我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
台湾式リフレクソロジー(...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

タグ:オーダー ( 4 ) タグの人気記事

オーダー: リボン柄カラシキルトでレイヤードトレーナー

いろいろとネタがたまってきたので、めずらしく連日更新(笑)
今日もオーダー品です!
c0238258_14393168.jpg

オーダー品:リボン柄のカラシキルトニットでレイヤードトレーナー110

これもイベントでのご縁があって、オーダーを頂きました。
イベントでは、こちらの服を男の子用に買って頂いたんです。
トラフィック柄×太ボーダーで作った、レイヤードトレーナー。
c0238258_15044024.jpg

お子さんが、男女の双子ちゃんなので、これに合うようなおソロな感じの女の子服が欲しいとのオーダーでした。

いろいろ生地を見てもらって、このリボン柄キルトに決定!
袖や裾はおまかせしてくださったので、好きなように作らせて頂きました^^

生地はMANALOLEさん。
このカラシ色がホント素敵なんです^^*
c0238258_14393739.jpg

袖は柔らかいボーダー生地。
袖口はアラン模様生地を合わせて、ちょこっとガーリーに。
ポケットはチョコドットにしました。
c0238258_14393412.jpg

リブはねこさんのジャズネップテレコ。
やっぱりこのテレコが一番好きだな~。
c0238258_14393620.jpg




黒のスカートと合わせてぐっと大人っぽくコーディネートしてもいいし。。。
c0238258_14393944.jpg

ジーンズにスニーカーでカジュアルにも着こなせる一枚ですね^^
c0238258_14394023.jpg

なんと、可愛い着画まで送ってくださいました^^
生地は違うけど、カタチが同じでおソロな感じが伝わって、とっても可愛い~ヾ(●´∀`●)とはしゃぎました!!!
うちの子も、こんなんさせたい~(笑)
c0238258_15063370.jpg
オーダー主様からも嬉しいお言葉をたくさん頂いて、ホントこちらの方が幸せにさせてもらってる感じです。
こういったあたたかい声をかけてもらえると、製作の励みになり心から感謝の気持ちがあふれてきます。

ちょっと嫌なことがあっても、そんなことがすごくちっぽけな事に思えるくらいに、私が嬉しくなります^^
こういったご縁を頂けたことにも感謝ですね!
オーダー主様、本当にありがとうございました!!



ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by hanasautari | 2014-11-29 10:00 | はんどめいど

オーダー : ショールカラーコート 80

c0238258_14112315.jpg
こんにちは~^^
今日もまたオーダー品ネタです。

10月のイベントに来て下さったお客様からのオーダー。
ちっちゃな80サイズのショールカラーコート。

表地は濃いブラウンのブークレーニット。
そして今回も、ファーの裏地をつけてふわふわあったかく仕上げました。
久しぶりに作ったので、過去の記事を見ながら作りました^^;
c0238258_14112960.jpg
三女が1歳のときにも、同じものを作って着せていました。
ちっちゃいのにいっちょまえに見える~(笑)
今じゃあもう三女もおっきくなったので、また作らなきゃな~。。。
c0238258_14114213.jpg
イベントでは、この80サイズと大きな130サイズと両方展示したんですが、ダントツにこっちのちっちゃな方が人気でした~!
オーダー主様にも、気に入って頂けたようで良かったです^^*


次回も女の子服続きます!!
ではでは~。




ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



今年最後のスーパーセール!!


