我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
台湾式リフレクソロジー(...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

カテゴリ:おかし+ぱん( 19 )

ひな祭りのイチゴタルト

c0238258_15353740.jpeg
昨日はひな祭りでしたね〜。
うちは3姉妹だから、ひな祭りの日は気合入れて準備しなきゃ行けないのに、今年もお雛様出せなかった。。。(>_<;)
だって3月ってあっという間にくるんだもん。笑

気がつくともうひな祭り一週間前で。
それならもうお雛様出さなくてもいっか〜って思っちゃうダメな人です、ハイ。。。

お詫びにイチゴタルト作ってみた★
c0238258_14054412.jpeg
前日にタルト生地を焼いておいて、当日にカスタードクリームとイチゴの飾り付け★
次女がお手伝いしてくれました(*^_^*)
緊張な面持ちで、そぉ〜、、、っと。
c0238258_15365808.jpeg
こういうときって、性格が出るよね〜。
慎重派の次女さんは、ゆっくり丁寧にナパージュを塗ってくれた。
隣で見てた長女も「やりたーい」って言って、ちゃちゃっとやり出して。
下から上に優しく〜って私の説明聞こうよ。。。(。-_-。)

そんな長女がじっくり時間をかけてデコレーションしたのが、このミニタルト。
けっこう良く出来たんじゃない!?
c0238258_15422965.jpeg
珍しく褒めてみたら、「だって将来パティシエになりたいもーん」だって。
飽きっぽい長女なので、どうなるかはわかんないけど 笑
夢を持つもはとても良いこと★



夜ご飯はリクエストの手巻き寿司〜♪
全然豪華ではないけど、家族みんなでワイワイ楽しく食べられた事が良かったな(*^_^*)
c0238258_15350930.jpeg
三女さん、けっこうしっかりしてて、ごはんをある程度食べたら「きょうデザートある?」って毎日聞いてくるんだけど、昨日は「デザートはケーキだよ!」って教えてあげたら、「やった〜(*^_^*) あ、ごはんもうこれだけでいいわ!」って食事量をセーブしてた 笑
上の二人では考えられない行動 笑
そんないつまでも可愛い三女ももうすぐ年中さん。
c0238258_15495601.jpeg
今日もとっても天気が良くてあったかい1日でした。
花粉症は、、、ひとまず落ち着いてきたので体調も良いし♪
ただ、、、毎回眠いけど。。。(。-_-。)
春物考案中!

[PR]
by hanasautari | 2016-03-04 16:14 | おかし+ぱん

バレンタインの友チョコ

c0238258_12485274.jpg
こんにちは〜(*^_^*)
実は昨日からくしゃみ鼻水の連続で、、、
子供達がみんな風邪っぽいから、それがうつったのかなぁなんて思って病院に行ったら、花粉症だって。。。

え、もう!?って思ったよ。
毎年春になると花粉症の症状が出てくるのに、今年はいつもよりも早い!
早くなくていいのに。。。
ひどい人はもう症状出てるもんね。
その仲間入り今年決定だ(笑)


さてさて、もう2月も終わりにさしかかってきてますが、バレンタインの事。
今年は作る時間がなくって、でも友チョコの数が増えてしまってと大変でした。。。
学校の友達にもミニバスの友達にも渡したいって言う長女。
希望を聞いたらざっと40人。。。
おいおい(ー_ ー;) 誰がそんなに作るのよ。

結局、前日は仕事もあって、チョコ作りを始めたのが夜の9時過ぎ。。。
長女も一緒に手伝ってくれたけど、そしたら次女も三女もやるー!って言い出して。
でもチビ達いない方がはかどるのよね(^_^;)
なのでちょこっと手伝わさせて、子供達は就寝。

あとは、私一人もくもくと作っては焼き、作っては焼きの繰り返し。
ついでに旦那サンの分も作らなきゃいけないから、余計時間かかったわ。

作ったのは、
チョコレートミニマフィンと、
c0238258_12485493.jpg
材料2つだけのガトーショコラ。
これ1番簡単だった!
でも丸型は、切り分けると数が足らんかった。。。(>_<;)
うーん、来年はもうちょっと考えようっと。
c0238258_12485274.jpg
バレンタイン当日の朝に、ラッピング。
シーラーを使って封をして、それだけで売り物っぽくていい感じ。
お友達からも好評だし、それなりに見える(笑)
c0238258_12485976.jpg
あとは定番でおいしいサクサクのチョコチップクッキーも。
倍量で作ってラップの芯4本分にもなった!
たっくさん焼いたのに、あっという間になくなりましたけどね(^_^;)
c0238258_12490303.jpg


そーそー、旦那サンにも作ったんだ!
旦那サンには、大好きなザッハトルテ。
これが一番手間かかる(笑)
でも一番おいしいの★
c0238258_12485785.jpg
半分くらいは長女にもってかれたけど。。。
友チョコ足らないからちょっとちょーだいって(ー _ー;)
それでもたらなくって、長女さん、自分でせっせとチョコレートを溶かして型に入れて固めたものを配ってた。
私もう力尽きたから自分でしてって言って(笑)
まぁ最後は自分でやったから良しとしましょ★

