我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
台湾式リフレクソロジー(...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オークション出品しています**

こんにちわ~。
今日は朝からずっと肌寒い感じですね。。。
冷え性の私は、すでにもう手足が寒いです、、、ブルブル
まだ暖房器具も出していないし、湯たんぽも出していないけど、そろそろ出番かな!?
もう10月もそろそろ終わりですね。


さて、前々からやってみたかったことの一つ。
それは、、、

オークション出品★

まずは型紙を落札して、それから服をハンドメイドして、、、とそこまでは出来ていたのに、じゃあさっそく出品手続き~というところでストップしていました(笑)

このままじゃあいかん!と思い、本格的な冬が来る前にやっちゃいました ^^
ミシンが置いてある部屋が寒いので、作業がはかどるのが今の時期。。。

深夜まで作業して、やっとやっと出来上がりました~♪


先にオークションページへ→




まずはドットのミニ裏毛でハンドメイドした、薄手のトレーナー。。。
サイズは100センチ。
c0238258_1358252.jpg

オリジナルで作ったスタンプを押して、タグにしてみました。。。
c0238258_1359157.jpg


そして。
雰囲気のあるパープルのガーゼ裏毛でハンドメイドした、ラグラントレーナー。。。
サイズは110センチ。
ありがとうございます、sold outしました
c0238258_1401125.jpg

リブが可愛いでしょ?
c0238258_14013100.jpg


次~。
花柄のミニ裏毛でハンドメイドした、ラグラントレーナー。。。
サイズは100センチ。。
c0238258_1412821.jpg

タグはCheck&Stripeさん。
c0238258_1413120.jpg


はい、お次~。

オートミールの裏毛でハンドメイドした、ロングラグラントレーナー。。。
サイズは100センチ。
ありがとうございます、sold outしました

c0238258_146297.jpg

リブにステッチピケを合わせて、ナチュラルな感じに♪
タグはこれまたC&Sさん。
c0238258_146629.jpg


最後~。
ややブラウンよりのカーキ生地でハンドメイドした、薄手のラグラントレーナー。。。
サイズは110センチ。
ありがとうございます、sold outしました

c0238258_1475316.jpg

これもステッチピケボーダーを合わせました。
タグはこれまたC&Sさん。
c0238258_1475468.jpg

これは、スラブの風合いがあってなかなかカッコイイ生地なので、男の子にもいけると思います ^^




・・・はい、全部トレーナー(笑)
しかも、ほとんどミニ裏毛程度の薄手のトレーナー。。。
でもでも、モコモコの分厚いトレーナーは重ね着しづらいけど、薄手のトレーナーなら重ね着も出来るし!
まだちょっと暑い日もあるし!!!
、、、ということで、こんなんなりました(笑)



初めてのオークション出品。。。

もしかしたら、してはいけないことしてるかもしれないので、何かあれば言ってもらいたいです。。。
C&Sさんのタグ使ったけどいいのかな?、、、レベルでわかっていないかもです。。。

オークションでhibiさんのパターン使ってた人もいたなぁ ^^;
あ、ちなみに私が使用したパターンはオークションです。。。




良かったら見に来てください ^^
オークションページへ→







ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ポチっとしていただけると励みになります。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasautari | 2012-10-30 14:20 | はんどめいど

ベルファームのクラフト・雑貨マルシェへ

こんにちわ~。
今日もとってもいいお天気だったので、お出かけしてきました~!

今朝、知ったベルファームでのイベント(笑)
クラフト・雑貨マルシェへ。。。
c0238258_17113333.jpg

けっこうたくさんの人で賑わっていて、地域のこういうイベント少ないから、あちこちからお客さんが集まってくるんだろうな~、なんて思いながら、あちこち見て回りました。


アンティークのお店で、こんなのあってuta*ちゃんがさっそくキコキコしてました(笑)
c0238258_17133330.jpg

「トトロにでてきたやつ!!あの、、、サツキがやってたやつ!!」
って。
しばらくずっとキコキコしてました(笑)


私は一人でぶらぶら見せてもらい、子どもたちは旦那サンと遊具で遊んでくれてました。
こういう一人の時間もなかなかないから、それだけでちょっとうれしいんだよね♪

しかし超優柔不断な私は、どれを買おうかなかなか決まらず、、、


「おなかすいたーーー!!!」と子どもたち。。。
車で販売していたホットドッグをほおばる長女と次女。
c0238258_1718281.jpg


でかい くちー(笑)