コートに使ったブークレーニット★


一枚あるだけで万能な大判ストール♪

[PR]
by hanasautari | 2014-11-28 14:29 | はんどめいど

オーダー: バス柄のレイヤードトレーナーとおしりふきポーチ

c0238258_13193082.jpg
こんにちは〜。
ここ最近、またぐっと冬に近づいてきてるな〜なんて感じます。
朝、寒いから家族みんななかなか起きない(笑)
お布団の中はあったかくて、いつまでもぬくぬくしていたいもんですね。


さて、先月の話ですが、娘といつも仲良くしてくれてるお友達のお母さんからのオーダー品です。
c0238258_13193202.jpg
またまたレイヤードトレーナー。
@fontバス柄でハンドメイド。
以前、色違いのブルーで作ったんですが、今回はグリーンで。
ちなみにブルーはこちら→




今回も袖とかポケットとかいろいろな生地で切り替えてみました。
リブは袖口だけブラウンを。
c0238258_13193387.jpg

サイズがちっちゃいだけですっごく可愛い(*^_^*)


c0238258_13212760.jpg
そして、おしりふきポーチもオーダーしてくれました!
ご希望の、北欧っぽい花柄で。。。
お花のひとつひとつが大きいからポップな感じ^^
厚みもしっかりあります!
c0238258_13212529.jpg

さらに、別のお友達にも、、、とシックな花柄も。
この大人っぽい花柄が人気です^^
c0238258_13052193.jpg
それぞれラッピングしてお渡ししました!
喜んでもらえてるといいなぁ(*^_^*)


c0238258_13243265.jpg
つい最近も、さっきと同じ生地でハンドメイドしました、、、フードつきのトレーナー。
サイズ110。
このリブの深いグリーンが好き♪
c0238258_13244041.jpg
フードはざっくりな感じの太めボーダー。
下にロンTを着て重ね着して、足元はブーツでコーディネートしてほしいな!
c0238258_13244304.jpg
こちら、久しぶりに出品しています。
良かったら見に行ってみてください→ tetote



次のオーダー品は、ちっちゃなコートです^^
ではでは~。


ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


最近買った、チェックのネルシャツ★



北欧風のラミネート生地!



ボーダーもかっこいい。。。




[PR]
by hanasautari | 2014-11-20 13:41 | はんどめいど

オーダー:ベージュ裏毛×★ボーダーのレイヤードトレーナー

c0238258_14481694.jpg
こんにちは~^^
今日はなんだかいつもより風が冷たいですね。
ぽかぽかあたたかかった秋もそろそろおしまい、、、かな。
太陽の日差しが優しく感じます。


先日のモデルハウスALLenでのマルシェ、無事終了しました。
あいにくの雨でしたが、たくさんのお客様にご来店頂いてとても楽しく過ごせました^^
作家さんと交流も出来たのが一番嬉しかったな~(*´∀`)♪
次回は春頃とのことですが、また機会があれば参加したいです。


さて、今日もオーダー品のご紹介。
ちょこっと前になりますが、Creemaさんからのオーダーです。
やわらかいベージュの裏毛ニットでハンドメイドした、レイヤードトレーナー。
最近ホント好きでこればっか(笑)
c0238258_14481848.jpg
無地でもこういう杢の入った生地が好みで、こういう生地ばっかり集めちゃいますね(^_^;)
さりげなく、リブは全部違うので合わせています。
リブ合わせにすごく時間がかかっちゃうけど、イメージ通りに出来上がるとニヤニヤしちゃう(笑)
ポケット口も裾リブもスパンが入っていないものだけど、伸びもよくてリブっぽい感じのは使います。あえてその方がいい感じに仕上がるときも。

アクセントに、カッコイイ感じのタグをプラスして。
お気に入りタグ、まとめ買いしたのでまだあるある(笑)
c0238258_14482263.jpg
切り替えの袖は、puririさんの★ボーダー。
人気なだけあって、やっぱ可愛い(*^_^*)
今度はこれをメインに使いたいな!
先日のオープンでようやく欲しい生地を買えたから、またこのカタチ作ろっかな〜( ´ ▽ ` )ノ

ポケット内布に使った、マスタード色のドット生地ももう少なくなってきた!
ポイント使いに重宝したこの生地はSMILEさんのです^^
c0238258_14482041.jpg
プレゼントでご兄弟2着分オーダーして下さいました★
贈り物に選んで頂いて、とても嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございました♪


有難いことに、オーダー品の紹介がまだまだ続きまーす!
ではまた。



ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by hanasautari | 2014-11-13 15:16 | はんどめいど