我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
台湾式リフレクソロジー(...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

カテゴリ:まいにち( 23 )

2016年 START!

新年の挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(*^_^*)

先月も、仕事や育児やオーダー品製作などと慌ただしく過ごしていたら、あっという間に年末。。。
大掃除は珍しく計画表を作ったら(それも12月中旬だけど、、、)、数日で完了〜!

30日は、朝から近場の市場まで行き、行列に並んでカニを買って、大晦日におなかいっぱいカニを食べました★
カニ〜!
c0238258_09111210.jpeg
お正月が実家に帰省してのんびりしたり、毎日のようにイオンへ行ってご飯を食べに行ったり抽選会したりセール品を買いに行ったり♪
家族みんなで初詣にも行き、今年一年の健康を願って。
c0238258_09090038.jpeg
お正月もやっぱりカニ (笑)
頂きものでツメだけど、おいしかった〜(*^_^*)
ちゃんと切れ目が入ってたからスルっと身が出て食べやすかった!
年末に食べたのは、切れ目がないから必死だったけどね。
c0238258_09113089.jpeg

年末年始も子供達は何かと忙しかった。。。
なぜかというと、、、

突然始めたミニバス。
c0238258_09142294.jpeg
決して運動が得意ではない我が子たち。。。
一年生の次女はこれから伸びるとしても、4年生の長女が続くかどうか。
同学年の子達はみんな上手な中、自分一人初心者でやっていけるのかなぁ。。。
、、、と私はいろいろ心配してしまうけど、一生懸命努力して少しでも上達してくれるといいな!



ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!!!
[PR]
by hanasautari | 2016-01-12 09:23 | まいにち

Happy Birthday!

c0238258_17444511.jpeg
先月末、今月8日と2つのイベント出店を終えて、ようやくブログ更新です(^_^;)
有難いことに、イベントでオーダーを頂いてその製作に奮闘していました。
まだ全て終わってないんですが、順番に製作していますので、もうしばらくお待ちください。

さてさて、昨日は旦那サンの誕生日でした。
前日の夜からケーキを焼いておいて、当日は朝からキッチンに立って全部終わるのに1日かかった〜。

リクエストは去年と同じで手作りハンバーガー。
c0238258_17415551.jpeg
もちろんバンズから作って、、、

c0238258_17424067.jpeg
相変わらずのハンバーガー。
c0238258_17414400.jpeg

バースデーケーキは、これまたいつもリクエストするのはチョコレートケーキ。
c0238258_17441502.jpeg
側面ボコボコ、、、(>_<)

でもいつも美味しいとは言ってくれるんだけど、もっと濃厚なのがいいんだよね〜って言われてて。

いろいろ検索して、これだ!って思ったレシピで作ってみたら、、、
家族みんなから好評だった★
やった~!!

今日もこのケーキを食べたけど、さらにしっとりしててもっとおいしかった^^

今日もお昼ご飯の後に、旦那サンと一緒に食べたけど、昨日よりややしっとりしててやっぱりおいしい♪
これはうちの定番ケーキにしたいな~^^
c0238258_17451810.jpeg
やっぱり手作りすると、おいしい。
面倒くさい気持ちが先走ってしまう方が多いけど ^^;
たまには頑張るのも、おもしろい★

旦那サン、お誕生日おめでとう~♪
c0238258_17433677.jpeg

明日から3連休。
天気がいいのは土曜日だけみたいだけど、我が家は最後の祝日だけお出かけしようかな~、と計画してます。
みなさんも楽しい3連休をお過ごしくださいね♪
ではまた~。

[PR]
by hanasautari | 2015-11-20 17:47 | まいにち

2015年スタート!

c0238258_17222125.jpg
挨拶が遅くなりましたが、、、
A HAPPY NEW YEAR!
新年明けましておめでとうございます(*^_^*)
先月はオーダーが立て続けに入り、子供の行事やらクリスマス〜年末とバタバタと過ごしていました。
結果、あっちもこっちも放置状態・・・^^;

