我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
台湾式リフレクソロジー(...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花柄ローンでサロペット

こんにちは~^^

今日はとってもいいお天気~^ー^♪
もう上着も必要ないくらいあたたかいので、朝から自転車乗って本屋さんまでお出かけしてきました。
運動、運動~(笑)
ホンっともういろいろヤバイので、車じゃなくて自転車乗らなきゃ!


さて、今日はささっと更新。
大人っぽい花柄でhibiさんのサロペット。。。
c0238258_12341604.jpg
ずっと大人っぽい花柄を探してて、ようやく気に入ったものが見つかり、さっそくサロペにしてみました^^
60ローンなので涼しげです。

前後同じカタチのサロペ。
hibiさんのパターンって、ホント簡単で可愛いから大好き★
バイアス作りに時間がかかるだけで、あとはあっという間に出来ちゃう^^
c0238258_12341829.jpg
サイドにポケットがあります。
グリーンにベージュ、水色にくすんだ濃いめのピンク。
いろいろな大きさのお花がこれまた私好み♪
c0238258_12342032.jpg
90サイズと120サイズで、こちらもCreemaさんに出品しました。
良かったら見ていってください^^

またうちの3姉妹用にも花柄で作るぞー★


c0238258_12483299.jpg
ここ最近の三女。。。

最近、ひとりでも絵本を読むようになってきて、朝も大人しく絵本を読んでいることが多いriri*。
なんか真剣に読んでるな~と思って見に行ってみると、、、

ん・・・?
サザエさん・・・!?
c0238258_12483420.jpg
長女が図書館で借りてきたサザエさんを一生懸命読んでました。。。^^;


ここ1か月くらいでずいぶんよくしゃべるようになってきたriri*。
話す言葉がちゃんと文章になってて、しかもなんかしゃべる言葉もいっちょまえ(笑)

「みんなー!いくよー!!」って言いながら先陣きってるし(笑)
ちょっとぶつけたとか切ったとかで痛いなぁ~って私が言うと、心配そうな顔つきで「だいじょーぶー…?」って聞いてくれるし。
次女におもちゃを取られそうになったら、「やめてー!!!」って大きな声でハッキリ言うし。

なんかあっという間によくしゃべるようになったな~って思う^^
ごはんのときでもしゃべりたいのかして、「ね~ね~、まま~。あのしゃ~、うにゃらうにゃら×××」って、なんか話してくれる^-^

こんなときがまた一番可愛いな~って思って、やっぱり三女には甘くなっちゃうぅ~(笑)
イベント製作のために全然構ってあげられなかったから余計そう思うのかな・・・。

もうちょっと甘えさせてあげたいと思います^^


さ~、また今からも自転車乗って買い出ししてきまーす♪
ではまた~。



ランキングに参加しています。 ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


北欧っぽい柄の生地。春に向けていいかもね^^


デザインがレトロ可愛いマグ、おうちカフェに♪


良い香りのある生活を始めたいな~。

[PR]
by hanasautari | 2014-03-27 13:13 | はんどめいど

重ね着風レイヤードトレーナーとお知らせ

c0238258_12394815.jpg
朝から雨模様。
そんな今日から長女は春休みです。

春休み、、、何が面倒くさいかっていうと勉強を見てあげなきゃいけないのがもう嫌で(笑)
国語はまだいいにしても、算数がホント苦手な長女。。。
苦手というか、ちゃんと問題文を読めないっていうところがもうダメダメで・・・。

足し算なのか引き算なのかもよくわかってなくって、もう呆れてしまう私・・・(-_-;)
いったい学校で何を勉強してきたのやら。。。

勉強を教えるって難しいぃ・・・(>_<;)

これが毎日続くかと思うと憂鬱でなりません。。。


・・・早く学校始まらないかな(笑)




まず、イベント無事終了しました。
足を運んでくださった方々、ありがとうございました(^ー^*)
いろいろ勉強になり、これからの活動につなげたいと思います。

さて、イベント用に製作したモノたちのご紹介~。
まずはハマってたレイヤードトレーナーから。

ふわふわの裏毛で作ってみました。
c0238258_12394051.jpg
コスモさんで買った、柔らかいふわふわの手触りの裏毛。
この柔らかさはなかなか出会えないなぁ。
ベージュ杢の表情のあるところもとっても素敵。
袖にはマスタードの星×チャコールのボーダー。

