我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
台湾式リフレクソロジー(...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パフベストをチュニックにアレンジ

c0238258_13502859.jpg

こんにちわ~。
今日は朝から雨がザーザー降ってますね。。。

お散歩にも行けず、お家でゴロゴロするriri*。
最近は、出来ないことがあると私の服をひっぱってきてそこまで連れて行かれ、なんとかしてーって訴えてきます ^^

あのおもちゃが取れないよー、とか、、、、、いやいや届かないように置いてあるのよ~^^;
このフタが開かないよー、とか、、、、、 いやいやこれはママのお化粧品ですから~^^;
あの高い所に行きたいよー、とか、、、、、いやいや姉ちゃんたちは出来るけどriri*はムリ~^^;


いろんなことをやりたいっていう欲求が激しくって。。。

でもちゃんと答えてあげると、嬉しそうな顔をするところがまた可愛かったりして ^^*


あと、よく「え~~!!」って言う(笑)
「ぱんつ替えよっか~」「もうおしまいにしよっか~」って私が言うと、必ず「え~~!!」って ^^;

長女次女がよく言うもんだから、すっかり覚えちゃって、ニコニコ顔で言われます。。。

まだriri*が言うのは可愛いけど、長女が言ったときには睨みつけちゃうわ、、、(-_-;)


そんな長女のために、前々から作ろうと思っていたconoriさんのパフベストをハンドメイド。。。
c0238258_143314.jpg

型紙通りに作るつもりが、なんだかボタンつけがめんどうくさくなってきて(笑)

前作った時に、見返しがひらひら浮いてくるし、これからの季節は一枚で着られるようにしたほうがいいかな~って。。。

なので、ベストじゃなくって開きなしのシンプルチュニックにしました。
c0238258_1433898.jpg

タグは、花柄にイカリタグを。。。
c0238258_1433727.jpg


型紙は120サイズしか持ってなかったので、適当に大きくして130サイズに。

さっそく今日着て行ってくれました♪
ちょうど良いサイズで出来たっぽいかな^^
c0238258_1472870.jpg

そうそう、この長女。。。

2日前の夜に、旦那サンのマンツーマンで算数の勉強をしておりまして、、、

最初は調子よく答えられてたんだけど、だんだん眠くなってきたのか疲れてきたのか、
簡単な問題も解けられなくなってきて、、、

旦那サン・・・「12+10は?」
長女・・・「えー、、、っと、、、21?じゃない、、、20かな???」

っていうアホ丸出しになってきて、、、

疲れてきたのならもう終わり!!って旦那サンに言われて、でも長女はまだやりたかったらしく、、、


イライラしてきた長女は、洗面所で思いっきり壁を蹴ろうとしたみたいで、、、

「・・・いったーーーい!!!!」と泣き叫んでて、でも無理やりお風呂に入れて
すぐ出てきたかと思ったら、やっぱりまだ泣き続けてて、、、

一応手当はしたけど、明日の朝も痛いようなら病院へ行こうって話をして、、


でも、旦那サンいわく、痛かったみたいでなかなか寝なかったって言われた。。。←私は速攻で夢の中(笑)


翌日、やっぱり痛いっていうから、朝一で病院へ行ってレントゲンをとってもらって、、、


診察の結果、骨には異状なし。。。
じゃあただ打撲で痛いだけじゃあないのよ。。。

歩くと痛いって言うので、学校まで送っていって、また帰りに迎えに行かせて頂きました(-_-;)


なのに、帰宅してから「今日〇〇ちゃんと遊びたい~!!」って。。。

しかも明日も遊ぶ約束があるみたいで、、、ない頭でもっとよく考えてから行動&発言してほしいわ。。。



なんてことがあった週明けでした ^^;

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
c0238258_14251615.jpg

昨日、ヤフオク出品しました。

誰かのお気に入りになったら嬉しいです♪



ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ダンガリーが欲しいな~。狙うはドット★



これでドルマン作りたい!

