我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
台湾式リフレクソロジー(...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大塚屋さんで生地購入と、、、

こんにちわ~。
私の風邪もすっかり治り、元気元気で~す。
やっぱりさっさと病院へ行って薬をもらってきたら良かったってことです(笑)
面倒くさがらずに、次からは行こうと思いました。。。

さて、実は今週から子どもたちはスイミングに通うことに決まりました。
突然こんな時期に!?って感じでしょうけど、子どもたちがやる気になったのでこの勢いで決めちゃいました。

長女は水に顔をつけるのもちょっと苦手で、「別に泳げなくてもいいやんかー」って言ってたんだけど、、、

小学生の時に全然泳げず何年も苦労した身としては、泳げる方がずっといいんだよーっていろいろ話して・・・。

同じクラスの友達も何人か通ってるらしくって、お友達から話を聞いてるうちに行く気になったみたい。
ついでに次女も一緒に行くことに。

それがね、3人同時に入会すると特典があってけっこうそれが魅力だったから、長女と仲良しの友達も誘ってちょうど人数が集まったので、みんなで一緒に入会手続きをとってきましたー。

これから毎週、楽しくプールが出来るといいね~ ^^




そしてこの間の三連休はと、、、
金曜日はお家でのんびり過ごして、、、
土曜日は名古屋へドライブ♪
目的は、名古屋市科学館とちょうどセールやってた大塚屋さんと、旦那サンが下見に行きたかった居酒屋さんへ。

朝に突然決めて行ったからバタバタしてカメラを忘れちゃって、、、でもケータイで撮ったらいいや~と思っていたら、ケータイも電池残量が少なすぎてカメラ起動しないし、、、
なので写真が一枚もありません(笑)


名古屋市科学館へは、旦那サンが前から子どもたちを連れて行きたかったらしくって、結果的には大正解★
長女も次女も、目をキラキラさせて一生懸命でした ^^*

途中で、竜巻ショーみたいなのが始まって、黒いマントを身にまとったお姉さんが突如竜巻を作ってくれて、そこへ風船を巻き込んで行くって感じで、くるくるまわりながら天井まで飛んでいくカラフルな風船に、こどもたちはみんなくぎづけでした!

あまり時間もなくってゆっくり見られなかったけど、子どもたちがもうちょっと大きくなったらまた連れてきてもいいなって思える場所でした。


そして大塚屋さんでは、次女と三女がお昼寝してるときに到着したので、起きてくるまでの時間制限つきで見に行ってきました。
実は、変な時間に三姉妹がお昼寝しちゃったから、お昼ご飯なしで大塚屋さんに来ちゃったのです。。。

おなかすいて機嫌悪い私は、「別にこんなとこ来んでも良かったし、、、」とかいいながら(←来たいって言ったの自分なのに -_-;)駐車場で降ろしてもらい、一人でぶらぶら。。。

なのにすぐ長女が起きてきて、そっちに合流させるから~の電話。

これがいいよ~、こんなん買ってよ~、とド派手な柄の生地を選ぶ長女。。。
うるさいなぁ、、、と思いながら、ささっと特価品を買って終了。

お買い得な裏毛ニット購入~。
c0238258_15145299.jpg

それぞれ1mずつで千円ちょっとでした★


そのあと、おなかをすかせた私たちが向かったのが栄付近の居酒屋さん。
開店直後に入ったので、他のお客さんはまだ誰もいない店内。
さっそくお刺身盛り合わせと野菜天ぷらとお茶漬けをオーダー。

料理がくるまで待ちきれず、バタバタと動き回る長女が一番に怒られてました。。。

最初にお刺身が運ばれてきたんだけど、旦那サンが店員さんと予約について話している間に、長女と次女にパクパクっと食べられ、旦那サンの口に入ったのは不人気のイカと、次女が噛みきれずに残したタイだけでした。。。


パパ、かわいそっ(笑)

