我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
台湾式リフレクソロジー(...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ロゼッタでパフT

c0238258_1414360.jpg

こんにちわ~★

昨日は朝から雨だったけど、今日は曇り空の蒸し暑い一日ですね。
朝、保育園まで歩いて行ったけど、帰ってきたときには汗かいていたくらい ^^;

今のところ、運動らしいことはこのくらいしかしてないから、何かもっと体を動かすことがしたいな~と思ってるだけの日々(笑)

ダンスでもしたいもんです。。。



さてさて、昨日29日は長女のお友達のバースディでした。。。

何を作ろうかと思ってたんだけど、作業できたのが前日で・・・


そうなるとやっぱり・・・

夏の女子の定番。。。パフTでしょ!
c0238258_1415091.jpg


しっかりしてて真面目で可愛いものが大好きな彼女にピッタリな、slowboatさんのロゼッタで。。。

パターンは、ここ最近こればっかなんだけど、hibiさんの定番TをパフTにアレンジしたもの。
だけど、手持ちの定番Tが120サイズまでしかなくって、、、
c0238258_1414569.jpg


適当に130サイズくらいに大きく断裁して作ってみちゃった (。・w・。 )

パフっと袖。。。
c0238258_1414888.jpg

タグはいつものこの感じが大好き。。。
c0238258_1414723.jpg



ずっとオープンを待っていたhibiさん、やっと今夜カートオープンするみたいですね。

定番Tも欲しいし、サロペも欲しいし、ネックリボンも~!!


・・・また今晩、悩みそうです ^^;


++++++++++++++++++++++

最近のriri*・・・
c0238258_1415397.jpg


自分でスプーンを使って、ごはんを食べるようになってきた (^-^*)
「じょうずにすくえたね~♪」
って誉めてあげると、嬉しそうに食べるriri* ^^

でもすぐにスプーンを置いて、手づかみすることが多いけど・・・ ^^;


食欲旺盛なこの子は、さらにバナナを一本ペロリ(笑)
c0238258_141551.jpg


ホントは「もうおしまい!」って言ったら大泣きして怒ってきたから、しかたなくバナナを。。。
ちょっと不機嫌そうなのはそのせい ^^;

三女だから、育児も一番おおらかに出来てる感じかな~。




パフT、昨日はドット柄で作ってみました。
また次回、アップしますね~♪



ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

6月2日はスーパーセール!!何買おうかな~。



前から欲しかったテント。これにしよっと♪



フライパンも欲しい・・・



玄関掃除にナチュラル可愛いデッキブラシ♪

[PR]
by hanasautari | 2013-05-30 13:18 | はんどめいど

運動会のお弁当

c0238258_1256447.jpg

こんにちわ~ ^^*

暑かった昨日と比べて、今日は朝から曇り空。。。
明日からお天気も下り坂で、早くも梅雨の気配を感じます。

太陽の日差しがキツイのも嫌だけど、雨は雨でイヤだなぁ~・・・。
毎日のお洗濯モノがカラッとしないと、気持ちもシャキッとしないなぁ。

雨の日の楽しみを見つけなきゃ♪


さてさて、、、。

25日の土曜日は、長女の学校の運動会でした。
c0238258_12564170.jpg

ここんとこ、なんだかいろんなことにやる気が起きない中での、お弁当作り ^^;

前日の夜くらいまで特に計画もなく来たけど、いろんな方のお弁当写真に意欲が湧いてきて、前日に仕込めるものは仕込んでおいて、、、


当日5時に起きて、せっせと作りました★
c0238258_12564645.jpg

お弁当の定番ばっかりで、対して物珍しいのはないけど ^^;

私のお母さんがよくお弁当に入れてくれてた、ちくわチーズときゅうりのベーコン巻きも入れて。。。
c0238258_12564784.jpg

ちゃんとそれなりに詰められるかなぁ、、、って思ってたのに、出来上がってみたらけっこういっぱい(笑)

今年はめずらしく出かける時間に間に合って、無事に開会式に間に合った~!
去年はお弁当作りに苦戦して、結局学校に着いたのは10時くらいだったから^^;


