと合わせて、カッコ可愛く着こなしてほしいです^^

こちらヤフオクに出品しました。
良かったら見て行ってください→


今日はささっと更新になりました~。

まだまだアップしたいものはたくさんあるのにぃ。。。

ではでは~。



ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by hanasautari | 2014-01-17 17:38 | はんどめいど