ようやく新学期も始まり、落ち着いてきたところで更新です。
ネタはいっぱいたまってきてるのですが、どこまでアップ出来るか!?

c0238258_17222481.jpg
元旦早々に雪が降って、翌日は10cmくらい?積もったところも。
2日に行った初詣も、木の枝から落ちてくる雪がドサッと落ちてくることが何度あったか。
家族の健康と幸せを願ったあと、雪遊びしにちょっと遠出して公園へ。
c0238258_17222566.jpg
寒いせいかほとんど人もいなくて、足跡がついていないきれいな雪に、ズンズン踏み入って子ども達と一緒になって雪合戦!!!
チビちゃんたちは相手にならないから(笑)、ひたすら長女とやりあう私(。-∀-)♪
最初は寒くてしかたなかったけど、熱中してくると暑いくらい。
久しぶりにキャーキャー言ってはしゃぎました^^
また雪遊びしたいな!


今年も家族仲良く楽しく過ごせたらいいな、と思っています。
みなさんにとってもHAPPYな一年になりますように。。。
2015年もCuleruをよろしくお願いします^^



ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by hanasautari | 2015-01-08 17:34 | まいにち

Happy Merry Christmas★

c0238258_17134351.jpg

今朝のラジオで、「今日は、今年最後の水曜日ですね」と聞いて、いよいよ今年も終わりに近づいているんだな~なんて実感しちゃいました。

まだ大掃除してないし、鍋パーティもしてないし(笑)、まだまだやり残してることがあるので、現実はまだ全然終われませんが・・・^^;


さてさて、今日はクリスマスでしたね★

我が家では、お友達を呼んでワイワイ楽しくクリスマスパーティをしました ^ー^♪
ちょっとしたゲームしたり、プレゼント交換したりして、みんなで楽しい時間を過ごせてとっても楽しかった~★
うちが主催なので、ゲームを考えたり賞品はどんなのがいいか考えたりするその時間も、子どもたちにとっては楽しい時間となったはず。

これを毎年恒例のイベントにしたいもんです♪


昨日、クリスマスイブではクリスマスケーキを長女と一緒に作りました^^
スポンジを焼いて、フルーツを挟み、薄くクリームを塗るところまで前日の夜中に仕込んでおいて・・・。

翌日、フルーツをデコレーションするのは全部長女にお任せ♪
まず、どんな風にデコレーションするか紙に書いてごらんって言ったら、けっこう早く書き上げてきて。

そのイメージをふくらませながら、真っ白いケーキの上にフルーツを飾って。。。

その表情は真剣そのもの。
c0238258_17134647.jpg


そして出来上がったケーキ★
c0238258_17134144.jpg

けっこう上手にデコレーション出来たと思いません???

長女も大満足なクリスマスケーキが完成~♪
こうやって、どんどんいろいろなことを体験させていってあげたいなって思いました^^


みんながHAPPYなクリスマスになりますように~★
HAPPY MERRY CHRISTMAS★★★
c0238258_17134577.jpg




イベントが多いのでなかなか進みませんが、ネックウォーマー1点だけtetoteにアップしました。
レディース用になります。
c0238258_17134721.jpg

ほんっとにあったかいので、私も毎日のように愛用中です♪
ホントこれはおすすめ!!


今年が終わる前に作りたいモノがたっくさんありすぎる・・・(-_-;)

もう真冬になろうとしてるのに、アウターに手を出してなかなか進まない状態です(笑)

今夜こそは起きてミシンするぞー!!




ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasautari | 2013-12-25 17:48 | まいにち

長女の誕生日


c0238258_13230347.jpg
こんにちは~♪
もう12月に入りましたね。
いよいよ師走。。。
急いで冬物作らなきゃ~(>_<;)
分厚い生地がどんどん届くのに、ついつい次から次へと買っちゃってて。。。
想像だけで終わらないようにしなくっちゃ~。


先日の30日が長女8歳の誕生日でした^^
土曜日ということもあって、どうやって過ごしたいか聞いたところ・・・
「遊園地!!」とのこと。
県内に遊園地はあれもこれもあるけど、動物園に行きたいと前から言っていた次女の意見も取り入れるところとなると。。。

東山動物園~^^
c0238258_13360307.jpg
紅葉がとってもきれいだったな。。。
c0238258_13373069.jpg
c0238258_13373263.jpg



新しくなったゾウ舎!
おっきなゾウの像?があって、ゾウについての説明がたくさん書かれてあったな。
c0238258_13451779.jpg
riri*は本物のゾウさん見つけて、一生懸命指さしてた^^
c0238258_13464437.jpg
それからたくさんの動物を見てはしゃいだり手を振ってみたり(笑)

次女待望のカピバラに会えた~!!
「かわいい~」と言ってとっても満足そうだった。
「おおきくなったらカピバラのおせわするのー!」と目をキラキラさせて話してくれました^^

c0238258_13514345.jpg
植物園の方へ歩いていくと、急に洗練された建物が、、、。
これ結婚式場!?
とっても素敵な空間に足が止まってしまいました。
c0238258_13530171.jpg
平気でズカズカ入っていくうちの子たち・・・(-_-;)

一通り動物を見たら、今度はついに遊園地ゾーンへ!
c0238258_13545710.jpg
c0238258_13545453.jpg
園内を走るモノレールに乗ったり、観覧車に乗ったり、くまさんコースターに乗ったりと、
ほとんど乗りつくした!

最後は、池の足漕ぎボート(なぜか長女はこれが大好き・・・^^;)に乗って一日楽しめました^^


歩き回ってくたくたに疲れたけど、帰宅後はお祝いのゴハンとバースディケーキ★
c0238258_13230563.jpg
当日はケーキ作っていられないので、前日にスポンジ焼いて、夜中はデコして完成させておいてたケーキ。
一日おいたことなかったけど、
とってもしっとりしてスポンジがクリームになじんでて、
と~ってもおいしかった^^♪

家族みんなからもおいしいって言ってもらえて良かったな~。
c0238258_13233157.jpg
クリームをちょうど使い切っちゃってイチゴのまわりにのせられなかったけど、
これはこれでシンプルでいい、いい。

大満足の一日になった、かな?
お誕生日おめでとう、さや★
頼りになるお姉ちゃん、これからもよろしくね^^
c0238258_14093070.jpg

FBのいいね!ボタン、いつもありがとうございます(^ー^*)
更新の励みになります♪



 
ランキングに参加しています。 ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

子どもたちと遊ぶおもちゃ、これが一番有力かな~。
買っちゃおうかな~(笑)




デタラメ英語しゃべってる次女にこういうのいいかも^^


きれい色が気になる。。。



[PR]
by hanasautari | 2013-12-02 15:32 | まいにち

手づくり市終了♪ありがとうございました

c0238258_19523992.jpg

無事にイベント終了しました。
ご来店下さった方々、本当にありがとうございました♪

雨が降る中のイベントだったけど、たくさんのお客さんが来て下さいました。

お客様に、「こういうあたたかみを感じられるお店が好きなので、また出店してください!」って言って頂いたのが、とっても嬉しかったな~^^

こういう嬉しい言葉を胸に、これからももっと頑張るぞー♪

たくさんのあたたかい言葉と笑顔をありがとうございました。

また出店出来るように頑張って作ります ^ー^*




とりあえず・・・ぐっちゃぐちゃのミシン部屋をちょこっと片付けまーす(笑)



ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasautari | 2013-10-19 20:00 | まいにち

8月の遊びキロク

こんにちは~(o・∀・o)

ブログ更新が滞ってました・・・

お盆の連休から先週末までバタバタと忙しく過ごしてました ^^;

暑い中めいっぱい遊んで、夜は疲れて即寝ちゃう・・・っていう毎日。。。
けっこう夏バテみたいな感じで、毎日なんかとっても疲れてた(笑)