お弁当も前日の準備が大切なんだな~って痛感しました。。。


運動会では、子どもたちの頑張る姿、真剣な姿に、こっちもなんだか元気ももらったな~。
見てたら私も運動したくなってきたよ~。

c0238258_1256493.jpg

お友達と一緒に囲むお弁当。。。
頑張った後のお弁当はおいしかったね★

三女のお昼寝があるから、午後の部が始まる前に帰宅。。。

やれやれと、家の片付けなどしてたら、、、


あ、、、おむつバック忘れてきた、、、 (・∀・;)


一つ持ち帰る荷物を忘れたことに気づいて、、、。

運動会が終わり、長女と帰宅途中の旦那サンに電話して、バックを取りに学校までまた戻ってもらったのでした。。。


帰ってきた旦那サンが一言。。。

「必ず一つは忘れてくるな。。。┐(´д`)┌ 」


しかも、いっつも旦那サンに取りに行ってもらってるし・・・^^;



運動の前に、まずは記憶力を良くしなくちゃなぁ。。。^^;



ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

クーラーと併用するといいらしい扇風機。我が家はずっと前から扇風機がかかせません!



昔から大好きな本。。。新しく出た!

[PR]
by hanasautari | 2013-05-27 13:22 | まいにち

海へ。。。

c0238258_21385965.jpg

この時期は、毎年行っているイベントがあって、今日は海へ行ってきました。
早起きして到着したのは午前8時くらい。。。

今日の日をとっても楽しみにしていた子どもたちは、さっそく水着に着替えて海へ。。。

最初は波が打ち寄せてくるのもキャーキャー言ってて楽しそう ^^

三女は波がコワくててスタスタと歩いて行っちゃうし ^^;
でも最後あたりで水遊びに夢中になって、なかなか帰ろうとしなかったくらい。。。
c0238258_21382525.jpg


お魚と貝をいっぱ~い拾って日焼けして帰ってきました♪
c0238258_21394698.jpg

明日からまた月曜日。

やることをひとつずつ片付けないと~。
ひとまず、、、早めに寝まーす。。。



ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasautari | 2013-05-26 21:39 | まいにち

ギャザースモックと手作りのチェスト

c0238258_1839251.jpg

こんばんは〜。
ここ最近は朝9時前くらいから太陽の光が強くなってきて、日中は暑いくらい。。。
少し前なら、起きてすぐ窓を開けると涼しい風が入ってきて心地よかったのに、昨日は窓を開けても風がなくって蒸し暑いと感じるくらい。

もう5月も中旬。。。
そろそろ私も半袖に衣替えかなぁ(←遅いくらい!?)。



さて、ちょっと前に出来ていたものですが、
花柄のブロード生地でギャザースモック。。。
c0238258_1839876.jpg

濃いベースの生地だったので、クラウン柄の黒いタグを。。。
c0238258_183972.jpg

このギャザーが可愛いんだよね♪
c0238258_183951.jpg

袖は迷ったあげく七分に。。。
c0238258_1839488.jpg


ギャザースモックは、去年ririのを作って以来だから一年ぶりくらいかな?
バイヤス作りがなんだか面倒で、なかなか進まなかったお品です(^_^;)

断裁時にはまだ肌寒かったから七分袖にしちゃったんだけど、
出来上がった頃にはもう暑いくらいで(笑)

せっかくなので、もうこのままでいっちゃいます(^_^;)

麦わら帽子にショーパンで元気に着こなして欲しいな。
c0238258_1839065.jpg

こちらの服は、つい最近登録したtetoteに出品しようかなと考えています。

もうちょっと数点作ってからアップする予定です。
こちらものんびりマイペースで進めて行こうかな、と思ってます。



そしてそして。。。

旦那サンにお願いしていたモノが出来上がってきました。
娘用のチェストです。。。
c0238258_1332412.jpg

写真ではちっちゃく見えるけど、幅60㎝くらいあります。
どんどん増える洋服の収納に困ってたけど、これでようやくスッキリ片付けられそう★

旦那サン作の勉強机もハンガーラックもこのチェストも同じ仕上げなので、インテリアもまとまってきていい感じです♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いろいろやることはたまってるのに、なんだか気が乗らない日々。。。
遅い5月病かなぁ。。。

しかも昨日久しぶりにDVDなんか見ちゃって、夜更かししたから眠くて眠くて(^_^;)
お昼寝してるririを起こしにいったくせに、気がついたらうとうとしちゃって、起こしたririに起こされたし(^_^;)

お気楽な生活だな〜、なんて。。。
でもそんな生活もあと一年もないので、なんとか気合入れて頑張らないと。。。

まずはパフT祭りかな(^_^;)


ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


こんな取っ手を探してました~!



