我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
台湾式リフレクソロジー(...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タック入りヨークカットソーとhibiカーディガン

c0238258_1931686.jpg

さてさていよいよ今年も残り数時間となってきましたね。。。

今年を振り返ってみると、子供服づくりに一層力を入れた一年でした。
まさか初めてイベントに出店するなんて。。。
いつか・・と思っていたことが実現出来て、本当に充実した一年だったな~。

夢はひとつだけじゃないし、叶ったらそれで終わりじゃない。
来年ももっともっとたくさんのご縁とつながって、成長していきたいです^^


そんな今年最後の記事なんですが、今月完成したオーダー品の紹介です。

いつも仲良くしてくれてるご近所の姉妹ちゃんに。。。

プチオペさんのタック入りヨークカットソー。

3月のイベントのときに買ってくれてとっても気に入ってくれてたみたいで。
ワンサイズ大きいのでオーダーしてくれました^^

とっても可愛いbichetteさんのキルト生地で。。。
c0238258_19313453.jpg

このタックがホント可愛いの♪
c0238258_1931418.jpg

ぷっくりお袖も^^
c0238258_19332371.jpg

いつもおソロでのオーダー、ありがとね~★
着画また楽しみにしてるよ~^^
c0238258_19335661.jpg



それと、、、ちょこちょこっと娘たちのものを作ったのでそれも。。。

三女にhibiさんのカーディガン。。。
c0238258_19415565.jpg

生地はslowboatさんのガーゼ裏毛のフォギーローズ。
裏毛にしては薄手なので、春向きの生地かな。
なぜこの季節にカーディガン・・・?って感じですが、ハギレが残っていて早く使い切りたくなっちゃって ^^;

でも出来上がっていたのは先月?かな。
ずっとボタンをどうするかで放置でした^^;

結局、苦手なボタンホールをあけて手持ちのボタンを。。。
c0238258_19492335.jpg

タグは可愛らしいレースのを。。。
c0238258_19493417.jpg

こういうシンプルなお洋服、好きなんです♪
c0238258_1950731.jpg



今回着画がなくてちょっと残念だったかな。。。(>_<;)

そう、年賀状用に写真をどれにしようかな~って探してても、意外と3姉妹揃っての写真が少なくって・・・。
あっても、誰かがこっち見てないとか、イマイチなのばっかりで。。。

来年はもっと3姉妹おソロの服を着せて、揃っての写真をたくさん撮りたいな~^ー^

というとことで、今年はたくさんの方に私の作品を手に取ってもらえて、本当に嬉しく思います。
もっともっとたくさん作品を作って、ハンドメイド服のあたたかさを伝えられるよう励みますので、来年もよろしくお願いします。。。

それでは皆様、良いお年をお過ごしくださいね~★



ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

福袋!これいいんじゃないかな~



トナカイ柄ってなんでこんなに可愛いの・・・

[PR]
by hanasautari | 2013-12-31 20:02 | はんどめいど

Happy Merry Christmas★

c0238258_17134351.jpg

今朝のラジオで、「今日は、今年最後の水曜日ですね」と聞いて、いよいよ今年も終わりに近づいているんだな~なんて実感しちゃいました。

まだ大掃除してないし、鍋パーティもしてないし(笑)、まだまだやり残してることがあるので、現実はまだ全然終われませんが・・・^^;


さてさて、今日はクリスマスでしたね★

我が家では、お友達を呼んでワイワイ楽しくクリスマスパーティをしました ^ー^♪
ちょっとしたゲームしたり、プレゼント交換したりして、みんなで楽しい時間を過ごせてとっても楽しかった~★
うちが主催なので、ゲームを考えたり賞品はどんなのがいいか考えたりするその時間も、子どもたちにとっては楽しい時間となったはず。

これを毎年恒例のイベントにしたいもんです♪


昨日、クリスマスイブではクリスマスケーキを長女と一緒に作りました^^
スポンジを焼いて、フルーツを挟み、薄くクリームを塗るところまで前日の夜中に仕込んでおいて・・・。

翌日、フルーツをデコレーションするのは全部長女にお任せ♪
まず、どんな風にデコレーションするか紙に書いてごらんって言ったら、けっこう早く書き上げてきて。

そのイメージをふくらませながら、真っ白いケーキの上にフルーツを飾って。。。

その表情は真剣そのもの。
c0238258_17134647.jpg


そして出来上がったケーキ★
c0238258_17134144.jpg

けっこう上手にデコレーション出来たと思いません???