その後、チビたちの食欲はとどまることを知らず、結局ほとんどを子どもたちが食べて大人は全く満たされず(笑)
それでも五千円超えて、、、

帰り道、ラーメンをたらふく食べてから帰りました。。。


私が行きたいって言ったから、わざわざ旦那サンが連れて行ってくれた居酒屋。
そこ心遣いは嬉しかったけど、おいしいものをおなかいっぱい食べられる幸せも味わいたかったなぁ。。(贅沢!?)
やっぱり名古屋の店は量が少なくて高いなー。。。

近所の居酒屋さんでリベンジをしたいところです。






ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ポチっとしていただけると励みになります。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasautari | 2012-11-27 16:42 | まいにち

旦那サンのバースディ

c0238258_1259297.jpg

こんにちわー、最近秋晴れで日中があたたかいですね。
そんな天気とは正反対に、ここんとこあちこち調子の悪い私です。。。

まず風邪を引いちゃって咳がなかなか治まらないし、初めて指があかぎれしちゃってこれもなかなか良くならないし、髪も伸びてきて髪型が決まらないし(←これは余計ですね、、、)。

すべて睡眠不足が原因なんだけど、おちおち寝ていられない状況だったので、日々寝不足で頑張ってましたー。



そうそう、今出品中のリボン柄トレーナー。
三女にも同じものをハンドメイドしました。
サイズ80です。。。
c0238258_13523513.jpg

やっぱり袖が長い、、、(笑)
c0238258_13541520.jpg

ベージュで色目を統一しているので、ナチュラルな感じだしリボン柄も可愛いです★
着画があった方がいいかな~、と思って三女用にハンドメイドしたんですが、出品ページ写真の変更が出来ずこちらに載せました。

サイズが違いますし袖リブの長さも違いますが、参考にしてみてください。




さてさて、今日の本題。


先日、19日は旦那サンの誕生日でした。。。
c0238258_1345384.jpg

旦那サンの大好きなチョコレートケーキ。
これを作るのは2回目?3回目くらいなんだけど、、、ちっとも上手になっていません(笑)

上はいいけど、横が、、、でこぼこだし。。。
どうやったらきれいな側面になるの???
ケーキ作りは難しいぃぃぃ。。。


シンプルなのが好きな旦那サンなので、デコレーションもなしで(笑)

でもでも、味はとってもおいしくって旦那サンに喜んでもらえました ^-^*
レシピはこれ。
Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子
余ったから、昨日も今日も旦那サンに食べてもらったけど、当日よりも2日後の方がおいしいって言ってましたー。


前日にスポンジを焼いておいて、当日の朝にチョコレートクリームを塗って完成しておきました。
晩ごはんは、旦那サンのリクエストでカレーでした。
やったー!ラッキー(笑)
カレー、カルパッチョ、らっきょにフライドポテトね。

三女のお昼寝中に、キッチンでカレーをぐつぐつ煮込んでおいて、夕方保育園に次女を迎えに行ったら、
「ママ、なんかカレーのにおいがするー!!」
って言われた。。。

よくきくお鼻ですこと(笑)



旦那サン用に買った辛~いカレー粉を入れたカレーも出来たし、カルパッチョもお皿に盛ったし、らっきょもあるし、もちろんケーキも準備オッケー♪

主役の旦那サンが帰ってきてさっそくテーブルに料理を出して、「乾杯~!いただきまーす」した直後。


旦那サン 「・・・あれ?ポテトは?、、、」



私「あっ、、、、、わ す れ て た、、、、(+_+;) ご、、、ごめん。。。」


ボケボケな私は、フライドポテトのことをすっかり忘れていたのでした。。。
今回こそは完璧なはずだったのにぃぃぃ。。。


ホントこんなことはしょっちゅうです(笑)
もっとしっかりした大人になりたいものです(笑)