ポケット内布は、SMILEさんのヴィンテージドット。
このくすんだマスタード色が好き^^
c0238258_12424491.jpg
こちら100と120サイズを作って、それぞれタグを変えてみました。
100サイズはちょっと可愛く、ブラックウォッチ×ロケット。
c0238258_12424166.jpg
120サイズはカッコよく、ブロックチェック×有刺鉄線。
c0238258_12424338.jpg
こんな感じでねじねじパンツと合わせてもカッコ可愛いよね~^^
c0238258_12394815.jpg
そしてこれの色違いも、、、。

ネイビー杢のふわふわ裏毛で。
袖は水色の星×ブラックのボーダー。
ポケットリブは英字プリント、ポケット内布はストライプの生地です。
c0238258_12495914.jpg
これも90と110サイズを作って、それぞれタグ違いに。。。
こっちは90サイズ。
c0238258_12502867.jpg
こっちは110サイズ。
ボケっちゃっててすみません。。。^^;
c0238258_12503020.jpg
こんな感じの服、好きだな~^^
兄弟でおソロにしてもらいたいっ!!!
c0238258_12502315.jpg
最後の最後まで袖リブをどうするか迷って迷って、、、結局最初に思い浮かんだ水色リブにしちゃった★

ジーンズと合わせてカッコ良く着こなせます^^
c0238258_12503104.jpg
こちら、Creemaさんに出品しました。
実はお誘いを頂いて、今回からCreemaさんにも出品することにしました。
良かったら見ていってください^^

何か質問や不明な点がありましたら、お気軽にメールフォームからお問合せください。
こちらでも素敵なご縁がありますように。。。

そうそう、私はFacebookをやっているのですが、登録すればブログの更新がわかるんですよ~^^
私の本名を知っている方なら登録すれば誰でも見られると思います。
もしFBやっている方がいらっしゃいましたらぜひぜひお友達申請してください♪

ではでは、ちょこちょこっと作業してきまーす^^


 ランキングに参加しています。 ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
 


これからの季節はカーディガンが重宝するよね~。


ちっちゃなマフィン作りたい♪

これ素敵・・・欲しい・・・。


[PR]
by hanasautari | 2014-03-26 13:16 | はんどめいど

いよいよ明日、手づくり市です。

c0238258_16175769.gif
ブログ更新が久々になってしまいました^^;
今日は風が強くって、晴れたり雨が降ったりとコロコロと変わりやすい天気でした。
明日も風強いかなぁ。。。

ここずっと引きこもって作業しているので、お化粧もしてないし髪もボサボサの日々・・・。
イベント前に美容院行ったら~、なんて旦那サンに言われちゃうくらい・・・^^;

そんな暇ないからボサボサなんじゃんか~!と言いたくなりました。。。

ずっと作り続けてきて、ようやく明日がイベント当日★

いろいろアップしたかったけど、まだプライスタグもつけてないし、どんな風にディスプレイするかもシュミレーションしなくちゃいけないしで、またイベント後にアップすることにします・・・(>_<;)

明日、お客様と触れ合えるのを楽しみにしてイベントに臨みたいと思います^^

楽しい一日になることを祈って。。。



いつもFBのいいね!クリックありがとうございます^^
と~っても嬉しいです★
更新の励みになるので、これからもよろしくお願いします(^ー^*)



ランキングに参加しています。 ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasautari | 2014-03-21 16:20 | はんどめいど

イベント用女の子服・・・ノースリーブチュニックにネックリボンワンピ

c0238258_14271801.jpg
こんにちは~^^

昨晩、久しぶりに爆睡してエネルギーチャージしました(笑)
私の横で寝ていた三女が、ふらふらと旦那サンの横へ行って寝て、そしてまたこっちへ戻ってきたりと、途中何度か起こされたけど。。。

もしかしたら狭いのかなぁ、、、。
そりゃあひとつの布団に長女(日替わりで次女)と三女と私で寝ているから、けっこう狭いのは狭い。。。
寝返りもその場でしかできないしね^^;

冬はみんなわりと大人しくその場キープで寝ててくれるのでいい方で。。。
夏場なんか、布団のないところでぐーぐー寝てる(笑)

