我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
台湾式リフレクソロジー(...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボーダー生地でラップルカットソー

c0238258_10214507.jpg
めずらしく朝に更新^^♪
今朝のサッカー、、、悔しかったです。。。
日本に1点入った時は、わずかな可能性を信じたけど、、、。
結果は残念だったけど、W杯という大きな大会で全力で走りぬいた選手達は、本当~にカッコ良かったです^^
久しぶりにこんなに熱くなったかも(笑)
サッカーを見てたら、自分もサッカーしたくなってきた!!
また公園へ行ってボール蹴ろうっと♪


前回アップした、B.Sペプラムトップス
先程、tetoteにアップしましたので良かったら見て下さい^^
商品ページ→


そしてまたせっせと製作しているんですが、ようやく作れました、ラップルカットソー。
c0238258_10214043.jpg
やっぱボーダーでしょ~(笑)
うんうん、こんなんが好きなんです^^♪
お袖は、黒のスムース生地。
最初、パターン通り袖をわにしてとったんだけど、分厚くなりすぎて袖がつけられなくなって、やり直し。。。
ギャザーで縮めるのが無理だった。。。(-_-;)

わでとらずにカットして、端は久しぶりの巻ロック!
ウーリー糸にホコリかぶってたよ。。。^^;
c0238258_10214292.jpg
次女用に110サイズで。
もうサイズ的には120でもいいのもあるんだけど、プチオペさんのはそんなにスリムなパターンでもないので作ってみたけど、110サイズでも大丈夫でした。
ただ、裾は5cmくらい伸ばしたかな。
c0238258_10214616.jpg
お袖ふんわり~。
次女、、、ムチムチ。。。
相変わらずよく食べてくれる次女。
夜ごはんが、大好きなから揚げだとほんっとによく食べてくれる(笑)
相変わらずプリン大好きだしね^^;
c0238258_10214380.jpg
裾伸ばしたから、ちょっと長めに思うけどまぁそれもいいかなって^^
短いよりはマシだわ。
涼しいからか気に入ってくれて良かった~♪
またボーダーで長女と三女の分も作らなきゃ。

相変わらず取り掛かるのが遅い性格で。。。
もっと先取りしなくちゃダメだなぁと反省反省。。。
今からさくっと製作してきます!!


ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

やみつきレギンス、愛用中★色違いで欲しい~。


アルバム整理を考え中。。。これに決めよっかな~。


激安!!!ミシン糸。

[PR]
by hanasautari | 2014-06-25 10:54 | はんどめいど

ガーリーなB.Sペプラムトップス

c0238258_15174696.jpg
こんにちは~^^
雨の日曜日ですね。

今日はまずお知らせから。

今まで作品を置いて頂いていた委託先のFavoriさんが閉店されました。
一年とちょっとの期間でしたが、素敵なご縁を頂けてありがとうございました。
そして、さっそく新しい委託先を探していたところ、素敵なところを見つけちゃいました^^

可愛い親子カフェのPocafeさんです♪
少し前に雑誌にも載っていたくらい、今人気のお店です。
詳しく言うと、そのPocafeさん隣のモデルハウスに、私の作品を置かせてもらうことになりました。

さっそく先週に初めての納品をしてきました。
お洋服たくさん納品したので、手にとって頂けるといいな〜♪
お近くの人がいましたら、ぜひ見に行ってみてくださいね^^*




そして、最近作ったもの。。。。
プチオペさんのBSへプラムトップス 90サイズ。
可愛らしい女の子っぽいので作ってみました。
c0238258_15175115.jpg
前はこんな感じなんだけど、後ろに2段のフリルがあって女の子らしいカタチ。
へプラムなので、ウエストから裾が広がっていて可愛い感じ^^
c0238258_15174920.jpg
生地は、もうずっと前に買ってあったクロシェットのたんぽぽ。
春服作ろうと思っていたのに、何回春を過ぎたことやら。。。^^;
いろいろなカラーがあるけど、このイエローが好きだな。
c0238258_15174811.jpg
もう一着、こっちは120サイズで。
bichetteさんの花柄。
c0238258_15175521.jpg
c0238258_15175245.jpg
イチゴみたいな可愛らしいお花が散りばめられてて可愛い^^
この生地、たくさん買ったけど可愛すぎてなかなか使えず。。。
c0238258_15175341.jpg
本当は委託用に作ったんだけど、どうしようか迷い中で。。。
またどうするか決めたら報告しますね~。


うちの子用にはボーダーで作りたいなと考え中^^
もっと夏服作らないと全然足りない。。。
まずはボーダー生地を仕入れないと!!


ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by hanasautari | 2014-06-22 15:36 | はんどめいど

t o c o .さんのフリルかぼちゃパンツ

c0238258_14243556.jpg
こんにちは~^^
雨の水曜日ですね。
三女は最近、雨が降っていなくても「もっていく~!!!」と言うくらい、傘がお気に入りです。
今日は雨が降っていたので、傘がさせてニコニコで登園^^

他にも、手を洗うのが好きで、お風呂上りに一生懸命手を洗ってる。。。
外から帰ったときだけでいいんだけどなぁ、、、^^;
「しょーどくするー」と言って、ちゃんと最後に消毒までするからえらいな~って思います。

さらにさらに、玄関をふと見ると、ちゃんと靴がそろっているのはいつも三女だけ(笑)
一番ちっちゃい靴が、きれいに揃えてあるのを見ると、ちっちゃいときの秩序って本当に大切なんだな~って改めて思いました。

そして・・・「ちゃんと靴揃えなさ~い!!!」と言ってからしか揃えない上のふたり・・・(-_-;)
もう長女なんて、可愛そうなくらい毎日怒られてるからね~^^;

いったい誰に似たのやら。。。
まぁたいてい私だろうな(笑)


・・・そんなことはさておき。。。

だいぶ前に縫った、t o c o .さんのフリルかぼちゃパンツ
裾のフリルが可愛いですよね~。
これが無料なんて素敵です^^★

イベント用に作ったんだけど、その一枚をriri*用にしました。
なんかムチムチだなぁ、riri*(笑)
c0238258_14240983.jpg
ちょうど、ブラウンのギンガムチェック生地があったので、それで作りました。
サイズは80で、ちょうど良かった~。
けっこう大きめなので、ワンサイズ小さくて良いです、これ。
ナチュラル系でシンプルだし、いい感じ^^
c0238258_14241147.jpg
以前はよくパフパンツを作ってたけど、こちらのフリルかぼパンのが女の子らしくって気に入りました。
簡単に出来るし、また保育園用に作ろ~っと^^

他にも、90サイズで同じチェックと、ストライプ生地でも作りました。
新しい委託先へ持っていく予定です。
その話はまた今度にでも。。。
c0238258_14243739.jpg
素敵な型紙をありがとうございました~^^



c0238258_14240543.jpg
我が家のあじさいもたくさん咲いてきました♪
この時期にしか見られないあじさい、本当にキレイ。。。
もう少ししたら、お家へ飾ろうっと^^

いろいろ作ってあるのになかなかアップできず^^;
またアップしまーす!
ではまた~^^


ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


これでサロペ作りたい!!!


無謀にも自分のバッグを作ろうと計画中(笑)


こういうドットが好み♪

[PR]
by hanasautari | 2014-06-18 14:54 | はんどめいど

オーダー品・・・ちびフードタンク

梅雨入りしましたね。
こちらは朝からしとしと雨が降っています。。。

今日はまだ涼しいけど、雨が降らない日は暑いくらいで、子どもたちは汗かいて遊んでます^^
最近ようやく自転車に乗れるようになった次女は、雨が降ってないと自転車に乗って遊びに行ってます。
・・・私は一回も付いてってないけど(-_-;)
家族任せになっちゃってますね~。

また今度見せてもらおうっと!


さてさて、4月にいただいたお話。
出産祝いに、ちびフードとおしりふきポーチをオーダーしていただきました。

男の子服、カッコいいわ~^^(笑)
c0238258_14065647.jpg
アメカジボーダーのトマトレッドを前身頃にもってきて、元気な感じに仕上がりました♪
後ろ身頃には@fontを、そしてフードにはカフェコラージュ。
おしりふきポーチは、レッドの大きめドットのラミネート生地で作りました。
c0238258_14065826.jpg
カラーもレッド×黒でカッコイイ雰囲気だし、さらにボーダー×英字も大好きで。
なんかホント私好みに仕上がった感じなんだけど、贈り主様にも喜んでいただいたようで私も嬉しいです★
オーダーくれたRちゃん、ありがと~^^*


ちなみにちびフードは、生地違いでtetoteさんにて販売中です。
フレンチイカリ柄×ボーダー
c0238258_14144046.jpg
ロックスター×レッドボーダー
c0238258_14160821.jpg
アンティークなスタンプ柄がかっこいいちびフードもあります!
c0238258_14160197.jpg
この夏もまた作りたいな~^^
そのぐらい大好きなちびフード、ホント夏におススメの一枚です★
良かったらご覧になってくださいね→tetote


・・・実は数日前から喉が痛くて、風邪でも引いたかなと思っていたら、本格的に風邪のようで。。。
今日は朝からのんびりと過ごしてます。
温度の差が激しい時期なので、みなさんも体調を崩さないようにしてくださいね^^
ではまた~。



ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

父の日のギフトにいいね!