そのケーキつくりでたっぷりあまったチョコレートクリーム。
c0238258_13281686.jpg

うちの子たちに味見させたら一瞬でなくなりそうな、あま~いチョコクリーム。
パンに塗ったり、シフォンケーキにかけたり、マフィンに添えたり。。。

私の大好きなワッフルにかけてもめちゃおいしそう~ ^ ^♪

欲しいな~、ワッフルメーカー。。。
c0238258_1330461.jpg




ケーキを焼くついでに、冷蔵庫にあった真っ黒いバナナでいつものあれも。
c0238258_13345339.jpg

Cpicon 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ
今回は、バター60g・砂糖50gに変更~。
けどラム酒を入れて大人ちっくに。

端っこをちょこっと味見してみたけど、いつも作るよりも自分好みの味でめちゃおいしかった~♪

簡単にラッピングをして、いつもお世話になっているママ友にプレゼント。。。
c0238258_13404963.jpg


こういう贈り物するのも好きなので、もっとちょくちょくしていきたいなぁ。
その前に、もっと上手に作れるようにならなきゃなー。



毎日何かを作るのって、ホント楽しいです ^ ^♪




この前、小引き出しを作ったんだけど、それと並行してこんなのも作ってみました。
リメイク缶。。。
c0238258_134768.jpg

こんなのが自分で作れるってスゴイ!
ただの空き缶がこんなオシャレなかわいい缶になるんだ~。
これももっと作ってバルコニーをグリーンで可愛く飾りたいな★

まずは、リメイク缶に入れる植物を買ってこなければね。。。
多肉植物が欲しいぃぃぃ。

てか欲しいものだらけじゃん。。。(笑)







おまけ。。。
c0238258_1452632.jpg

ふわふわの肌触りが気に入って部屋中ボアまみれにしたriri*。。。
同じ場所で遊んでればいいものを、ズルズルひきずって歩き回り、最後は頭からかぶったりして自分もボアまみれになっていました。。。

そっこう掃除機で吸い取りましたけど(笑)
riri*の服についたボアも掃除機でとりましたけど(笑)


ボアはriri*の手の届かない場所へ片付けられました。。。


早く風邪を治してちくちくタイムを充実させたいところです。





ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ポチっとしていただけると励みになります。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


こんなシェルフ可愛い~♪



そろそろクリスマスの準備を。。。



冬はニットが恋しいよね。。




[PR]
by hanasautari | 2012-11-21 14:23 | はんどめいど

リボン柄でラグラントレーナーと小引き出し完成~♪

こんにちわ~。。。
ここ最近、またぐっと寒くなってきましたね。
うちはもう一週間くらい前から、湯たんぽやガスファンヒーター、ストーブなど暖房器具も出しました~。

去年買って、冬の間中は毎日愛用していた湯たんぽ。。。
また今年の冬も湯たんぽでぬくぬくしたいと思います ^ ^*


ここ数週間、夜もちゃんと起きてちくちく夜中までやっています。
この時期になると縫いモードに突入~って感じで、じゃんじゃん縫いたくなるんですよねー。
なんでだろ?

でもすぐに足が冷えてくるのがツライ。。。


そして、夢中でミシンを動かしてちくちくしていると、、、


もう3時だったり(笑)



そして朝寝坊、、、(笑)


冬向いてくると誰も起きないから、目覚ましのアラームに気づかないとずーと寝ちゃっています。。。

そのうち長女に怒られるかも ^ ^;



それでも ♪やめられないとまらない♪

とにかく、いろいろハンドメイドするのが大好きでしかたありません~ ** ^ ^**




またまたハンドメイドしたラグラントレーナー(←またかいな 笑)
c0238258_14193341.jpg

リボン柄で作ってみました。。。
size 110で。
c0238258_14202987.jpg

お花タグに、アクセントとしてレース+ボタンを飾ってみました。。。


お次はラグランのロング丈。
こちらはsize 100。
c0238258_14213921.jpg

タグはC&Sさんで、リブはアラン様で上品に。

2点ともオークションに出品しています。
良かったらご覧くださいね ^ ^ →

前回出品した服も、嬉しいことにお買い上げいただきまして、本当に嬉しく思います ^ ^**


初めてのオークション出品。
買ってもらえて本当に嬉しくって、、、
一番最初のお客様には、ささやかなプレゼントを一緒に送りました。
キッズ用のネックウォーマー。
c0238258_14351990.jpg