引き出しタイプの収納ボックスって珍しい~。やっぱり引き出しって便利!

[PR]
by hanasautari | 2013-05-22 13:17 | はんどめいど

ぷっくりパフパンツ

c0238258_13474134.jpg

こんにちわ~(*・∀・)ノ||O

ホントに汗ばむくらいの日が続いてますね。

毎日のように運動会の練習をしている子どもたちは、すでに日に焼けてますよ^^
次女のutaちゃんは、今日はかけっこお友達に勝った〜とか、今日はお友達の方が速かったわ~とか教えてくれます。

給食も一番に食べ終わりたいみたいで、ごはんをつめるお弁当箱をうちで一番小さいのに変えて登園していきました^^;
通っている園はごはんだけ持参するんです。。。

一番になりたいって気持ち、うちの子たちは強いみたいで、長女も同じことをしてました・・・(´д`ι)

勝ち負けにこだわりすぎるのもいけないのかもしれないけど、負けず嫌いだと精神的にも強くなる気がして、我が家では賛成派って感じですね。

「お~、がんはっていちばんになりな~!」って話しています ^^


今週末の運動会、楽しみです★



さてさて、昨晩あわてて出品したんですが、そのことをちょこっと。。。

去年の夏頃、うちの子たちがよく着ていたパフパンツ。
今回、手持ちの生地でいいのがあったのでハンドメイドしました。

ぷっくり。。。
c0238258_12591681.jpg

夜に撮影したからちょっと暗めに写ってます。。。

さらっとしたネイビーのギンガムチェックで。。。

この生地、実は旦那サンのおばあちゃんにもらった生地なんです。
おばあちゃんも昔、洋裁が趣味だったみたいで、結婚した当初には古い足踏みミシンが置いてあったなぁ。。。

もうミシンも処分したし手縫いしかしないみたいで、もらって~って言われて。

娘達にも、この生地でギャザーキャミをハンドメイドしたんだけど、夏向きのサラッとした生地なので今の季節にちょうどいいかな~って思います。
c0238258_13473453.jpg

こっちの方が、きちんと色が出てます。
ぷっくりの裾部分。。。
c0238258_1352236.jpg

80.90.100サイズで出品してます。

同じく出品中のノースリーブチュニックと可愛くコーディネートできますよ★

格安で出品してますので、気になった方はどうそ~→



ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

次女におねだりされて買っちゃった。。。日に日に上手になってます^^



最近気になる料理本。。。表紙のマカロニサラダがおいしそうで、よく作るようになったよ!

[PR]
by hanasautari | 2013-05-15 14:05 | はんどめいど

初めての・・・旦那サン服 のち 大人服オーダー

c0238258_1317105.jpg

こんにちわ~♪
今日もあっついくらいの良いお天気ですね ^-^*

子ども達ももう半袖を着て行きました。
今月初めは肌寒いな~って行ってたのに、あたたかい日が少なくて一気に夏に向かってるな~って感じますね。

素足が気持ち良い季節です。。。



さて、ちょこっと前に出来上がっていたものですが、アップしてみました。

実は先月、大人服を初めてオーダーいただいて、、、
そのサンプルとして、なんと旦那サン服を作ってみました。。。
五分袖のフード付きトレーナー。。。
c0238258_1317105.jpg


身頃は、MANALONEさんで購入してあった粗挽きミックス杢アイアン裏毛のブラウン。

裏が、極太の糸で作ってあるらしく、ゆるっとカジュアル感が出るかな~と思い買ってみたんだけど、この生地素敵でした★

買ったときは来季のタートルフードに用にと思ってたんだけどね。

カジュアル大人服に最適な生地でした♪
また再販があるなら欲しいな~。。。

フードのボーダーはコスモさん。
このボーダー生地、お値打ちで厚みも程よくいい生地だったのに、これでもう使い切り。

後姿の着画をちょこっと。。。
c0238258_1317879.jpg

ブログではお初の旦那サンです(笑)
まだ自分の写真すら載せてないのに ^^;