[PR]
by hanasautari | 2013-06-26 14:28 | はんどめいど

オーダー品いろいろ。。。

c0238258_140460.jpg

こんにちわ~♪
昨日も今日も曇りで、過ごしやすい日が続いています。

晴れると暑くて日焼けを気にしなきゃいけないし、雨だといろいろ面倒くさいので(笑)
こういう曇りの日が一番好きかも。。。

なんせ子どもたちにブーブー文句言われないっていうのが一番良いんです ^^;
晴れると「あついーあついー!!!」ってうるさいし、、、

雨の日なんて、まず傘選びから始まる長女と次女。。。
いつも使ってる傘でいいし~って思うんだけど、、、
わざわざ名前の書いてない傘を持っていこうとするし。。。(-_-;)


朝はさっさと登校していってもらいたいもんです。。。


さてさて、今月の初めからお話をいただいて、ようやく出来上がったオーダー品。

初めてリバティー触りました。。。(笑)
c0238258_14104544.jpg

このチュニックが気に入っていただいたようで、オーダー主様からの生地の持ち込みで作らさせて頂きました♪

噂通り、滑らかな肌触りがとっても気持ち良いリバティ。。。
眺めてるうちに、他のデザインも気になってきちゃった ^^

ボタンはオーダー主様がつけられるとのことで、ボタンホールだけつけました。
c0238258_14104666.jpg

ギャザーたっぷりでふわふわ~★
c0238258_14104855.jpg

90サイズなど計4着作らせて頂きました。


そしてさらに。。。
お孫さん用にということで、半ズボンもオーダー頂きました。
こっちはポケットがリバティ。。。
c0238258_14105920.jpg

こっちはストライプ柄のズボン。。。
c0238258_14105778.jpg

それぞれ4着ずつの計8着。。。
c0238258_14105467.jpg

c0238258_14105645.jpg


オーダー主様には気に入って頂けたようで、とっても嬉しいです(^-^*)♪
今回、こんなにたくさんオーダーして下さって、本当にありがとうございました♪

こんな感じで持ち込み生地でも作りますので、お気軽にオーダーしてください。
ブログにコメントくだされば対応しますので、ぜひぜひどうぞ~ ^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++

そうそう、、、

仲良しのママ友からもちょいオーダー受けてました。
ワンピースを着たときにはく、ブルマみたいなパンツ。。。
c0238258_1424697.jpg

お子さんの雰囲気に合った生地を、、、と思って、このギンガムチェックを選んで。。。

かわいいペンギンちゃんタグとレースを。。。
c0238258_1424819.jpg



可愛かったから、riri*にも作ろっかな~。

・・・と、オーダー品ばかりハンドメイドしてて、子ども達の分が全然出来てない状態・・・ ^^;
この前パジャマは作ったけど、パフTとかチュニックとか作りたいな。


そんなこんなでバタバタと忙しかった6月。。。
オーダー品で頭がいっぱいで、PTAの仕事忘れちゃってて、、、(>_<;)

頭の中が整理しきれていない今日この頃です。。。



またヤフオク出品してます♪ぜひ見てください→



ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こんなサンダル可愛い~♪



リバティのカットクロス♪

[PR]
by hanasautari | 2013-06-25 14:38 | はんどめいど

手作り子どもイスと紫陽花と。。。

c0238258_13503775.jpg

こんにちわ~♪
なんだか眠い毎日です。。。
夜更かしして睡眠不足で、次の日は一日眠くって子どもたちと一緒に寝ちゃって、睡眠時間ハイしっかり8時間!