実は、ちょこっと前からネックウォーマーばかり作ってまして(笑)
自分用に欲しくて作り出したけど、これがあったかくってふわふわで良かったから子ども用も作ってみたんです。
c0238258_14374229.jpg

このうちのひとつをプレゼントさせていただきました♪


お買い上げいただいた方で、キリのいい番の方にプレゼントさせていただく方向でーす。
ふわふわあったかネックウォーマー、おすすめです ^ ^



ありがたい言葉もいただいて小躍りで喜んでいます(笑)
その言葉を心にとめておいて、これからの励みにしていきたいです。。。
みなさんのお気に入りにしてもらえるように頑張ります♪

もっともっとハンドメイドするぞー★★★




そして、、、

100均で購入した木箱で作った小引き出し。
完成しました~。
c0238258_14401942.jpg

どうどう?
いい感じでしょ★
とっても満足してます。

もし作り方教えて~、というリクエストがあればまたアップしたいと思います。。。

大好きな小引き出し、まだまだ作りたいな、、、。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ポチっとしていただけると励みになります。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasautari | 2012-11-16 14:42 | はんどめいど

riri*にラグラントレーナーとちょいDIY

c0238258_15183043.jpg

こんにちわ~。

もう11月になっちゃいましたね。。。
ホント、ここ最近一年があっという間で早い早い・・・。

やるべきこと、やりたいことを明確にして悔いなく今年を過ごしていきたいですね。


最近のこと、、、

新築した家が、そろそろ1年になろうとしています。

それなのに、まだ照明がついてない箇所があったり(笑)
時計がまだ一個しかなかったり(笑)

・・・^^;


やる気があったあの頃の私はいったい。。。



優柔不断なのでなかなか決められず、決めることを放棄することが多いわたしなのです。。。



このままじゃあいか~ん!と思い、この前の楽天マラソンもあったからいろいろ買いました~。

毎日いろいろな商品が届きますが、こういうのがないと購入に踏み切れないんだから、、、^^;



そりゃ、買い物に付き合わされる旦那サンもうんざりするわ(笑)





前回の記事で『オークション出品してます』と書きましたが、まだやってます(笑)

それで、ついでに三女の冬用トレーナーでもハンドメイドしよ~と思い、同時進行で作っていました。。。


しかし、、、ちょっと大きかったかも ^^;
c0238258_15183528.jpg

袖が長すぎて、三回も折ってます。。。
せっかくのアランが見えないし ^^;
c0238258_15183331.jpg

80サイズでハンドメイドしたけど、大きかったとは。。。
既製服だと、80でちょうどいいんだけどなぁ。

でもでも、小さかったら着れないので、大きいのは良しとしよう(笑)

ボトムをくしゅレギにしたら、もっと可愛いかも♪
また作ってみますね~。



そして、、、

この三女riri*が、毎日毎日おもちゃを散らかしてくれるんですよ~。。。
気が付くと、リビングぐちゃぐちゃ、、、

歩くの大好きな時期だから、おもちゃを持っててくてく歩いて、違うおもちゃを見つけたら持ってるおもちゃをポイっと捨てて新しいおもちゃを持って、またてくてく。

それを繰り返すから、あちこちおもちゃが、、、。


それに加え、相変わらず「ママ、あれどこいった~?」「ないなーい!!!」と娘たちから言われる始末。。。


もっとおもちゃを細かく収納したい、、、と思い、作ることにしました。。。

前から大好きな、小引き出し。。。



材料は、、、セリアの木箱3つ。
c0238258_1530972.jpg



ただ今制作中なので、また完成したらアップしますね~★




壊れた掃除機もついに買った~♪



この照明もかわいい★





ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ポチっとしていただけると励みになります。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasautari | 2012-11-09 15:35 | はんどめいど