甚平もいいな~、、、迷う迷う(笑)


ひんやり涼しい生地、試してみたい!!


[PR]
by hanasautari | 2014-06-11 14:36 | はんどめいど

またまた襟付きプルオーバー


c0238258_14570081.jpg

こんにちは~^^
今日はまだ良いけど、なんだかもう夏のように暑い日々ですね。
子どもたちも、毎日暑い暑いってうるさいです(笑)
でもまだ6月だし~と思い、扇風機しか出してあげない私・・・^^;
いや、出してくれたのは旦那サンだっけ。。。
もうすぐそこまで来てますね、夏★

前回、リボン柄で作った襟付きプルオーバー。
今度は襟をフルーツ柄で作ってみました^^
mocaさんのフルーツフェスティバル。
c0238258_14565722.jpg

身頃の生地は、スラブがあって無地なのに味がある天竺ニット。
落ち着いたレッドが素敵です^^
c0238258_14565515.jpg

裾リブは、白っぽく見えるけど柔らかいカラーのピンクリブを合わせています。
あと、見えないけど、襟の裏側はお花の刺繍が入った布帛生地です。
シンプルだけど、着るとふんわりして女の子らしいカタチになります。
tetoteにアップしました。
良かったら見に行ってみてください^^→フルーツ柄の襟付きプルオーバー
c0238258_14565363.jpg


さて、、、この前行った結婚式のこと。
いろいろ準備が大変だったけど、なんとか無事に終わって良かった。
自分のことはさておき、子どもたちは初めての結婚式なので、どんな感じにコーディネートするかいろいろ悩みました^^;

ワンピースとボレロはすぐ決まったけど・・・。
c0238258_15215743.jpg

c0238258_15215976.jpg

悩んだのは足元だったり、アクセサリーだったり。。。
大人はストッキングでいいけど、子どもはどうするの~!?って^^;
このワンピースに靴下は合わない~!!でも子どものストッキングってあるの~???
って疑問疑問。。。

お店であちこち探して、店員さんに聞いても子供は靴下ですよって白いフリフリ靴下勧められちゃって。。。
でも私のイメージと違うから、もうどうしようと悩んで悩んで。。。

ふと、大人のストッキングを履かせてみよう!とひらめいて(笑)
結局、大人のを履かせて式に参列しました^^
長女は問題ないけど、やっぱ次女には大きくってだいぶシワが寄ったけど^^:
とりあえず、なんとかそれで間に合ったから良かった~、と。。。
あ~、変な事に頭使った。。。

憧れの結婚式を満喫した長女。
もうすっかりお姉さんだな~。
「つぎは〇〇ちゃんの結婚式に行って、そのつぎは〇〇ちゃんで~」と、結婚しそうな親族の名前を次々と挙げてた(笑)
どんだけ行くつもり・・・(-_-;)
c0238258_15303511.jpg

朝早かったのに、ずっとニコニコ顔でいてくれた次女。
おいしいゴハンも食べれて良かったね^^
花嫁さんにも寄って行って、おめでとう言ってくれてありがと~♪
c0238258_15303978.jpg

一番心配だったのが三女。。。
まだちっちゃいからすぐ機嫌悪くなるかな、、、と思いきや、挙式も静かに過ごしてくれて泣くこともなく、一日良い子でいてくれました^^
えらかったね~、riri*
c0238258_15303716.jpg

初めての子供連れでの結婚式だったけど、なんとか平穏無事に終わって良かった良かった^^
幸せそうな新郎新婦の顔も見られて、幸せをわけてもらったように思います^^
おめでとう、兄ちゃん★
c0238258_15363052.jpg

嬉しすぎて、私・・・酔っぱらいました(笑)
披露宴の途中で突然呼ばれて、酔っぱらっていたせいもあって、兄ちゃんをバシバシ叩いていたらしい。。。
後で旦那サンにわーわー言われました・・・。反省。。。


また作ったらアップしまーす!
ではでは~。


ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コンタクトはもっぱらネットで購入~。また買わなくちゃ!


愛飲してるウィルキンソン★
夏はこれを常備してプハーっとするのが至福のひととき(笑)



お安くて質の良いタオル。おススメです^^


[PR]
by hanasautari | 2014-06-03 15:46 | はんどめいど