そんなことで、今日はいろいろお出かけした話でも。。。

連休中に何をして遊んでいたかというと・・・


ふらっと奈良県までドライブして、科学館へ行って遊んで・・・
c0238258_14131624.jpg

お昼は、旦那サン大好きな、ガッツリ本格的ハンバーガーを食べて・・・
c0238258_1420147.jpg

でも、うちの子たち、、、結局最後はおなかいっぱいになって、最後のぐちょぐちょになったところを旦那サンに食べてもらうという、いつものパターン(笑)

しかも肉なしのパンのみ(笑)





その後、、、

うだアニマルパークへ行って、ヤギにエサをやったり・・・
c0238258_14132342.jpg

子どもたち、初めてポニーに乗っちゃった^^
c0238258_14132820.jpg

とっても嬉しそうだった長女と次女^^

こういう初めて体験のときって、すごくいい笑顔するんだよね♪


ちょうどお昼過ぎのめっちゃくちゃ暑い時間帯だったけど、無料でいろいろ楽しめて、とっても良いところだったなー♪

また涼しくなったら行きたいね ^^





それから、実家へ帰省した日には、こども美術館にあったおもしろいので遊んで、
c0238258_14144077.jpg

中ではおもちゃのBRIOで遊ばせてもらったり・・・
c0238258_14151836.jpg

riri*はこれが気に入っちゃったみたいでずーっとこればっか(笑)
c0238258_14144626.jpg


その影響か、家に帰ってからしばらくレゴにはまってた子どもたち。
c0238258_141919100.jpg



津に帰ってきてからも、お友達ファミリーと一緒にごはん食べに行ったりして、お盆の連休はめいっぱい遊んで楽しい思い出いっぱい作れました ^^



そしてそして、まだまだあります(笑)

先週末には初めてのキャンプを。。。
c0238258_1431161.jpg

天気が心配だったけど、雨は降らずにずっと曇りだったから涼しくてとても過ごしやすかったから良かった^^

子どもたちは川遊び♪

私は、旦那サンにあーしろこーしろ言われながら、二人でテント設営して、晩ごはん作って・・・

ってしてたらもう夜・・・就寝 おやすみなさい。。。



朝早起きした子どもたちは、さっそくまた川遊び!

一緒になってはしゃいじゃった私は、つるっと足を滑らせて服がびちょ濡れ・・・(-_-;)


さっき着替えたばかりなのに・・・(´д`ι)



水遊びしたらさっさとお片付けしてキャンプ場を後にして、帰り道おみやげを買って帰ってきました。



決してアウトドア派じゃない我が家だったけど、やったことのないことをやって大変な思いもしたし、でもキャンプ行ってお泊りして、普段の生活ってすごく豊かなんだな~って改めて思いました。

あと・・・蚊はあんまりだったけど、ハエが多くてびっくり^^;

さらに、晩ごはんにriri*がジュースをこぼしたせいで、翌日あたり一面アリさんだらけ・・・。

「アリさんのえんそくだ~♪」
なんて次女は喜んでたけど ^^;

そんなところも、アウトドアって感じですね。

課題が残るキャンプだったけど、また涼しくなってから行けたらいいな♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++

ここ数日雨が降ったせいで、涼しい日が続いています。
クーラーつけない毎日なんて久しぶり・・・

涼しいとハンドメイド気分が上がって、ちょこっとだけ小物を作ってました。

その話は、また次回にでも♪




ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

またやる、スーパーセール♪今回はいろいろ買いたいモノがあるぞ~。



試して良かった酵素♪リピ購入する予定^^



コンタクトはいつもこれ。

[PR]
by hanasautari | 2013-08-26 14:32 | まいにち

運動会のお弁当

c0238258_1256447.jpg

こんにちわ~ ^^*

暑かった昨日と比べて、今日は朝から曇り空。。。
明日からお天気も下り坂で、早くも梅雨の気配を感じます。

太陽の日差しがキツイのも嫌だけど、雨は雨でイヤだなぁ~・・・。
毎日のお洗濯モノがカラッとしないと、気持ちもシャキッとしないなぁ。

雨の日の楽しみを見つけなきゃ♪


さてさて、、、。

25日の土曜日は、長女の学校の運動会でした。
c0238258_12564170.jpg

ここんとこ、なんだかいろんなことにやる気が起きない中での、お弁当作り ^^;

