我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
台湾式リフレクソロジー(...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リボン柄でパフTと襟付きプルオーバー


c0238258_22480469.jpg

こんばんわ~♪
最近、珍しく夜更かししてまーす^^
ちょっと前まで、夜になるともう眠くて眠くてしかたない日々だったのに。。。
春眠の時期が終わったのかも・・・(笑)

さてさて、ちょこっと前に作ったモノ。
うちの3姉妹用に、パフT。。。
c0238258_22481840.jpg

年長さんになってから、「みずいろがいちばんすき~★」って言うようになった次女へ、水色リボン柄で作りました。
このリボン柄生地、色違いも買って3姉妹おソロパフT。
並べてみると、三女の90サイズがちっちゃ~い^^
c0238258_22482134.jpg

お天気の良かった休日に、着せてみました^^
貝拾いに海へ♪
c0238258_22482311.jpg

三女は波が恐かったのか、砂浜でずーっと遊んでた(笑)
上の二人はというと、、、もうはしゃぎすぎ。。。
走りまくって服べちょべちょ。。。(-_-;)
c0238258_22580090.jpg

私の実家はほんと~に田舎で山の中だったから、こっちに来て海が近いっていうのがいまだに何か信じられない(笑)
こういうところへ来ると、子ども達が伸び伸びして自然に笑顔になるのがいいなぁ。。。
たまにはあれこれうるさく言わない日があってもいいよね^^

あ、ちなみにこの前実家で撮った一枚。。。
ホントに田舎なんです。。。
c0238258_23020974.jpg

同じリボン生地で、違うの作ってみました。
襟付きプルオーバー、120サイズ。
c0238258_22480469.jpg

もうけっこう前に型紙は入手してたのに、なんだかんだでもう5月も終わり。。。
ようやく作れた^^;
ちょこんとある襟が可愛い★
c0238258_23050947.jpg

後ろ首元にゴムが入っているので、すぽっとかぶれて小さなお子さんでも着やすいカタチなんです。
そんなところもお気に入り^^
三女用に作った襟付きプルオーバーがこれ。
身頃が無地でも、襟を柄にするとこれまたいい感じ♪
c0238258_23064398.jpg

今の季節なら、ショーパンと合わせて着てみるといいですね~。
tetoteにて販売中です^^→リボン柄の襟付きプルオーバー
コーディネートして合わせている、タックかぼぱんも販売してます^^
良かったらチェックしてみてくださいね~♪
c0238258_23060349.jpg

最後にお知らせです。
ようやくFacebookページ作りました~。
ここで新作の更新をしたり、リクエストなんかも頂けたらな~なんて思ってます^^
お気軽にメッセージしてくださいね♪
https://www.facebook.com/culeru


ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いよいよ明日だ~!!何を買うか悩み中。。。


そろそろ新しいipadが欲しい~!


もういなくなりそうな我が家の観葉植物。。。新しい子を迎えなきゃね。


[PR]
by hanasautari | 2014-05-31 00:08 | はんどめいど

結婚式に3姉妹おソロワンピ

c0238258_17071884.jpg
こんにちは~♪

前回ちょこっと書いた、結婚式用のワンピース。

夜、子ども達が寝てから仕上げて、やっと3姉妹分が出来上がりました~^^*
最初に思い描いていたのが、hibiさんのネックリボン。。。
きちんと感が出るような生地をセレクトして、けっこう満足な仕上がり^^
c0238258_17072281.jpg

うちの子たちはフリフリ~の可愛らし~のは似合わないのがわかってたので(笑)
こういうシンプルなカタチの、落ち着いたカラーのをセレクトしました。

ワンピースにはベージュ系のサテン生地。
ところどころ、トランプのダイヤのような模様が入ってます。
c0238258_17072385.jpg
ボレロは黒レースで。
黒を合わせてちょっと大人っぽく。。。
c0238258_17072435.jpg
これが3人分。
やっと出来た~^^
ボレロなんてついさっき出来たばっかり(笑)
簡単だからって後回しになってました^^;
c0238258_17072686.jpg
ワンピースの生地代一着400円。。。
ボレロなんて3人分で600円。。。(笑)

それでもちゃんとした小物を合わせれば、それなりに見えますね~^^
当日はこんな感じでコーディネートするつもり♪
c0238258_17071884.jpg
あとは当日、子ども達が大人しくしてくれたらいいだけなんだけどな。。。^^;
特にまだちっちゃい三女が、じっとしていてくれるかどうかが不安、、、(-_-;)

でもでも、めったにないお祝いの席に参加できることを喜び、幸せな雰囲気を楽しんでこようと思います^^
ではまた~。


ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スーパーセール開催決定!!いろいろチェックしとかなくっちゃ~。


大好きなaikoのアルバムが出るよ~!!!!


こういう黒いお皿に盛るとおいしそう♪


[PR]
by hanasautari | 2014-05-22 17:22 | はんどめいど

定番T&ねじねじパンツとオーダー主様着画

c0238258_13524566.jpg
こんにちは~^^
今日はあっついくらいの良いお天気♪
朝から日差しがまぶしすぎてずっと細い目になってる気がする・・・(笑)

なんだか毎日眠くて頭がシャキっ!とならない日々。。。
やること&やりたいことが多いんだろうなぁ。
昨日は久しぶりに音楽番組を観て癒されました。。。


さてさて、お洋服はちょこちょこ作ってるんだけどなかなかアップする時間がなくって^^;
先月、三女用にって作ったものを。。。

hibiさんの定番Tと、muniさんのねじねじパンツ。
三女サイズの90で。
c0238258_13524620.jpg
定番TはMANALOLEさんの天竺ボーダー。
落ち着いたピンクのボーダーが可愛すぎずで良い生地でした。
ただ、ややぽっちゃりしてる三女には90サイズはぴったりすぎるかな^^;
次作るときはもう100サイズにしようっと。

