我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
台湾式リフレクソロジー(...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

muniさんのタックかぼぱん



c0238258_15450307.jpg

久々の更新です^^;
ついに梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね。

そして夏休みも始まりました。
7月は学校のプールもあるので毎日遊べるようだけど、8月入ってからの宿題がなぁ。。。
もう3年生なので自分でやれるところまでやってくれるといいけど。。。
自由研究、何やろうって考えちゃいます(笑)


さて、ちょこっと前に出来てた、3姉妹用のタックかぼぱん。
c0238258_15452022.jpg

ほどよい柔らかさのダンガリー生地で作りました。
ポケットには大好きなボーダー^^
c0238258_15452364.jpg

このタックがぷっくりとなって着るといい感じになるんです♪
夏はやっぱショーパン!!
c0238258_15452172.jpg

参考になるかわからないですが、三女に着せてみました。
大人しく出来ない2歳児^^;
c0238258_15450307.jpg

c0238258_15482520.jpg

くるくる~と回ってダンス♪
最近、ほんとよく歌ってる三女。
音楽が好きなようでなんだか嬉しいな★
園ではまだ大人しい感じみたいだけど(笑)

仕事から変えってきたとき、「まま~!おかえり~!!」って真っ先に来てくれる三女。
相変わらず泣き虫で甘えん坊だけど、よしよししちゃうんだよなぁ(笑)
甘やかすのはよくないんだけどね^^;
やっぱ一番下は可愛いもんです♪


暑さのせいか、なんだかやる気がなくて気分も落ち気味の日々。。。
最近お家でミシンすることもなくて。。。
いろいろと考えることが多くなったかな。
空を見上げて心を落ち着かせて過ごしたいです。


ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasautari | 2014-07-22 16:00 | はんどめいど

@fontで定番T

c0238258_14031267.jpg
こんにちは~♪
また梅雨が戻ってきたみたいなお天気が続いてましたね。
今日はいつもより蒸し暑いな~と感じています。
最近、夜だけクーラーをつけるようになりました。
寝苦しいとriri*が怒って泣いてくるので。。。(-_-;)
クーラーかけておくだけで、ぐっすり寝てくれるので助かります^^;
でも、相変わらず布団なしでねちゃうので、風邪をひいちゃった様子のriri*。
お薬飲んで、早く治そうね~。



前から作りたかった、@font生地。
たっくさん買ったのに、まだ全然使ってなくってようやく作りました。
hibiさんの定番T。
c0238258_14030279.jpg
100サイズで。
シンプルだけど、このフランス語がほんとカッコイイ♪
スラブが入ってるので、味のあるカジュアルな雰囲気。
このスラブ、大好き^^
c0238258_14030422.jpg
裾には、ギンガムチェックのスパンフライス。
同じブラックで揃えました。
c0238258_14030673.jpg
チェックのパンツと合わせて、カッコ良くコーディネートしてほしいな~!!
妄想妄想(笑)
c0238258_14141121.jpg
すでにtetoteさんにて販売中です→英字ブラック×チェックの定番Tシャツ
良かったら見に行ってみてください^^


早いものでもうすぐ夏休みですね~。
キャンプやプールにも行きたいし、花火大会にも行きたいし、運動もしたいな~なんていろいろ考えてます^^
計画するの楽しいですね~。

ではでは~^^



ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


電車柄のニット生地!なかなか見ないね。


次女の大好きなプリン。また作りたいな♪

[PR]
by hanasautari | 2014-07-14 14:36 | はんどめいど

お客様着画

こんにちは〜^^*
今日は、お客様から届いた可愛いお写真を紹介します。

まずは、こちら。
夏の定番ギャザーキャミソール。
c0238258_13525815.jpg
Tシャツの上に重ね着して、ヘアをアップで可愛く着こなしてくれました。
爽やかな一枚ですね。
ポージングも可愛い^^*
c0238258_13532037.jpg


次は、少し前にアップしたペプラムカットソーです。
デザインを気に入って頂けたようでご購入下さいました^^
c0238258_15175521.jpg
後ろ見頃のフレア部分が可愛いデザインなんです。
こっちはお姉さん風な感じですね~★よく似合っています^^
c0238258_13553406.jpg
N様、可愛いお写真をありがとうございました(*^_^*)
またメールしてくださいね〜。


昨日は、夕方にすごい大雨でした。。。
今日も朝から雲が多くって、小雨がパラついたかとおもったら急に晴れ間が見えたり。
でもまたすぐに曇ってきたりと、天気が変わりやすい毎日。

天気が悪いと洗濯物が乾きにくいのがこの時期の悩みですよね〜。
パパっと終わらせたい家事のひとつが洗濯物。。。

なのに、うちの次女さんときたら、、、。
靴下はいっつも裏返った状態でポイっとカゴに入れるし、乾いた洗濯物をしまうにしても、テキトーにたたんでポイ(笑)
しかも保育園で脱いだ靴下を、そのまま何日も園カバンに入れっぱなし。。。