なのにまだまだ眠い。。。Zz(ρω-)o゜。


小学生の長女は今日からプールが始まるって言って、元気に登校 ^ ^
曜日によっては、学校でプールの授業して、さらに帰宅してからスイミング、、、っていう日もあるんだよね ^^;

子どもたちの元気をちょっとわけてもらいたいな(笑)



+++++++++++++++++++++++++++++

ここずっと試作品ばかり作っていたモノがやっと完成しました^ ^

子どもイス。
c0238258_1351610.jpg

旦那サン作のモノ。。。
c0238258_13505070.jpg

スツールと同じ仕上げなので、おソロで使うとインテリアが統一されていい感じになります♪
我が家ではもうすでに使っていて、うちではriri*が使うとちょうどいいサイズ感です。

ちっちゃい子がいるお家にいかがですか~♪
ヤフオク出品してます→


週末、土曜日は夕方から雨でしたね。
雨が似合うお花、、、紫陽花。。。
c0238258_14341716.jpg


晴れの日に撮るよりも雰囲気が出るかな~って思って、雨が降るのを待ってました^^

プランターで育てている紫陽花だから、あんまりたくさんお花は咲かないけど、でも季節を感じさせてくれる大好きな紫陽花。。。
c0238258_14341884.jpg


その横で、日に日に大きくなってきてるミニトマトやナス。
ミニミニサイズのナス、かわいい~(^ー^*)
c0238258_14341959.jpg



誰に収穫してもらうか、ケンカになりそうなうちの子たちだけど・・・ ^^;



そして日曜日の父の日。
毎年何かを買ってあげてたりしなかったんだけど(笑)
実家に帰ったとき、いつも子どもたちと遊んでくれるのは、うちのお父さん。

子ども達もお父さんのお膝に座りに行くんだよね^^

いつもありがとう、、、っていう感謝の気持ちをメッセージに込めて。。。
プレゼントも送ってみちゃった。
c0238258_1401061.jpg

使ってくれるといいな♪


++++++++++++++++++++++++++++++++

最近のriri*。。。
c0238258_140890.jpg

相変わらずiPadが好きで、よくいじってる ^^;

自分の好きな音楽を流して頭を揺らしてリズムをとったり、アプリを起動させて絵を描いたりしてる。

うちにゲームはないけど、こういうことは好きなんだよね~。


勝手に写真やアプリを削除されなければいいけど ^^;



さ~てと。。。

今やってる作業もあともう少しで出来上がる感じ。
もっともっとコーヒー飲んでやる気を出すしかない、、、かな ^ ^




ランキングに参加しています。
読んだらお気軽にポチッとお願いします★更新の励みになります ^ ^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
そろそろ浴衣を買わなくちゃな~。。。



このランチプレート、とっても使いやすいよ!

[PR]
by hanasautari | 2013-06-18 14:34 | はんどめいど

もうひとつ・・・パフスリAラインTシャツ

c0238258_14293145.jpg

ムシムシと暑い日が続いてますね。。。

3月に植えたお花たちはすっかり枯れちゃって、ミニトマトやナスの野菜たちがぐんぐん成長してきてます^^
野菜の世話は全部じじばば・・・^^;

ちっちゃくついた実がとっても可愛くって、毎日のように観察しているうちの子♪


今から収穫が楽しみ~^^



さて、前回アップしたパフスリーブのAラインTシャツ。。。

可愛く出来たからその勢いでもういっこ作りました♪
女の子~★
c0238258_14291757.jpg

生地はMANALONEさんのクラウドリバティ・はる。。。
こういう花柄の可愛い生地は、パフTしかないでしょ~。。。
c0238258_14292338.jpg

袖はかぎ編みっぽいかわいい模様のニットで切り替えてみました。。。
サイズ110で。。。

パフっと。。。
c0238258_14292618.jpg

前回と同じくボタンはココナッツボタンを。。。
c0238258_14292523.jpg

後ろにもちょこっとギャザーで可愛く。。。
c0238258_14292121.jpg

こちらも委託用かな~と考え中です。。。

時間が出来たら次女用にも作ってあげなくっちゃ~^^;




c0238258_1429324.jpg

先月めずらしく作ったパン・・・チョコチップパン。。。

前々からチョコチップを使った何かが食べたくって、、、
久しぶりにパンでも作るか~と思い立ち、riri*にじゃまされながらもなんとか出来たパン。。。

こそ~、、、っと撮ってたつもりだったんだけど、、、、


気が付かれて伸びてきたこの手。。。
c0238258_14293487.jpg

食べられちゃった・・・^^;
c0238258_14293679.jpg

またチョコなんて食べさせてないのになぁ~(笑)