お昼ごはんを食べてから、もう少しだけお店を見て回り、気に入ったもの数点を買ってきましたー。


おうちに帰ってきてパチリ。
c0238258_17201223.jpg

まだまだ新居に飾る雑貨が少ないので、この子たちを我が家にお出迎えしました ^^

ミニミニ黒板と三輪車とマグネット。


ミニミニ三輪車。
中に何か入れて飾れそう♪
c0238258_17211235.jpg

ミニミニ黒板はキッチンまわりに飾ろうかな~。
c0238258_17224571.jpg



売ってあるハンドメイドの品々を見て、ちょっと参考にさせてもらおうっかな。
ファーのベストや可愛いワンピース、、、。
みなさん上手に作られててすごいな~。
私ももっと頑張ってうまくならなきゃな!
[PR]
by hanasautari | 2012-10-27 17:25 | まいにち

秋晴れの月末と移動ポケット

c0238258_14535515.jpg

こんにちわ~。

最近、いい天気続きで気持ちが良いですね~。。。
でも朝一番に起きると、ちょっと寒くて羽織るものが必要なくらいになってきましたね。

秋ってあっという間。
この時期の太陽のあたたかさがとっても好きです ^^

広い公園にでも行って、思いっきり体を動かしたいな~。



さて、前々から気になっていた移動ポケット。
名前もよく知らなかったくらい(笑)

長女のお友達が持っていて、ずっと長女にリクエストされていてやっと出来上がりました。。。
c0238258_130524.jpg

本当は柄物を前に持ってきたかったんだけど、とりあえず作ってみたら無地が上にきちゃったし(笑)

なのでリネンだけじゃさみしいから、レースとタグとお花モチーフで飾りつけ。
c0238258_1314465.jpg

フタを開けると、、、
c0238258_1334255.jpg

シンプルにリネンと柄物で布合わせ。

ティッシュが入るとこんな感じ。
c0238258_134026.jpg

間に合わせでとりあえず金具を付けてみたけど、正規のクリップを買った方がいいかも。
c0238258_1342691.jpg



けっこう簡単に作れちゃったけど、長女は気に入ってくれて翌日からルンルンでつけていってくれました ^^*


さっそく次女から
「uta*にもつくって~~~!!!」
と言われてるので、また作らなくっちゃ ^^;





そうそう、、、


先週の土曜日、ほぼ一日寝込んでいました。。。
前日の金曜日にいろいろ食べ過ぎてたみたいで(オイオイ、、、)、
3人目にして初めて乳腺炎になりました。。。

あんなに痛いとは、、、しかも熱も出てしんどかったなぁ。。。
けど病院には行かず、なんとか自力で治りましたー。

1週間くらい前にも乳腺炎になってて、それがまだちょっと残ってたみたい。

あの夜、久しぶりにこってり系のラーメンをおなかいっぱい食べたもんだから(笑)
さらにチャーハンまで食べたからな~。


もう、こってり系のラーメンは懲り懲りです。。。



そして、翌日の日曜 朝にはすっかり良くなったので、急に思い立って彦根城へ遊びに行ってきました~。
c0238258_13273999.jpg

家族みんなでお城の中へ行って、めちゃくちゃ急な階段にちょっとビビったりして(笑)
広い敷地内を歩くだけでも、いい運動かも。

お城から出てたら、ちょうどひこにゃんが!
c0238258_13294691.jpg

なんとひこにゃんの撮影会でした。。。
c0238258_1330371.jpg

みなさん、ひこにゃんが好きなのね~。


そしたらちょうど、全国のゆるきゃら祭りがやっていて、人がめっちゃ多くって。。。

着ぐるみさんがいっぱいいました、、

この子なんかかわいい犬かも~と、期待して長女と近寄っていったら、、、
c0238258_13334129.jpg


こまいぬだった。。。

あんまりかわいくない、、、かも
c0238258_13341434.jpg



すれ違う人たちみんなが頭にかぶっていた、くまもんのお面。。。
見るたびにほし~い!!と思って、いそいでくまもんブースに行くにも、、、すでにすっからかん。。。
c0238258_1335452.jpg

残念、、、くまもんグッズ、欲しかったなぁ。。。


とにかく人が多くって、人込みギライの旦那サンがイラっとしてきたので(笑)
早々に、撤収しましたー。。。



その帰り道、ふらっとあったコスモス畑。

せっかくなので、車を止めていっぱい写真を撮りまくってきました。。
c0238258_133841.jpg
c0238258_13381216.jpg

最近、お絵かきが好きな長女。
きれいなコスモスを見て、すぐに「描きたい!」って。。。
c0238258_13392797.jpg



あたり一面のコスモスにとっても癒されて帰ってきました。。。




そうそう、次女のuta*は、『ひこにゃん』が言えなくて、「ねこにゃん?しこにゃん???」って、ずーっと言ってました(笑)
でも夜、寝る時に
「ママ、きょうみたあれ、、、ひこにゃんやったよなぁ」と、つぶやいてから眠りにつきました ^^