長女も大満足なクリスマスケーキが完成~♪
こうやって、どんどんいろいろなことを体験させていってあげたいなって思いました^^


みんながHAPPYなクリスマスになりますように~★
HAPPY MERRY CHRISTMAS★★★
c0238258_17134577.jpg




イベントが多いのでなかなか進みませんが、ネックウォーマー1点だけtetoteにアップしました。
レディース用になります。
c0238258_17134721.jpg

ほんっとにあったかいので、私も毎日のように愛用中です♪
ホントこれはおすすめ!!


今年が終わる前に作りたいモノがたっくさんありすぎる・・・(-_-;)

もう真冬になろうとしてるのに、アウターに手を出してなかなか進まない状態です(笑)

今夜こそは起きてミシンするぞー!!




ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasautari | 2013-12-25 17:48 | まいにち

コスモさんの生地でBarrelプルオーバーとお客様着画

c0238258_12523242.jpg

こんにちは ^^

実は胃腸風邪で数日寝込んでまして、ようやく元気になったところなのです。。。

突然、子どもたちが順番に体調を崩してしまって・・・。
看病していたところ、私にもうつってしまった様子で、なんと点滴までされる始末・・・(-_-;)

今年もあと12日。。。
平穏無事に年を越したいものです。。。


さてさて、もうだいぶほったらかしにされてたこの記事 ^^;
下書きだけされて放置でした。


この前のオープンで激戦だったコスモさんのふかふかモールパイル。
ページ開いたときはどれも在庫切れだったけど、カート戻しされるのを待って待ってなんとかゲット~!

素材が心配だったけど、触ってみるとふわふわで優しい感じだったから良かった^^
ちなみに・・・アクリル60% ポリエステル38% ポリウレタン2% とメモメモ

このふわふわなモールパイルでまたまたBarrel プルオーバーを。。。
c0238258_12523077.jpg

長女用に120サイズで。

大人っぽい感じのキレイなブルーグリーン。
リブには、黒のアランで引き締めて。。。
c0238258_12523548.jpg

切り替え部分には、最近お気に入りのボーダーを。←最近こればっか使ってる(笑)
c0238258_1252365.jpg


これからのイベントに、ちょっと小物でおめかしして着こなせそう♪
c0238258_12523375.jpg


本当は長女用サイズだけど、ちょっと大きめにダボッと着てもいいかな~と思い、次女にも着せてみました。
c0238258_1352100.jpg

やっぱ袖が長いけど、着丈はワンピみたいに着られそう♪
c0238258_135033.jpg

私も~とばかりに三女も参戦(笑)
c0238258_135427.jpg

たくさん撮ったけど、あとはブレまくりの写真ばかりなのです・・・。

おソロで着られるようにパターンを新しく購入したので、また作ろ~っと(^ー^*)


そしてそして、随分待たせてしまいました・・・(>_<;)

tetoteでタートルフードをお買い上げ頂いたお客様からの、可愛い着画をご紹介します^^
この左のタートルフードをお買い上げ下さって・・・
c0238258_13171357.jpg

それがこちら。
c0238258_13164479.jpg

c0238258_13165251.jpg

ちょうどぴったりなサイズ感で、とっても良く似合ってますね~★

しっかりめのキルトニットなので、真冬でもぬくぬくとあたたかいはず!
お気に入りで毎日のように着てもらえるといいな~^^

こういうお写真を見せてもらうたびに、目がほころんでしまうというか、ニヤニヤしてしまうのです ^^
お待たせしてしまいましたが、貴重なお写真をありがとうございました♪


体調も良くなり復活したところで、冬物の分厚い布たちもすでに乾いてスタンバイしてる模様(笑)
型紙もぞくぞく届いているので、もう早く作らなきゃ~!今年が終わる~!!