私が好きな雰囲気の服が出来て、それをまた旦那サンも気に入って良く着てくれてます(^-^*)

こういう風に好きな服が作れるってハンドメイドの醍醐味ですよね~(*'ー'*)ふふっ♪


この服でオッケーいただいたので、その後作った大人服のオーダー品。。。
以前買ってくれた子供服とおソロの大人服が欲しいという友人がオーダーしてくれました♪

@fontの生地を気に入ってくれたんだよね^^

こっちは友人の旦那サン用。。。
c0238258_13165944.jpg

大人服はデカ~い(笑)
c0238258_1317056.jpg

フードもやっぱりボーダー。。。

そしてこっちは友人のYちゃん用。。。
c0238258_1317126.jpg

身頃だけおソロで、袖とフード内布を霜降りボーダーで。。。
c0238258_1317250.jpg

家族でおソロって可愛いね★
c0238258_1317388.jpg


この前遊びに来てくれた時に、写真を撮っておけば良かったよ~(>_<;)
とっても可愛くって、ほんわかした気持ちになりました ^^

オーダーしてくれたYちゃん、ありがとうね~★

ぜひぜひまた次もよろしく~ヽ(´▽`)/




ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

梅雨の季節に向けてレインシューズを物色中。。。



あのハンターが半額!!これは悩むなぁ。。。



[PR]
by hanasautari | 2013-05-14 13:55 | はんどめいど

プレゼントものと母の日

c0238258_2150568.jpg

こんばんは~♪

今日はとってもいいお天気で暑いくらいでしたね。
のんびりと過ごしたかったんですが、買い物に公園にとやっぱり忙しい一日でした。。。

近所の公園で、お友達と一緒にずーっと泥だんご作って遊んでました。。。
一歳のうちのriri*も、二年生になる長女も一緒になってひたすら泥だんご作り。。。

一生懸命長女が作った泥だんごを、すぐ真横から壊す三女(笑)

まだ上手に作れないうちは、何でも壊す専門だもんな〜。

積み木を積んでも、
ブロックでロボット作っても、
可愛い動物の絵を描いてても、

すぐさまriri*が寄ってきてガラガラ〜グチャグチャ〜って(笑)
創作に没頭したかった長女はムッとするけど^^;

それでも怒らずに仲良く遊んであげる長女。

ちょっと前は自分がその立場だったのに、大きく成長したなぁと思った午後でした^^


c0238258_21504123.jpg

さて、昨日我が家にお友達が遊びに来てくれたんだけど、
そこの息子クンがつい最近お誕生日でした。

それでお祝いに定番Tをプレゼント★

これは、身頃にはグレーの天竺で、アンの木さんのグッジョブフロッキー。
c0238258_21504377.jpg

グレーのボーダーばかりで。。。
サイズ80。。。
こっちはグレー×黒ボーダーでシンプルに。。。
c0238258_21504599.jpg

ちっちゃいサイズだからちょっとの生地で作れちゃうし、とにかくミニミニでちっちゃくって可愛いなぁ(´∀`=)

この夏にたっくさん着て欲しいな〜^^
c0238258_21504123.jpg

久しぶりに会えて良かった★

オムツ替えを泣いて嫌がる息子クンに、汗かきながら手こずりながら、最後は旦那サンに手伝ってもらいながらのオムツ替えだったね(笑)

あ~、、、私も長女のときはあんな感じだったんだろうな~。。。って思いながら眺めてたよ(。・w・。 )


モタモタしてたら旦那サンに怒らるからね~、ウチは(笑)

さらに厳しい人なので待ってくれないし・・・(・∀・;)


私もそれなりに母として成長してるんだなって実感させてもらいました ^^



母の日の今日。。。

毎年、お義母さんと実家の母にカーネーションを贈ってます。
お義母さんは近くに住んでるから直接渡せるんだけど、実家は遠いのでいつも宅配。

今日も夜に母からお礼の電話をもらって少し話をしたんだけど。。。


母と話すと、よく落ち込む私なんです、、、。(´ノω;`)

そっけないというか、、、。。。


仲良しな母と娘って理想的です。。。


そう思うと、自分の娘達には愛情をいっぱい注いで、たくさん一緒に楽しい時間を過ごして、おいしいごはんをちゃんと作ってあげようって思います。。。


そして、娘たちがお嫁にいって子どもが出来たとき、ちゃんとサポートしたいなって。


そんなことを改めて感じさせられた母の日でした。。。




ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

大好きなトイロさんの新刊★たくさん作って娘達にも覚えさせたいな!