前日の夜くらいまで特に計画もなく来たけど、いろんな方のお弁当写真に意欲が湧いてきて、前日に仕込めるものは仕込んでおいて、、、


当日5時に起きて、せっせと作りました★
c0238258_12564645.jpg

お弁当の定番ばっかりで、対して物珍しいのはないけど ^^;

私のお母さんがよくお弁当に入れてくれてた、ちくわチーズときゅうりのベーコン巻きも入れて。。。
c0238258_12564784.jpg

ちゃんとそれなりに詰められるかなぁ、、、って思ってたのに、出来上がってみたらけっこういっぱい(笑)

今年はめずらしく出かける時間に間に合って、無事に開会式に間に合った~!
去年はお弁当作りに苦戦して、結局学校に着いたのは10時くらいだったから^^;


お弁当も前日の準備が大切なんだな~って痛感しました。。。


運動会では、子どもたちの頑張る姿、真剣な姿に、こっちもなんだか元気ももらったな~。
見てたら私も運動したくなってきたよ~。

c0238258_1256493.jpg

お友達と一緒に囲むお弁当。。。
頑張った後のお弁当はおいしかったね★

三女のお昼寝があるから、午後の部が始まる前に帰宅。。。

やれやれと、家の片付けなどしてたら、、、


あ、、、おむつバック忘れてきた、、、 (・∀・;)


一つ持ち帰る荷物を忘れたことに気づいて、、、。

運動会が終わり、長女と帰宅途中の旦那サンに電話して、バックを取りに学校までまた戻ってもらったのでした。。。


帰ってきた旦那サンが一言。。。

「必ず一つは忘れてくるな。。。┐(´д`)┌ 」


しかも、いっつも旦那サンに取りに行ってもらってるし・・・^^;



運動の前に、まずは記憶力を良くしなくちゃなぁ。。。^^;



ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

クーラーと併用するといいらしい扇風機。我が家はずっと前から扇風機がかかせません!



昔から大好きな本。。。新しく出た!

[PR]
by hanasautari | 2013-05-27 13:22 | まいにち

海へ。。。

c0238258_21385965.jpg

この時期は、毎年行っているイベントがあって、今日は海へ行ってきました。
早起きして到着したのは午前8時くらい。。。

今日の日をとっても楽しみにしていた子どもたちは、さっそく水着に着替えて海へ。。。

最初は波が打ち寄せてくるのもキャーキャー言ってて楽しそう ^^

三女は波がコワくててスタスタと歩いて行っちゃうし ^^;
でも最後あたりで水遊びに夢中になって、なかなか帰ろうとしなかったくらい。。。
c0238258_21382525.jpg


お魚と貝をいっぱ~い拾って日焼けして帰ってきました♪
c0238258_21394698.jpg

明日からまた月曜日。

やることをひとつずつ片付けないと~。
ひとまず、、、早めに寝まーす。。。



ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasautari | 2013-05-26 21:39 | まいにち

大塚屋さんで生地購入と、、、

こんにちわ~。
私の風邪もすっかり治り、元気元気で~す。
やっぱりさっさと病院へ行って薬をもらってきたら良かったってことです(笑)
面倒くさがらずに、次からは行こうと思いました。。。

さて、実は今週から子どもたちはスイミングに通うことに決まりました。
突然こんな時期に!?って感じでしょうけど、子どもたちがやる気になったのでこの勢いで決めちゃいました。