ということで(笑)
少しずつ食べるようにして、ミシン部屋にこもりたいもんです。。。




ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ここでカニ買っちゃった!年末のカニ鍋楽しみ^^



このコート可愛い♪

[PR]
by hanasautari | 2013-12-19 13:31 | はんどめいど

ビンテージ風フードトレーナーとネックウォーマー


 
c0238258_13114389.jpg


こんにちは~♪

だいぶ風が冷たくなってきた今日この頃ですね。
うちの子たち、なんだかずっと風邪引いてます・・・。
薬飲んで良くなったはずなのに、数日たつとまた鼻水じゅるじゅるしてる。

いつまでもそんな状態なのもわかるような・・・。
朝、パジャマから着替えるのに、なぜかいつまでも下着のまま(-_-;)
パジャマ脱いだらすぐ服を着たらいいのに、なぜかその間で遊びだすし。
服着なさーい!!って言わない日はないです・・・

いつも耳鼻科へ行って鼻水とってもらってるんですが、
次女はそれが最近イヤみたいで。

三女もいろいろなことがわかってきたようで、
「病院へ行こうね」っていうとイヤイヤ連発・・・^^;

病院へ着くと、歩きたがらずもう半泣き状態。。。
自動ドアの前までくるとギャーギャー大泣きする始末・・・(-_-;)

上の子たちもこんなんだったかな~??

昨日も、三女にブーツを買ってあげたくって試し履きさせようと試みたんだけど、
即イヤイヤ連発で拒否!!

いつもと一緒じゃなきゃイヤっていう秩序感が働いてるんだろうなぁ。
もう時間もなかったし買っちゃったんだけど、この先履いてくれるかなぁ。。。



さてさて、、、ちょこっと前に買ってあったねこさんのビンテージ風ストリート柄ニット。
とっても好みだったので、とりあえず買っておいたものでした。

hibiさんのフードトレーナーにしました。

c0238258_13102969.jpg


フードは、同じくねこさんのチェック生地。
思っていたよりもチェックが大きくって、けっこう厚みありました。
身頃にしても可愛いだろうな^^

c0238258_13115337.jpg

お気に入りのタグをつけてカッコよく。。。

c0238258_13115307.jpg


ビンテージカーやステッカーかな?プリントされてます。
とってもカッコイイ~。

c0238258_13115158.jpg


tetoteに出品しました。
良かったら見にきてください^^


そうそう、tetoteで好評だったのが、ネックウォーマー♪
ふわっふわで程よい厚みのあるファーを使用しています。
触ってもらえないのが残念なくらい^^;
売切れちゃっててMサイズばかりですが・・・


雪の結晶柄のとか・・・

c0238258_13360001.jpg


チョコドット。。。

c0238258_13360514.jpg

女の子向けに、ドットとか花柄なんかもあります。

c0238258_13362392.jpg
c0238258_13390788.jpg
c0238258_13392597.jpg
c0238258_17260468.jpg


他にも、杢ブラウン×ボーダーのとか、ピケボーダーとか、ボーダーも人気ですね^^

c0238258_13363121.jpg
c0238258_13363430.jpg
c0238258_13363733.jpg


大人用もいくつか作ったんですが、もう手元にはなくなってしまいました。
お買い上げくださった方々、ありがとうございました^^

c0238258_14361415.jpg
c0238258_14361214.jpg



これつけるだけでほんとあったかいです♪
こういうふわふわもの、うちの子たち大好きです(笑)

