人気ブログランキング | 話題のタグを見る


我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
三重県津市 巡りを整える...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

次女4歳のバースディとちょこっとハンドメイド服

次女4歳のバースディとちょこっとハンドメイド服_c0238258_2391571.jpg


こんばんわ~。

長かったお盆休みも終わりましたねー。
うちは5連休だったのですが、その間、私の実家へ帰省したり、川遊びに行ったり、動物を触りに行ったりと毎日遊んで外食ばっかりして(笑)過ごしました。

休みが続くとついダラダラしちゃって、子どもたちもちょこっと夜更かししたりして、このままで行ったら9月からやばいですね、、、


お母さんである私が朝起きれないかも(笑)


どうなることやらって感じです。





今日は旦那サンのお友達と一緒に焼肉ランチして久しぶりにガッツリ食べて、その後我が家でまったりおしゃべりして楽しい休日を過ごしていました。

一番のストレス解消は、やっぱりしゃべることなのかな~。
ママ友と数時間ずーっとしゃべりっぱなしだったけど、それでもまだしゃべりたりないくらいかも(笑)

子育ての悩みってけっこうたくさんあるのかもな。。。





そんなこんなで、、、


久しぶりのハンドメイド服です(笑)
かなりローペースではあるけれど、ちょこちょこと作ってはいるんですよ。

まずは、、、プチオペさんのパフスリAラインTシャツ。
次女4歳のバースディとちょこっとハンドメイド服_c0238258_014352.jpg

パターンは長女用に買っておいたのに数年放置で(笑)
ようやく次女に作れました。。。
とりあえずシンプルに無地で作ってみたけど、かわいいパターンなので無地でも十分いけるかわいさ。
あと2、3着作ってみたいなぁ。


カメラを向けると、吹き出しちゃう次女。
次女4歳のバースディとちょこっとハンドメイド服_c0238258_0143862.jpg

ぷぷぷーってずっと笑ってました(笑)




そしてこっちもようやくハンドメイドできたちびフードタンク。
次女4歳のバースディとちょこっとハンドメイド服_c0238258_0144120.jpg

初めて購入したキバジさんでかすれボーダー。
シンプルなボーダーだけど、ノースリーブが大好きな長女は喜んで着てくれてます ^^
初めて作ったけど、本当に簡単に出来てうれしかった~。
夏が終わる前にもっと作りたいっ!!


次女が撮った写真。。
次女4歳のバースディとちょこっとハンドメイド服_c0238258_0144262.jpg

私よりも自然な感じ、でてるしー。



今日、ママ友の一眼レフカメラを触らせてもらったけど、シャッター音とか重さとかが本格的な感じですごくカッコよかった。
あれを使いこなせたらもっと写真がおもしろくなるんだろうなー、、、なんて。
ずっと欲しい一眼レフ。。。

欲しいものは高いものばかりナリ、、、






さてさてさて。。。



2日前は次女uta*ちゃんの4歳の誕生日でした。。。
次女4歳のバースディとちょこっとハンドメイド服_c0238258_2322936.jpg


朝からバタバタで作ったバースディケーキ。
デコレーションが全然できなかったけど、それでも喜んで食べてくれて本当に良かった。。。



uta*ちゃんは、、、

赤ちゃんのとき、夜泣きが激しくて毎晩大変だったなぁ。。
もう辛すぎて思い出したくないくらいだけど ^^;

大人の言うこともちゃんと聞いてくれるし、とっても気がきくuta*ちゃん。
我が家のムードメーカー的な存在で、いっつも何かにゲラゲラ笑って楽しそう(笑)

ここ半年くらいでで、しゃべりたいことがすらすら言えるようになってきて、今まで以上におしゃべりさんになってきたね。
まだまだかわいらいい部分もあるし、お姉さんのような態度で三女に接することも増えてきたね。

今はトトロが大好きで、毎日のように
「ままぁ~、きょうトトロみてもいい??」
って聞いてくるし(笑)


そんなuta*ちゃんももう4歳。。
大きくなったね。
これからも一緒に仲良く過ごしていこうね。

HAPPY BIRTHDAY★uta*ちゃん
次女4歳のバースディとちょこっとハンドメイド服_c0238258_02156.jpg








こんな扇風機だったらインテリアの一部になるね。
うちもこれ欲しいっ!




ここ最近のお気に入り♪
このゆるっと感、最高です★秋もぜったいヘビロテ確実。




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ポチっとしていただけると励みになります。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by hanasautari | 2012-08-18 22:58 | はんどめいど