長女は水に顔をつけるのもちょっと苦手で、「別に泳げなくてもいいやんかー」って言ってたんだけど、、、

小学生の時に全然泳げず何年も苦労した身としては、泳げる方がずっといいんだよーっていろいろ話して・・・。

同じクラスの友達も何人か通ってるらしくって、お友達から話を聞いてるうちに行く気になったみたい。
ついでに次女も一緒に行くことに。

それがね、3人同時に入会すると特典があってけっこうそれが魅力だったから、長女と仲良しの友達も誘ってちょうど人数が集まったので、みんなで一緒に入会手続きをとってきましたー。

これから毎週、楽しくプールが出来るといいね~ ^^




そしてこの間の三連休はと、、、
金曜日はお家でのんびり過ごして、、、
土曜日は名古屋へドライブ♪
目的は、名古屋市科学館とちょうどセールやってた大塚屋さんと、旦那サンが下見に行きたかった居酒屋さんへ。

朝に突然決めて行ったからバタバタしてカメラを忘れちゃって、、、でもケータイで撮ったらいいや~と思っていたら、ケータイも電池残量が少なすぎてカメラ起動しないし、、、
なので写真が一枚もありません(笑)


名古屋市科学館へは、旦那サンが前から子どもたちを連れて行きたかったらしくって、結果的には大正解★
長女も次女も、目をキラキラさせて一生懸命でした ^^*

途中で、竜巻ショーみたいなのが始まって、黒いマントを身にまとったお姉さんが突如竜巻を作ってくれて、そこへ風船を巻き込んで行くって感じで、くるくるまわりながら天井まで飛んでいくカラフルな風船に、こどもたちはみんなくぎづけでした!

あまり時間もなくってゆっくり見られなかったけど、子どもたちがもうちょっと大きくなったらまた連れてきてもいいなって思える場所でした。


そして大塚屋さんでは、次女と三女がお昼寝してるときに到着したので、起きてくるまでの時間制限つきで見に行ってきました。
実は、変な時間に三姉妹がお昼寝しちゃったから、お昼ご飯なしで大塚屋さんに来ちゃったのです。。。

おなかすいて機嫌悪い私は、「別にこんなとこ来んでも良かったし、、、」とかいいながら(←来たいって言ったの自分なのに -_-;)駐車場で降ろしてもらい、一人でぶらぶら。。。

なのにすぐ長女が起きてきて、そっちに合流させるから~の電話。

これがいいよ~、こんなん買ってよ~、とド派手な柄の生地を選ぶ長女。。。
うるさいなぁ、、、と思いながら、ささっと特価品を買って終了。

お買い得な裏毛ニット購入~。
c0238258_15145299.jpg

それぞれ1mずつで千円ちょっとでした★


そのあと、おなかをすかせた私たちが向かったのが栄付近の居酒屋さん。
開店直後に入ったので、他のお客さんはまだ誰もいない店内。
さっそくお刺身盛り合わせと野菜天ぷらとお茶漬けをオーダー。

料理がくるまで待ちきれず、バタバタと動き回る長女が一番に怒られてました。。。

最初にお刺身が運ばれてきたんだけど、旦那サンが店員さんと予約について話している間に、長女と次女にパクパクっと食べられ、旦那サンの口に入ったのは不人気のイカと、次女が噛みきれずに残したタイだけでした。。。


パパ、かわいそっ(笑)

その後、チビたちの食欲はとどまることを知らず、結局ほとんどを子どもたちが食べて大人は全く満たされず(笑)
それでも五千円超えて、、、

帰り道、ラーメンをたらふく食べてから帰りました。。。


私が行きたいって言ったから、わざわざ旦那サンが連れて行ってくれた居酒屋。
そこ心遣いは嬉しかったけど、おいしいものをおなかいっぱい食べられる幸せも味わいたかったなぁ。。(贅沢!?)
やっぱり名古屋の店は量が少なくて高いなー。。。

近所の居酒屋さんでリベンジをしたいところです。






ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ポチっとしていただけると励みになります。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasautari | 2012-11-27 16:42 | まいにち