我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
台湾式リフレクソロジー(...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

遅くなったけど、バレンタインのこと

c0238258_18014712.jpg
もうだいぶ過ぎてしまったけど、バレンタインの話。
今年はバレンタインデーが土曜日だったので、うちの子は前日に渡して帰ってきました🌟
ほとんど友チョコ^^;

誰にあげるかリストアップしといてね〜、って言っておいたら、なんと長女が9人も書いてきた。。。
それに対抗した次女が、最初よりも数増やしてきて。。。

たくさんの子にあげたい!という子供達の希望を叶えるべく、数日前からいろいろ作ってみました(*^_^*)



まずは、ガトーショコラ。
子供達も一緒に作りたいというので、一番簡単そうなレシピで(笑)
あまくておいしい^^
c0238258_18015943.jpg




続いてチョコチップマフィン。
長女に手伝わせたら、型から生地がはみだしまくった。。。(^_^;)
c0238258_13273517.jpg



次の日の夜に、型抜きクッキー。
型抜きクッキーっていつも生地がダレて上手に出来なかったけど、いろいろ調べてコツを習得!
生地が柔らかくなったらすぐに冷凍庫へ入れて5分冷やせば、上手く型が抜けました(*^_^*)
甘すぎずさくさく感もよくて、これもおいしかった!
c0238258_18015314.jpg





それを一人分ずつまとめてラッピング。
なんとかストックしてあったラッピング用品で間に合った~!!
c0238258_18015862.jpg

c0238258_18015740.jpg

c0238258_18015668.jpg





全部で17人分。

c0238258_18015497.jpg






持ち帰りやすいように、さらに袋に分けて入れました。
これ、当日の朝やってた^^;
c0238258_13444798.jpg





ちょうど学校へ行く用事があったら、そのついでに長女に人数分のチョコを渡して、、、
次女のは、園から帰ってきてから一緒にお友達の家まで渡しに行ってきました~。

チョコを待っててくれてる子もいたりして!?、なんとも微笑ましいバレンタインになったなぁ(ㆁᴗㆁ✿)



友チョコで力尽きそうだったけど(笑)
忘れてはいけない、旦那サン用のチョコ。

濃厚なチョコをリクエストしてきた旦那サンには生チョコ。
カタチはいびつだけど、味はおいしい!!
おいしすぎて、味見といいつつパクパク食べちゃった^^
c0238258_13371422.jpg

「うまいよ~」と満足してもらえたから、良かった良かった^^
とっても簡単なのにおいしい生チョコ、また作りたいな~。
Cpicon 本当に簡単♪材料3つで絶品の生チョコ by momoco





つい先日、一年間務めたPTAの役員の、最後のお仕事が終わりました。
一緒にお仕事をしてくれた友人へ、お菓子のプレゼント。

ちょっと失敗しちゃったんだけど、パウンド型で濃厚ブラウニー。
c0238258_18014941.jpg

あと、クッキーも焼いてラッピング。
突然思いついたから、前日の夜中までバタバタしてました^^;
一緒にお仕事出来て楽しかったよ~、ありがとう★
c0238258_18015097.jpg

そんなこんなで、お菓子作りに励んでた2月でした(笑)

もうホント、クックパッドを見ない日はないくらい、大好きクックパッド★
また違うレシピでお菓子作ろうっと^^



さて、ちょこっとオーダーも頂いていたので、次はハンドメイド品ネタになります^^




ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

[PR]
by hanasautari | 2015-02-27 14:00 | おかし+ぱん

ラグラントレーナー

c0238258_17542012.jpg
本当に久々の更新です(^_^;)
久しぶりに作った子供服。
黒ドットの裏毛生地で、フード付きのトレーナー。
c0238258_17542354.jpg
見頃もフード内布、袖口・裾布もすべてコスモさん。
しっかりした裏毛で、ドットも可愛い。
テレコっぽい生地も、ふわふわでしっかりと厚みがあります。
c0238258_17542173.jpg

100と120サイズで作って次女&三女用に。。。
ちょっと大きめなサイズ感かな。
c0238258_17542538.jpg
パターンは、Mahoe Anelaさん。
フードなしも作れるし、レイヤード袖にも出来るし、アレンジ豊富で重宝しそうなパターンって嬉しい(*^_^*)
c0238258_17542696.jpg
生地の関係で、次女と三女用しか作れなかったんだけど、やっぱり長女がいじけてた・・・(^_^;)
同じように作って欲しいって思ってくれてることは、ちょっと嬉しいなぁ♪

またおソロで作るぞ!



ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by hanasautari | 2015-02-26 14:26 | はんどめいど