今度は父の日。お父さんに感謝することは自分の秘めた才能を開花させることにつながるんだって!



そろそろ買いどきの季節かな~。買うならやっぱりまとめ買い!

[PR]
by hanasautari | 2013-05-12 22:29 | はんどめいど

久しぶりの納品とギャザーキャミの着画

c0238258_1321543.jpg

ここんとこずっといいお天気続きだったのに、今日の午後から雨模様ですね。。。

月末にある運動会に向けて毎日練習してるみたいで、長女も次女もダンスを披露してくれます ^^


ダンスっていってもかわいらしいものだけど(o^-^o)

楽しみではあるけど、学校の運動会は長いからな~。
riri*がどこまでもつかっていうところにかかってます ^^;


そんななか、昨日、委託先のFavoriさんへ久しぶりに納品へ行ってきました。

なかなか夏物が出来上がらなくって、だいぶ遅くなっちゃいました。。。(^-^;)
スミマセン、、、。。。

今回は女の子向けばっかりです。
襟レース付のドルマンプルオーバー110sizeに、
ブラックウォッチのギャザーキャミ80size、ノースリーブチュニックは2点です。。。
c0238258_1255829.jpg

c0238258_1255440.jpg


雑貨も可愛いものがたくさんで、行くたびにいろいろ買っちゃいそうになります ^^

そして、お洋服を買っていただいた方、直接お礼は言えませんでしたが、ありがとうございました(^-^*)

私、喜んでいますv(。・ω・。)ィェィ♪
お気に入りのひとつとしてたくさん着ていただけると嬉しいです★



さてさて、この前出来上がったギャザーキャミソール。
uta*ちゃんに着てもらいました。。。
c0238258_1322479.jpg

バシャバシャ撮ってたらなぜか不機嫌になっちゃった ^^;
c0238258_133507.jpg

最後はそっぽ向かれたし。。。

ギャザーキャミが大人っぽい色合いなので、去年作った黒のパフTと合わせて着せてみました♪

左が90サイズで、右が100サイズ。。。
c0238258_13273550.jpg

こっちは、100と110、タグおんなじです。。。
c0238258_13273383.jpg


90~120サイズまであります。
c0238258_13273185.jpg

良かったらご覧になってください→Culeru

シンプルに仕上げようかな~と思っていたけど、やっぱり思い直してタグとレースをつけちゃいました★
やっぱ可愛い、ASHIATOYAさんのタグ♪

福袋でタグいっぱい買ったのに、最近は黒っぽいシンプルなタグが欲しいなぁ。。。


まだまだ作ったものもあるので、それはまた後日にでも~。。。
ではでは。。。




ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

もうすぐ母の日♪うちは定番のカーネーションの鉢植えだけど、ちょっと変わったこんなのもプレゼントに最適ですね^^
オシャレなお母さんは喜びそう♪




シンプルで可愛いタグみっけ♪

[PR]
by hanasautari | 2013-05-10 13:10 | はんどめいど

スタンプ柄でちびフードタンク

c0238258_1123185.jpg

こんにちは〜^^*
GWも終わり、いつもの日常がまた始まりましたね。
連休中は毎日遊びまくってた我が家(笑)
子どもたちがすっごく楽しみにしていた実家でのお泊りや、牧場へ行って牛さんの乳搾りを初体験してのびのび過ごしたりと、朝から晩までめいっぱい遊んだ今年のGWでした。

おかげで毎日寝不足(笑)。。。
そして連休明けてからも夜中までずっとミシンをしてるから、ホンっと眠い日々が続いてます。。。
3時間睡眠でも朝ちゃんと起きなきゃいけないし。。。

相変わらず歩いて登園してるから、太陽さんの日差しの眩しいことといったら^^;