試しに次女にLサイズを。。。
Mのがちょうどいい感じかな。

c0238258_13473623.jpg


ふわふわであったかくって、ついついニコニコ笑顔^^

c0238258_13473864.jpg


寒~い朝の通学にふわふわであったかいネックウォーマー、とってもおススメです♪
tetote

さてさて、どんどん布が届いてきて毎日水通しして、広げて乾かして・・・としてます。
冬物って分厚い生地が多いのに、全然乾かないから効率悪い・・・。
そんなこんなで時間かかってます^^;

届いた生地で作ったもの、次回アップしまーす。
ではでは~。



 ランキングに参加しています。 ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願います!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


スノー柄でニット帽もいいかもね♪
  

お買い得アラン風ニット!
 

キレイ色が気になる。。。


[PR]
by hanasautari | 2013-12-09 17:30 | はんどめいど

長女の誕生日


c0238258_13230347.jpg
こんにちは~♪
もう12月に入りましたね。
いよいよ師走。。。
急いで冬物作らなきゃ~(>_<;)
分厚い生地がどんどん届くのに、ついつい次から次へと買っちゃってて。。。
想像だけで終わらないようにしなくっちゃ~。


先日の30日が長女8歳の誕生日でした^^
土曜日ということもあって、どうやって過ごしたいか聞いたところ・・・
「遊園地!!」とのこと。
県内に遊園地はあれもこれもあるけど、動物園に行きたいと前から言っていた次女の意見も取り入れるところとなると。。。

東山動物園~^^
c0238258_13360307.jpg
紅葉がとってもきれいだったな。。。
c0238258_13373069.jpg
c0238258_13373263.jpg



新しくなったゾウ舎!
おっきなゾウの像?があって、ゾウについての説明がたくさん書かれてあったな。
c0238258_13451779.jpg
riri*は本物のゾウさん見つけて、一生懸命指さしてた^^
c0238258_13464437.jpg
それからたくさんの動物を見てはしゃいだり手を振ってみたり(笑)

次女待望のカピバラに会えた~!!
「かわいい~」と言ってとっても満足そうだった。
「おおきくなったらカピバラのおせわするのー!」と目をキラキラさせて話してくれました^^

c0238258_13514345.jpg
植物園の方へ歩いていくと、急に洗練された建物が、、、。
これ結婚式場!?
とっても素敵な空間に足が止まってしまいました。
c0238258_13530171.jpg
平気でズカズカ入っていくうちの子たち・・・(-_-;)

一通り動物を見たら、今度はついに遊園地ゾーンへ!
c0238258_13545710.jpg
c0238258_13545453.jpg
園内を走るモノレールに乗ったり、観覧車に乗ったり、くまさんコースターに乗ったりと、
ほとんど乗りつくした!

最後は、池の足漕ぎボート(なぜか長女はこれが大好き・・・^^;)に乗って一日楽しめました^^


歩き回ってくたくたに疲れたけど、帰宅後はお祝いのゴハンとバースディケーキ★
c0238258_13230563.jpg
当日はケーキ作っていられないので、前日にスポンジ焼いて、夜中はデコして完成させておいてたケーキ。
一日おいたことなかったけど、
とってもしっとりしてスポンジがクリームになじんでて、
と~ってもおいしかった^^♪

家族みんなからもおいしいって言ってもらえて良かったな~。
c0238258_13233157.jpg
クリームをちょうど使い切っちゃってイチゴのまわりにのせられなかったけど、
これはこれでシンプルでいい、いい。

大満足の一日になった、かな?
お誕生日おめでとう、さや★
頼りになるお姉ちゃん、これからもよろしくね^^
c0238258_14093070.jpg

FBのいいね!ボタン、いつもありがとうございます(^ー^*)
更新の励みになります♪



 
ランキングに参加しています。 ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

子どもたちと遊ぶおもちゃ、これが一番有力かな~。
買っちゃおうかな~(笑)




デタラメ英語しゃべってる次女にこういうのいいかも^^


きれい色が気になる。。。



[PR]
by hanasautari | 2013-12-02 15:32 | まいにち