今はダンゴ虫が大好きで、毎日ダンゴ虫の入った虫カゴを園に持って行ってダンゴ虫自慢(-_-;)
またこれが我が家の花壇にでっかいダンゴ虫がいるんです^^;

いったい誰に似たんだろ・・・σ(^_^;)

あまりにもぐちゃぐちゃだったから、昨日キレイに服をたたんでしまっておいたら、今朝そのきれいな状態の引き出しを見てビックリしてた(笑)
「だれがこんなにきれいにしたん!?」って。
いや、いつもその状態にしておいてよぉ(-_-;)
この状態が何日続くことやら。。。

相変わらずおもしろキャラの次女でした。。。


ランキングに参加しています^^
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


今年もこれのお世話にならなくっちゃ!涼しく寝られておススメ!!


インテリアに可愛い木のアルファベット♪


夏にはこういう帽子が欲しいところ★


[PR]
by hanasautari | 2014-07-09 14:14 | はんどめいど

フルーツ柄のcuteなラップルカットソー

c0238258_12481731.jpg
こんにちは~^^
もう7月、、、そりゃあもう暑いわけだ(笑)
子どもたち、どんどんと日焼けしてきてます^^

我が家の3姉妹たちは、プールが始まって荷物が増え、その準備に毎日バタバタ・・・^^;
長女はもう自分で全部出来るので、ほとんどお任せしてて。
でもたまに朝登校前に「水泳の帽子がな~い!!!」なんて言い出すけど・・・(-_-;)

私が付いてみてあげなくちゃいけないのが次女と三女。
プールバックにタオル入れて、Tシャツ入れて、それからそれから、、、と^^;
次女にとりあえず自分で用意してみて!ってお願いするも、あれもこれも入れ忘れてて。。。
私が全部やった方が早いけど、これからは何でも自分で準備出来るようにさせたいから、なるべく本人にやらせるようにしなくちゃ。

自分で出来るようにまず準備物を一箇所にまとめて、、、と、苦手な片付けから始めなくちゃな~^^;



そんな真夏にむけて、元気が出そうな可愛らしい生地で作ったラップルカットソー。
パッと見、花柄っぽいんだけど、おいしそうなフルーツ柄^^♪
c0238258_12482018.jpg
お袖はヒラヒラと涼しげな透ける生地を合わせました。
後ろはこんな感じ。
c0238258_12483663.jpg
色違いでも作っちゃった^^
こっちは淡い色合いの優しい柔らかい雰囲気。
c0238258_12482678.jpg
それとちょっと落ち着いた感じのレッド。
これも可愛いよね★
c0238258_12482832.jpg
全部で3つ作りました^^
どれが一番お好み???
c0238258_12483047.jpg
tetoteさんにて販売中です^^
直接のお取引も出来ますので、お気軽にお問い合わせください♪
その方がちょこっとだけお安いです。
素敵なご縁があるといいな~。


さてさて、、、最近の我が家。。。

ベランダ菜園のミニトマトが真っ赤に色づきました。
c0238258_13133955.jpg
緑のちっちゃなときから、毎日のようにつんつんして、「とまとのあかちゃ~ん♪」と可愛がってた三女。
ようやく収穫~^^♪
トマト大好きなriri*。
この夏、いっぱい食べようね~。
c0238258_13133826.jpg
早くおっきくな~れ♪
c0238258_13133916.jpg
あと、だいぶ前に死にかけてた多肉ちゃん。
本で調べて、葉挿ししてみること数か月。。。
ちっちゃな子が出てきて、ようやくこの夏に元気いっぱいになってくれた!!
初めての葉挿し、上手くいって良かった^^
c0238258_13133925.jpg
他にもうちにはちっちゃな多肉がいます。
もっとグリーンを増やして、癒しの空間を作りたいなぁ。←妄想してるだけ^^;
c0238258_13133870.jpg
あとあと、家族に好評だった晩ごはんのおかず。
ムネ肉で作るふわふわチキンカツ。
塩と砂糖で揉んでちょっと置いておくという一手間かけるだけで、あのムネ肉がこんなにもおいしくなるなんてビックリ!!
昨日も揚げて食べたけど、子どもたち取り合いだった^^
これホントおすすめ♪
c0238258_13133893.jpg
またおいしいものが出来たらアップしますね~^^
ではでは♪


ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スリムな扇風機が欲しい~。


多肉植物の寄せ植えセットだと楽ちん♪


簡単にインテリアを変えられるシート!


[PR]
by hanasautari | 2014-07-02 13:35 | はんどめいど