夜に強い人になりたいなぁ。。。



そんなこんなで出来たのが、夏の定番ちびフードタンク。。。
c0238258_11231179.jpg

つい最近買って即カタチにした、珍しいパターンです(笑)
アンティーク風なスタンプ柄が気に入ってすぐさまポチッと。

グリーンのボーダーとリバーシブルだから布合わせも悩まなくって楽チン★
c0238258_11231833.jpg

コンパクトなちびフードには、ポコぽこっとドットが浮き出ているブラウンの生地を。。。
90・100・110サイズです。

子供っぽくなくカッコいい感じに出来上がって大満足^^

襟付きスリップオーバーとこのちびフードを先程ショップの方にアップしました。
c0238258_11415517.jpg

c0238258_11415974.jpg

良かったら見て下さい★→Culeru
誰かのお気に入りになりますように。。。


ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasautari | 2013-05-08 11:42 | はんどめいど

襟付きスリップオーバーとお弁当

c0238258_2357231.jpg

こんばんわ~(*・ェ・*)ノ めずらしく夜中に更新してます。。。

いろいろ作りたいモノばかりで、昨日も遅くまでミシンしてたから、今日も寝不足です。。。ヽ(´◇`)ノ ファ~

三女riri*が風邪をひいちゃって、、、長女の風邪がうつったみたい。。。
飲み薬が良く効くみたいで、めずらしく夜も早々に寝てくれるから、こうして夜も起きれちゃうわけです ^^;


昨日せっせとハンドメイドしていたものは、、、

襟付きスリップオーバー。。。
c0238258_2357317.jpg

身頃には、ハピネスラボさんのトラフィックを。

本命の生地は買い逃して、なぜか間違えて2mも買っちゃったトラフィック。。。

でもでも男の子が好きそうな生地♪
ミニ裏毛なので、薄すぎず今の季節にピッタリ(*^-^*)

チェックの生地と合わせて、元気な感じが私も気に入っちゃった♪


生地が届く前にイメージしてたのが、このスリップオーバー。

ちょうどオープンしてたプチオペさんでサイズを揃えて買っちゃいました★

最初、襟のカタチが変わっててどうなんだろう、、、って思ってたけど、
カタチにしちゃうと可愛く出来たかな♪

c0238258_005313.jpg

90・100・110サイズ作りました。

これもショップの方にそのうちアップする予定です。



さて、今日も良いお天気だったけど、風が強くて冷たくってなんだか寒い日が続いてますねー。
もう5月だっていうのに、、、。

さっさとあたたかい日がきてほしいなぁ。。。


そんな中、数日前に長女の遠足があって、久しぶりにお弁当を作ってみました ^^
c0238258_073414.jpg

卵買い忘れて、前日の夜に買いに走ったりしたけど・・・^^;

お弁当はまだちょっと苦手で、これが今の精一杯 (〃゚д゚;A
c0238258_075695.jpg

でもでも、帰ってきた長女が「お弁当おいしかったー☆^(o≧▽゚)o」って言ってくれたから、良かった~。。。

それなりに母ちゃんやってるんだよー(笑)

おにぎりはつぶれそうだったので、おにぎり型のケースにちょっと可愛いお顔を作って入れてみた ^^

おいしく食べてくれたのならそれが一番★
また作ろうっと♪


そしてそして、、、


急に思い立って作ってみた、米粉のパウンドケーキ。。。
c0238258_089100.jpg

米粉と薄力粉と半量ずつのレシピで作ってみました。。。

味見~といいながらおいしかったからたくさん食べちゃった ^^;

晩ごはん後のデザートで家族に食べてもらいました ^^

やっぱりお菓子作りも好きだな~。また作ろっと♪


もう日付が変わっちゃっので、、、

今日と明日は久しぶりに実家へ帰省します。
子ども達がすっごく楽しみにしていたお泊り♪

じいじとばあばにたくさん遊んでもらえるといいね~。

みなさんも楽しいGWをお過ごしくださーい ^^*




ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

フライパンを新調したいな~。やっぱりティファールがいいよね♪



子どもの靴、次は定番のオールスターかな★

[PR]
by hanasautari | 2013-05-03 00:22 | はんどめいど