我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
台湾式リフレクソロジー(...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リボン柄×ドットでぺプラムトップス

大荒れの台風が去って、眩しいくらいの晴天!!
本来の夏が戻ってきたな~って感じですね^^
私の住んでいる地区では、大きな被害もなく済みました。

台風が接近して大雨警報が発令しているっていうのに、ドラえもんの映画を見に行くんだー!!って騒いでたうちの子たち・・・(-_-;)
自然をなめちゃダメなんだから!!って言い聞かせて、台風が落ち着いてきた昨日見に行かせました。
お友達と一緒に見に行った映画、子どもたちの夏の思い出がまたひとつ増えました^^


さてさて、前回の記事で紹介した委託品。
もう一点作ったのが、このぺプラムトップス。
c0238258_10474688.jpg
以前、うちの子たちにも作ったこのリボン柄の生地と、黒ドットを合わせてみました♪
前から見ると普通のカタチなんだけど、、、後ろからのフリルが可愛い★
c0238258_10474297.jpg
130サイズなので、子どもっぽすぎないブラックをベースにしたから、大人可愛い感じに仕上がりました^^
ドットの生地アップ。
やや大きめのドットなので、これまた好み♪
c0238258_10474480.jpg
Pocafeさん向かいの増井創建さんモデルハウス内にて委託販売させてもらっています。
ちなみにPocafeさんは夏季休業中ですが、お家作りに興味がある方は増井創建さんの可愛く素敵なモデルハウスへ見学に行ってみて下さい^^



夏休み真っ盛り!
今月最初の休日には、今年初の花火大会に行ってきました。
c0238258_10474880.jpg
上の二人はおばちゃん家へお泊りしに行っていたので、旦那サンと私と三女の3人だけ。
3人だけで過ごすのって本当に滅多にないことなので、三女はいつもより大人しかったなぁ(笑)
子供が一人だけっていうのは、今思うとホント楽だな~なんてしみじみ感じて帰宅しました。

3人もいると、、、話を聞くだけで疲れる・・・(-_-;)


さらに、宿題もロクにやらずに遊んでばっかりいる長女に対して、ついついグチグチ言ってしまってる毎日です。。。
だってもう読書感想文なんて、もうひどいひどい。。。(笑)
ほとんどあらすじで終わらせようとしてるし。。。
ちゃんとした文章にすらなってないから、まず国語力のなさに脱力^^;

本の感想が書けないなら、昨日見たドラえもん映画の感想を書かせてみたところ、、、ちゃんと3枚書けてた!!
いろいろ訂正させるところはたくさんあるけど、そんな感じで進めようと計画してるところです。


いつ宿題が終わるのやら、、、全く心配してないのは本人だけという、、、(-_-;)
お盆に実家へ遊びに行くために、また今日も書かせます!!


ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ダイニングチェアをこんな素敵なイスにしてみたいな★


この本で簡単にパン作ってみたい!!


これ、、、長女へのお助け本だ(笑)


[PR]
by hanasautari | 2014-08-11 11:20 | はんどめいど

委託品・・・タンクワンピ

c0238258_09404754.jpg
時間がないのでちゃちゃっと更新します!

今日は朝から雨が強く降り続いています。
台風が近づいてきてますね。
お出かけも出来なくなってしまったので、すでに部屋がおもちゃでぐちゃぐちゃ・・・(>_<;)
暑いのも困るけど、やっぱり晴れてほしいものですね~。



さてさて、先月から更新が空いてしまいましたが、日々忙しくてなかなかお家でハンドメイドする時間がない日が続いていました。

そしたら委託先のPocafeさんから連絡があって、130サイズのお洋服はありませんか?とのこと。
一着しかなかったので、さっそくちゃちゃっと作りました。
服作るの、ほんと久しぶり^^;


来年用にしようかなぁと考えてた、ローズ柄×ボーダー生地。
うちの子たちでおソロ服、、、とも考えてたけど、ちょっと大人っぽい柄なのでタンクワンピにしちゃいました。
c0238258_09410756.jpg
黒っぽく見えるけど、リブは濃いめのネイビーを合わせました。
ややAラインになってて、シンプルな可愛さがあるカタチです。

大きめのローズ柄が大人っぽい^^
c0238258_09410815.jpg
タンクワンピ、涼しくて楽ちんでうちの長女も毎日のように着てます!
もう一着作ったので、またアップしますね~。



ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by hanasautari | 2014-08-09 09:43 | はんどめいど