でもとってもおいしそうに食べてくれてた♪


こんなに作ったのにあっという間にペロリとなくなった・・・
c0238258_14293788.jpg

旦那サンに一番好評でした(^ー^*)♪

気温が上がってくるとパンが作りたくなってくるなぁ。。。


また作ったらアップします^^



あ、作っておいた麦茶がほったらかしだった。。。。

すっかり忘れてたぁ・・・(>_<;)


ま、いつもどおり子どもたちに飲ませます(笑)



ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
夏本番になる前に、あると楽しいビニールプール♪



カッコイイ扇風機。。。



この本買って旦那サンに作ってもらおっかな~(笑)

[PR]
by hanasautari | 2013-06-14 15:13 | はんどめいど

フィールドフラワーでパフスリーブのAラインTシャツ

c0238258_12594436.jpg

こんにちわ~♪

今日もあっつーーい一日でしたね。。。(´д`ι)
台風がそれたせいで、こんな真夏みたいな暑さがやってくるとは。。。

暑くなってくると、子どもたちが良く言うのが、、、
「こんなあついとアイスたべたーい★アイスかって~!!!」
って、毎日のように言ってくるので、そろそろ手作りアイスを常備させておかなきゃ。。。



私なんて、まだ半袖の服を買ってなくって、ちょいちょい長袖着てるし ^^;


いいかげん自分服を買わなくっちゃ~。。。




子どもたちにも、半袖服を作らなきゃ、、、って思ってて、ふと目についたこのパターン。。。
あんまりにも可愛く出来ちゃいました(笑)

プチオペさんの、パフスリAラインTシャツ。。。
c0238258_12595133.jpg

生地は、SMILEさんのフィールドフラワー。。。

ハッキリとした赤が目立ってる感じの生地。。。

この前ヨークと並んだボタンが可愛いんだよね~ ^^
ココナッツボタンに赤い糸で。。。

後ろにもちょこっとギャザー。。。
c0238258_12595213.jpg

お袖はふんわりパフっと。。。
c0238258_17125074.jpg


エッフェル塔タグに、夏を意識してボーダー生地のはぎれを。。。
c0238258_12595094.jpg

これは委託用に持っていこうかな~と思っています。
そろそろ何か持っていかなきゃなって・・・(^ー^;)


爽やかな夏の一枚にいかがですか~♪
c0238258_12595421.jpg




最近よく作る食パン。。。

ミルク食パン。。。
c0238258_17194047.jpg

冷めてもふわふわでほんのり甘くって、何もつけずに食べてもおいしい♪
土日の朝はパンなので、週2回は作ってます(^ー^*)

とってもおすすめ★
c0238258_17195927.jpg

Cpicon ず~っとふわふわ❂ミルク食パンHB♬♪♫ by ☆ひょーみ☆


最近のriri*・・・

お昼寝にすっと寝なくなってきて、部屋でひと遊びしていたずらして、怒られて、うわぁ~んって一泣きしてから寝る毎日。。。

なのに、起こしても全然起きない。。。

起きないからちょっとほっといたら、こんな格好で寝てたし(-_‐;)・・・
c0238258_12595627.jpg


ちょっとリズムが変わったってことは、またちょっと成長した証かな。。。




ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ナチュラルで可愛いお洋服みっけ♪



花柄のサルエル!楽チンで可愛いし良さそう★



夏はやっぱボーダーでしょ!

