人気ブログランキング | 話題のタグを見る


我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
三重県津市 巡りを整える...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

卒園旅行

卒園旅行_c0238258_12475959.jpg


こんにちわ。
今日の三重はほんわかとあったか日和です。
風もないから、のんびりとお散歩したくなるような、そんなお昼です。


さて、相変わらず毎日がドタバタと過ぎていっているんですが、そんな中、保育園の卒園旅行へ行ってきました。

行先は、鳥羽水族館


長女が2歳のときに連れて行ったっきりなので、久しぶりな感じがしました。
もちろん長女はそんなときのことは覚えていないから、とても楽しみにしていたみたい。

うちは、三女を置いていけないので一緒に連れて行くことにしました。
ママを一日中独り占めできる日なのに、ワガママを言わなかった長女にちょっと感心。


前日の晩からお弁当の下準備を済ませて、朝は手早くお弁当箱につめて片付けして、洗濯は旦那サンに任せて(笑)
ちゃんとお化粧する時間があって良かった。。。

長女はしっかりしてるから、ちゃんと早起きして準備も済ませて、朝ごはんもさっと食べて、あたしの準備ができるまで30分くらい暇そうにしてたなー(笑)

お弁当持ったし、水筒持ったし、おやつも持ったし、忘れ物ないな。しゅっぱーつ!!


昨日あったかかったのに、今日はtが強くて寒い。
上着をいつものコートにすればよかった。。。


あ、、、三女の赤ちゃんマント忘れてきた、、、。

この寒さの中、薄着に赤ちゃんベストだけで出てきちゃったよぉ。。。


さっそく、くしゃみを連発してハナミズたれちゃいました。。。






みんなで電車に乗って水族館へ到着。
館内に入って、すぐに撮った写真がトップの写真です。

広くて薄暗い館内に、キラキラと光る魚たち。
それに見とれた長女でした。


長女が一番楽しんでいたのがセイウチのショー。
卒園旅行_c0238258_13354717.jpg

腹筋してくれたり、ハーモニカ吹いてくれたり、笑ってくれたりと、大笑いのショーで、親子みんな大爆笑でした(^-^*)


魚のほかに、こんなかわいらしい動物もいたよ。
卒園旅行_c0238258_13393612.jpg

カピバラさん。

ちょこっと癒されたな。


それから子どもたちがおもしろがっていたのが、これ。
卒園旅行_c0238258_1340307.jpg

床がガラスになっていて、化石が展示してあったの。
絶対落ちないんだけど、なんだかちょっと歩くのが恐いよね。。。


外に行くと、みんな大好きペンギン。
卒園旅行_c0238258_1342331.jpg

よちよち歩きがかわいいね。







そんなこんなで、アシカのショーを最後に見て、電車に乗って帰ってきました。
お友達とおそろいのキーホルダーも買ったし、写真も撮ったし、楽しかったね。



ちなみに。。。
今回、お留守番だった次女は、朝大泣きしていたようです。。。


ごめんね~。。。またどこか遊びに連れて行くからね~。。。

卒園旅行_c0238258_13463074.jpg

by hanasautari | 2012-03-08 13:49 | まいにち