ねじねじパンツは、だいぶ前に買ったslowboatさんのストレッチドット生地。
去年、長女と次女に作ったショートパンツの残りで出来た^^
c0238258_14051919.jpg
ただ、ねじねじは大きめだった~(>_<;)
これなら80サイズでも良かったな、、、なんて^^;
でもでも、これからまだ大きくなるし、秋頃にはちょうど良くなっているはず!
可愛く出来て良かった~♪
c0238258_13524845.jpg
カメラが嫌なのかいないいないばぁをしたり、顔を隠したりしてた三女。
いつもはとびっきりの笑顔とポーズを撮ってくれるのになぁ(笑)

そんな三女さん、最近良く絵を描いてくれます。。。
こんなん。。。
c0238258_14100584.jpg
赤ちゃん???って聞いたけど、これ「おじちゃん」だって(笑)
他にもこんなのばっかり。。。
c0238258_14101099.jpg
同じようなおじちゃんばっかり^^(笑)
髪の毛一本って、、、波平さん!?
なかなかおもしろい絵を描いて「じゃじゃーん!!!」って言いながら見せてくれる^^
忙しくて返事しないと、何回でも「じゃじゃーん!!じゃじゃーん!!!」って(笑)

あとは、妖怪ウォッチ!
テレビの歌に合わせて、3人で歌って踊って大騒ぎ(笑)
三女もしっかり歌を覚えてて、「♪ヨーレーヨーレーヨーレーヨーレー  うにゃうにゃら・・ ちっち♪」って毎日歌ってます。
こっちは頭に残るからやめてほしいんだけどね・・・(-_-;)



そうそう、最後にオーダー主様から可愛い着画をいただきました♪
先月、レイヤードトレーナーとねじねじパンツをオーダー頂きました。
c0238258_13525122.jpg
80サイズのちっちゃな男の子ですが、カッコ可愛く着こなしてくださってますね^^
生地の在庫にもよりますが、このようにサイズ違いもオーダー可能ですので、気に入ったものがありましたらお気軽にお問い合わせ下さいね。
オーダー主様、ありがとうございました♪



さてさて、来週末にある兄の結婚式に向けていろいろ準備しているところです。
3姉妹も連れて行くから、服に靴にアクセサリーとあっちこっち探し中。。。
素敵なのはいっぱいあるけど3人分となるとね~^^;
どこまで作るか思案中!(笑)
それもまたお楽しみに~♪


ランキングに参加しています。 ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

同じドット生地!


カフェっぽいお皿揃えたい~♪


なんか気になる本格派フライパン^^



[PR]
by hanasautari | 2014-05-13 14:38 | はんどめいど

オーダー様着画&大人服

こんにちは~^^♪
ここ最近の日中は暑いくらいの陽気ですね~。
昨日、慌てて子どもたちの半袖服を縫いました^^;
今朝仕上げてさっそく着ていった子どもたち。
こんな天気のいい日は、ちょっとだけ日焼けして帰ってきます^^


さてさて、先月はたくさんオーダーを頂いて製作に励んでいたんですが、いつもお買い上げ下さっているお客様から可愛い着画をいただきました♪

お買い上げ頂いたのがこれ。
これはトラフィック柄の襟付きスリップオーバー。
c0238258_14391535.jpg

その着画がこちら^^!
下にイエローのロンTと合わせてカッコ可愛く着こなしてくれています^^
サイズもぴったりでいい感じですね~。
同じ物でサイズ違いが、まだtetoteさんにあります→ バス・自転車柄 襟付きスリップオーバー100size
c0238258_14370648.jpg
もひとつはこのデニムニットのスリップオーバー。
襟リブに英字リブを合わせて、袖と裾は切りっぱなしで仕上げました。
前と後ろにはフロッキーがついてます。
c0238258_14411761.jpg
その着画がこちら^^!
ちょっと見えにくいですが、赤ボーダーのロンTと重ね着してくださっています。
こっちも似合ってて可愛いです♪
c0238258_14370834.jpg
スリップオーバー、人気です!
重ね着に最適ですし、着やすいですね^^
creemaさんでもボーダーのを販売中です→ ボーダーの襟付きスリップオーバー100

こういったお写真を見せて頂くこと、本当に嬉しく思います。
わ~!またやる気がアップしました(笑)
素敵な着画をありがとうございました^^★


そしてそして。。。
こんな可愛い着画のあとにアップするのは申し訳ないような気もしますが・・・^^;

つい先日、作った大人服。。。
これ、、、私です。。。^^;
c0238258_14370991.jpg
実は実は、ソーイングスクールの講師として働くことになりました!
そこでサンプルとして製作したものです。
お袖ヒラヒラ、前ヒラヒラのトップス!
でもこのヒラヒラが涼しげで可愛いかったので、初めて着画を撮っちゃった~(笑)

大人服、、、今まで作ったことは何度かあったけど、サイズがぶかぶかで上手く仕上げられなかったこともあって苦手意識がありました。。。
でもこれからは大人服にも挑戦してスキルアップさせたいです★

いつかは大人服も販売出来たらいいな^^♪


明日からG.W.ですね~^^
お出かけの人も多いでしょうね。
私も明日家族でお出かけの予定です♪
それではまた~^^


ランキングに参加しています。 ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


お買い物マラソン開催~!連休中に何を買うか決めておかなきゃ~。


こんなシックなプリザ、素敵~!


まるで火のよう!キャンプにいいね^^


[PR]
by hanasautari | 2014-05-02 15:11 | はんどめいど