[PR]
by hanasautari | 2013-06-13 13:00 | はんどめいど

ドットの生地でパフ袖Tシャツ

c0238258_2214392.jpg

こんばんわ~♪

この時間に更新できるってかなり珍しいです。


最近、寝かしつける時にriri*がまたギャーギャー泣くようになっちゃって、夜がちょこっと大変な日々。。。

ここんところ子どもたちと一緒に寝ちゃって、はっと思い12時すぎに起きてちょこっとミシンしたりしてて変なリズムになってるからなのか、お日さまの日差しがやけにツライ(笑)

朝起こさなくてもちゃんと起きれるのは三女だけな我が家です。。。




さてさて、、、

ちょこっと前に出来ててすでにtetoteにアップしているパフT。。。
c0238258_222997.jpg

90サイズは、プチオペさんのタック入りヨークカットソーのヨークなしなしバージョン。
なしなしっていうのは、タックもなけりゃヨークもなしってこと。。。

でもこのシンプルなカットソーも好きなんです♪

ふんわり袖が可愛い~ ^ ^
c0238258_2223196.jpg

裾レースでより女の子っぽく。。。
c0238258_2224752.jpg



120サイズは、定番Tのパフ袖アレンジ。
c0238258_2232151.jpg

c0238258_2233333.jpg

こう比べてみると、120サイズの方がすっごい盛ってる感あり!?
着てみたらそんな気になるパフ具合でもないと思います。

同じ裾レース。。。
c0238258_2234273.jpg


爽やかな夏の普段着にぜひどうぞ→




さて、この前の週末に、前から行こう行こうと計画していたところへ行って来ました。

そこは、、、動物園。。。
c0238258_22255928.jpg

初めて見る動物に興奮気味だったのはriri*。
小さな指でさして、大きな声で「あーーー!!」って言って喜んでた~ ^ ^

柵にそんな顔をつっこまないでよ・・・ ^^;
c0238258_22264728.jpg

ペンギンさんたちもなぜか寄ってきてくれて・・・
c0238258_22293371.jpg

そんなペンギンのまねをする長女(笑)
c0238258_22293598.jpg

白くまさんは、目の前で水に入り始めて。。。
c0238258_22302259.jpg

楽しく水遊びでもするのかと思いきや、お風呂に入ったかのようにずーっとこの状態だった(笑)


行くまでがちょっと遠いけど、楽しかったね動物園♪
c0238258_2232268.jpg



明日からまた一週間の始まり。。。

何とかやる気を出して、ひとつひとつきちんと丁寧にこなしていかなくっちゃ。



ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

子ども用のサンダル物色中。。。こんなのがいいな~



この前買った自分服♪この夏にいっぱい着るぞー

[PR]
by hanasautari | 2013-06-08 14:03 | はんどめいど

ロック☆でボーダーなちびフードタンク

c0238258_12533720.jpg

こんにちわ~。
梅雨の合間の良い天気ですね ^ ^

なんかあっという間にもう6月。。。

昨日、探し物中にたまたま見つけたノートに、今年の目標が書いてあって・・・
そんなん書いたことすら忘れてたのに・・・(・∀・;)

実現出来たこともあるけど、まだまだ頑張らないことばかり。。。

季節の変わり目って気分も変わりやすいけど、気を引き締めてやるべきことをしっかりやらなくちゃ~。




ってことで、ちょっと前に出来ていたもの。。。
カッコイイちびフード☆
c0238258_1304328.jpg

ロック☆スターを前身頃にして、後ろはトマト×ネイビーのボーダー。
c0238258_12534286.jpg

生地を見たときから、もうこの組み合わせでちびフードで決まりって感じだった。

フードは、うっすらボーダーの黒を。。。

すごくカッコイイ感じに出来て大満足ヾ(o´∀`o)♪


さっそくshopの方へアップしました→Culeru
90~120サイズまであります。
どなたかのお気に入りになるといいなぁ。。。




ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スーパーセールもいよいよ終盤!もうちょっと買うぞ~♪



本格的な夏が来る前に買っておきたい。。。



最近テントが欲しいらしい次女のために・・・



子ども用のおうちランチに♪

[PR]
by hanasautari | 2013-06-04 13:15 | はんどめいど