3人あっちこっちで散らばって寝てるから、けっこうおもしろかったりして^^

子どもたちと一緒に寝るのは、いったいいつまでなんだろう。。。
寝る前に三女のぷにぷにほっぺにスリスリしながら、最近はそんなことをふと思います。。。


さてさて、イベント服!
着々と女の子服が出来上がってきてます♪

春っぽい感じもするけど、もう夏を意識しちゃってる雰囲気。

ノースリーブチュニック。。。
90サイズと100サイズ。
c0238258_14271955.jpg
このレース生地が使いたくって、上身頃のみレースをつけてみました。
本体には、フレンチコーデュロイを。
コーデュロイといっても薄地なので、真冬よりも今の時期がちょうど良いのではないかな~と思います。
(実際はもう少しやさしい色目です)

後ろのボタンで開くタイプとなってますが、ボタンの開け閉めなくてもすっと頭から着られるカタチです。
今は、下に丸襟の白シャツとかロンTを重ね着して、夏場はパフTやこれ一枚でもオッケーです。

これから、卒業&入学シーズンですが、そんなきちんとした場でも大丈夫なデザインですので、ちょっとしたお祝いの席なんかにもおすすめです^^
c0238258_14271814.jpg



あともいっこ、爽やかな感じで仕上げたかったので、ボーダー×ダンガリードットでもう一着♪
こちらは120サイズです。
c0238258_14513908.jpg



そしてそして、、、こっちは本当に夏服。
hibiさんのネックリボンワンピ。。。
c0238258_14271946.jpg
後ろで結ぶ大きなリボンが可愛いの ^^♪
ゴムでギャザーを寄せる作り方で、さすがhibiさん!とっても簡単に出来ました。
c0238258_14271922.jpg
タックの入ったポケットがついてるのもポイント★
生地は、黒ベースにイチゴ&お花柄が散りばめられてて可愛さもあるけど、大人っぽさもあります。
c0238258_14271961.jpg
今年はうちの3姉妹にもぜったい作るぞー^^

まだ他にも出来上がったものはありますが、全部アップすると当日の楽しみがなくなっちゃうそうなので(笑)
今日はこのへんで~。



子どもってほんと笑わせてくれるな~^^今日もポチッとお願いします! 


花柄ラミネートでおしり拭きポーチ作るぞ!

大人用にポーチでもいいかも♪

大人気!お名前シール!


[PR]
by hanasautari | 2014-03-13 15:14 | はんどめいど

ボーダーニットでスリップオーバー

c0238258_13074690.jpg
こんにちは~♪

少しずつあたたかくなってきてますね。
昨日は久しぶりにちょっと遠くの公園へ行って、リフレッシュしてきました^^

ずーっと引きこもって作業してるから、たまには外にもお出かけしないとね。
・・・というか、子どもたちが怒ってきそうだったので。。。^^;

もうちょっと春らしくなったらお弁当持ってピクニックへ行きたいですね。


さて、レイヤードトレーナが続いてきてますが、ここでちょっとブレイクして・・・
ボーダーニットで襟付きスリップオーバーを作りました。

c0238258_13074797.jpg
今回はいつもの感じで(笑)
こういう感じやっぱ好きだな~^^
サイズは90と100。

茶ボーダーはねこさんの生地。
切り替えの生地もねこさんのストリート。
ビンテージカーがプリントされてるのがまたカッコイイ★
c0238258_13074650.jpg
タグは90サイズがバスで、100サイズがショベルカー。
からし色のドットでアクセント。
c0238258_13074658.jpg
ステッチボタンつけてみました。
c0238258_13074631.jpg
今回、襟部分の見返しはなしで普通にステッチで押さえて仕上げました。
これで十分じゃないかな?
見返しがあったら、それはそれで可愛いのかも。

デニムと合わせてカッコ可愛く^^
c0238258_13074690.jpg
簡単で可愛いスリップオーバー、やっぱり好きだな~。
簡単に出来るところが一番うれしいよね(笑)

こちら、今度のイベントへ持っていきます。
ぜひ遊びに来てください♪
c0238258_13364773.gif
少しずつ出来上がってきているものがたまってきてるのに、、、
服をかけるハンガーが足りない・・・(-_-;)

当日までに用意しておきます^^;

ここ最近は女の子モノばっかり作ってます。
先走って夏服も作っちゃった・・・。
お楽しみに★



スリップオーバーに合うパンツも作っちゃった^^今日もポチっと!

リバティーの花柄ってほんと素敵♪贅沢にネックリボンワンピ作りたい。。。

しっかりした天竺のボーダーニット。

春バッグ作りたい!