また晴れたらお出かけしようね~♪
[PR]
by hanasautari | 2012-10-26 13:46 | はんどめいど

季節の変わり目に...定番T

c0238258_15575154.jpg


こんにちわ~。

またまた久しぶりの更新になってしましました。。。^^;
かれこれ2週間ぶりとは、、、

なかなかじっくりパソコンの前に座れないのが現状ですね。


、、、というか、やっぱり夜も朝も起きれないので(笑)

子どもたちの寝かしつけで寝るなら早起きすりゃいいのに起きれないし、、、

かといって、寝かしつけの後にも起きれないし、、、



年中、休眠タイプの体質なのかも(笑)



先週末、次女のuta*が手足口病になってしまい、口の中が口内炎だらけで、食べ物が食べられない状態でした、、、
保育園でもらってきちゃったみたいで。。
口の中を見せてもらったら、10個近く口内炎が出来てて痛そうだった、、、

大好きなカレーも食べられなくって、かなり元気がなかったuta*。。。
毎日「くちのなかがいたーい、、、」って言ってて、でも病院へ行っても処置なし薬なしで帰ってきたから、自然に治るのを待つしかなくて。。


しばらく辛そうだったけど、治りかけてごはんが食べられるようになったときは、笑顔で「おかわりー!!!」を3回繰り返しました(笑)

良かった、良かった、、、


と思いきや、、、

今度は三女さんがかかりました(笑)


そのせいでか、夜中何度も起きます。。。


そりゃ、毎日眠たいわー。





さて。

涼しくなって長袖がいる~ということで、さくっと定番Tの七分袖バージョンを作りました~。
c0238258_167555.jpg

カズママさんがブログで教えてくれていた方法で写真を並べてみました♪
ありがとうございました~



まずは、slowboatさんの巨峰ドットとおまけのスパンで。
c0238258_15573150.jpg

長女と次女用に2枚ハンドメイドしました。
c0238258_15573794.jpg

バルーンスカートとコーディネート。
c0238258_16102843.jpg

この巨峰ドット。
確か、今年の初めにslowboatさんで買ったんだけど、他にもどっさり生地を買いまくって(笑)
余裕で諭吉さんコースだったんだけど、おまけ生地もらおうと思ってたのに即なくなってカート入れられなくって。。。

ダメ元でslowboatさんに「いっぱい買ったからおまけ生地もらえませんか?。。。」ってメールして(笑)
超図々しいな、、、


そしたら、数が限られてるから無理なんです、、、って返事でして、、、
あ、もっと丁寧な返答メールです、、、



そうだよな~、でもメールのやりとりからすごく親身に考えてくれたからもう良しとしようと思っていたのに、
なんと、商品におまけの生地をつけて送ってくれたんですよ~!
なんていい生地屋さん^^♪


その節は、ありがとうございました~。。。

やっぱり大好きな生地屋さんNo.1です★



ボーダーでも作ってみたけど、ちょっとダークよりすぎたかな!?
簡単でスッキリデザインの定番T。
やっぱり大好きです。。




近頃のriri*。
よちよち歩きだったのが、毎日せっせと家中歩いてるので、ハイハイよりも歩くことのが多くなってきました ^^

歩いてるのを見つけて目が合うと、、、
c0238258_15591991.jpg

笑顔で寄ってきます(笑)
c0238258_15574149.jpg

近いーー。。。
c0238258_15574231.jpg

ゴロニャン。。。
c0238258_15574453.jpg



そして、ヨチヨチ歩きで去っていく。。。
c0238258_15574548.jpg



いつも何か持って歩いているんですが、、、

なぜか落ちていた長女の靴下を食べております、、、あむあむ
タンスに片付けておいてよぉ、もぉ(笑)
c0238258_16384718.jpg



一生懸命歩こうとしているこの時期にしっかり歩かせてあげたいと思います。
riri*も、家族みんなと同じように歩けて、とっても嬉しそうだし ^^


また、あったかい時間帯にお散歩いこうね~♪




いろいろ作りたいものがあって、意欲があるうちにハンドメイドしなくっちゃー。

じゃないとあっという間に、大物の冬がやってきちゃうし。。。
ではでは~


c0238258_15574857.jpg










ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ポチっとしていただけると励みになります。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasautari | 2012-10-13 15:50 | はんどめいど