[PR]
by hanasautari | 2014-03-10 13:54 | はんどめいど

@fontでレイヤードトレーナー

c0238258_20152200.jpg
こんばんは^^

今日はとっても寒い一日でした~(>_<;)
夕方、雪まじりの雨が降ってきてびっくり。。。
今朝も起きたら屋根にうっすら雪が・・・。
また冬に戻っちゃったようですね。
春物作って、春を呼ばなくちゃ~^^

ここ最近はまってるレイヤードトレーナー 第2弾(笑)
slowboatさんの@fontで作ってみました。
c0238258_20152271.jpg
はぎれで作ったからサイズ違いは作れなくて、この100サイズ一点限り。
ジャズネップの@font。今の季節にちょうどいいジャガードニットのこの編みが好きだな~。

そういえば、予約で買った@fontがこの前届いたな~。
早く水通しして、カタチにしたい^^


袖はグレー×黒のボーダー。
ポケットには、巨峰ドット。
このドットに合わせて、袖口リブだけパープルにしてみました。
c0238258_20152208.jpg
タグは後ろにつけて、後ろ姿もカッコよく。。。
c0238258_20152277.jpg
このカタチ、どうしても男の子バージョンしか作れない・・・^^;
女の子・・・とイメージするけど何も浮かばず。。。

もっとシンプルに作ったら女の子でもいける、、、かな?
c0238258_20152200.jpg
やっぱ女の子用には、別のカタチで作ります^^


こちら、3月22日(土)のイベントに持っていきます。
詳細は前回の記事→



いろいろ出来上がってきてるのに、なかなかアップできずで、また少しずつ紹介しますね~。
ではでは~。



女の子育児でのランキングが上がってる~!!!今日も1クリックお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


春に向けて、、、ダイエット始めなきゃホントやばい。。。


なぜかすぐに枯らしちゃうんだよねぇ・・・懲りずにまた買わなくちゃ~


ネックリボンワンピに欲しい、、、


[PR]
by hanasautari | 2014-03-07 20:42 | はんどめいど

イベント出店のお知らせ & レイヤードトレーナー

c0238258_12481652.jpg
こんにちは^^
更新が久しぶりになってしまいました。

今日はまずお知らせから。。。

3月22日(土) 手づくり市に出店します。
場所は、三重県総合文化センター。
10時から16時までです。

3連休のど真ん中なのでお出かけに行ってしまわれる方も多いかもしれませんが、もしお時間のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊びに来てください♪



さてさて、、、只今楽天スーパーセール真っ最中!
増税前にいろいろ買い揃えておかなくっちゃ~、とあれもこれもで悩んじゃうぅ。。。


まずは定番商品。
コンタクトは毎回ネットで!ここが一番安い!しかもポイント10倍!!
 

最近は、環境の事も考えてこちらの洗剤を愛用中。
たっぷり容量だから長く使えて、慌てて買いに行くこともなくストレスフリー^^
 

ランキング1位になってる!すごい人気ですね^^
今だけ半額!!毎日の生活に酵素、おススメです。
 

あとは、本とか服とか靴も欲しいなぁ。。。
             

まだまだ買いたいモノばっかりなのに、悩む時間がないのがツライところ。。。
優柔不断ってホント良くないよね~^^;

お買い物の話はこのへんで。。。




先程、告知したイベント。
そのイベントに向けての服です。

ずーっと作ってみたかった、レイヤードトレーナー。
型紙はもう一ヶ月以上前から買ってあったのに、ようやく作りました^^;
c0238258_12482419.jpg
サイズは、、、たぶん100サイズ、、かな^^;
袖が重ね着風になっているパターンで、これ可愛い~^^

ちょうど今の季節にも使える、程よい厚みのチェック生地で作ってみました。
袖は、カッコいい感じのスタンプ柄で切り替えて。

タグは、大量買いした英字タグ。
c0238258_12482884.jpg
このパターンで、もいっこ好きなのがこのポケット!
タートルフードのポケットよりも簡単で、こっちのが今は好きかな~。
見にくいけど、表生地にポケットのステッチが入って、それもまたいい感じ^^

今回は、これまたちょっとリブで遊んだ感じするけど、目立つようにからし色のリブを。。。
ポケット内布は、ブラウンのちっちゃなドット。
c0238258_12483105.jpg
これ、かなり気に入りました♪

そんでもって、こればっかり作って、、、あと5~6着は完成するところかな(笑)
生地合わせも楽しいパターン、ハマってます^^



ランキングに参加しています。 ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします♪


[PR]
by hanasautari | 2014-03-04 13:43 | はんどめいど