本命一つだけっていう時は来るんだろうか。。。
まぁお菓子作りは好きだから、楽しかったけどね(^_^;)


服作り、オーダー品やちょこっと娘達のを縫ったりしてます。
春物も作っていかなきゃ!
tetoteで出品してある程度日がたったものを、minneでも販売しています。
良かったら見て下さい→minne

[PR]
by hanasautari | 2016-02-26 13:35 | おかし+ぱん

遅くなったけど、バレンタインのこと

c0238258_18014712.jpg
もうだいぶ過ぎてしまったけど、バレンタインの話。
今年はバレンタインデーが土曜日だったので、うちの子は前日に渡して帰ってきました🌟
ほとんど友チョコ^^;

誰にあげるかリストアップしといてね〜、って言っておいたら、なんと長女が9人も書いてきた。。。
それに対抗した次女が、最初よりも数増やしてきて。。。

たくさんの子にあげたい!という子供達の希望を叶えるべく、数日前からいろいろ作ってみました(*^_^*)



まずは、ガトーショコラ。
子供達も一緒に作りたいというので、一番簡単そうなレシピで(笑)
あまくておいしい^^
c0238258_18015943.jpg




続いてチョコチップマフィン。
長女に手伝わせたら、型から生地がはみだしまくった。。。(^_^;)
c0238258_13273517.jpg



次の日の夜に、型抜きクッキー。
型抜きクッキーっていつも生地がダレて上手に出来なかったけど、いろいろ調べてコツを習得!
生地が柔らかくなったらすぐに冷凍庫へ入れて5分冷やせば、上手く型が抜けました(*^_^*)
甘すぎずさくさく感もよくて、これもおいしかった!
c0238258_18015314.jpg





それを一人分ずつまとめてラッピング。
なんとかストックしてあったラッピング用品で間に合った~!!
c0238258_18015862.jpg

c0238258_18015740.jpg

c0238258_18015668.jpg





全部で17人分。

c0238258_18015497.jpg






持ち帰りやすいように、さらに袋に分けて入れました。
これ、当日の朝やってた^^;
c0238258_13444798.jpg





ちょうど学校へ行く用事があったら、そのついでに長女に人数分のチョコを渡して、、、
次女のは、園から帰ってきてから一緒にお友達の家まで渡しに行ってきました~。

チョコを待っててくれてる子もいたりして!?、なんとも微笑ましいバレンタインになったなぁ(ㆁᴗㆁ✿)



友チョコで力尽きそうだったけど(笑)
忘れてはいけない、旦那サン用のチョコ。

濃厚なチョコをリクエストしてきた旦那サンには生チョコ。
カタチはいびつだけど、味はおいしい!!
おいしすぎて、味見といいつつパクパク食べちゃった^^
c0238258_13371422.jpg

「うまいよ~」と満足してもらえたから、良かった良かった^^
とっても簡単なのにおいしい生チョコ、また作りたいな~。
Cpicon 本当に簡単♪材料3つで絶品の生チョコ by momoco





つい先日、一年間務めたPTAの役員の、最後のお仕事が終わりました。
一緒にお仕事をしてくれた友人へ、お菓子のプレゼント。

ちょっと失敗しちゃったんだけど、パウンド型で濃厚ブラウニー。
c0238258_18014941.jpg

あと、クッキーも焼いてラッピング。
突然思いついたから、前日の夜中までバタバタしてました^^;
一緒にお仕事出来て楽しかったよ~、ありがとう★
c0238258_18015097.jpg

そんなこんなで、お菓子作りに励んでた2月でした(笑)

もうホント、クックパッドを見ない日はないくらい、大好きクックパッド★
また違うレシピでお菓子作ろうっと^^



さて、ちょこっとオーダーも頂いていたので、次はハンドメイド品ネタになります^^




ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

[PR]
by hanasautari | 2015-02-27 14:00 | おかし+ぱん

RIRI 3歳のバースディ


c0238258_14115008.jpg
少し前の話になっちゃいますが、、、

先月中旬に三女RIRIが3歳になりました。

誕生日当日は本人のリクエストで動物園へ行って一日中遊んで来ました^^
なのでケーキは後日、、、。
ちゃんと計画的にすればいいのに、なかなかやる気が出ず(笑)後日になっちゃいました^^;
c0238258_14171146.jpg
今回も、スポンジケーキじゃなくてシフォンケーキを丸型で焼きました。
レシピはこれ→Cpicon だ~いすき!シフォンケーキ☆ by アルルの少女

一晩おいてしっとりさせてからデコレーション。
子供達を寝かしつけてから、静かなキッチンに一人で立ってもくもくと作業。。。

まずはシロップを塗るんですが、やや多めに塗るとケーキがしっとりしておいしくなります^^

生クリームはいつも2パック買ってデコレーションするけど、最後はクリームが少し残るくらいの量かな。
必須アイテムの回転台に乗せて、くるくる回しながらクリームを塗って、、、。

フルーツはカットしたらすぐにペーパータオルでしっかりと水分を切ってから使います。
以前、水気を切らずに使ったら、食べる時にズルズルとすべってしまった失敗が・・・(-_-;)

あとは、思うままに(笑)フルーツを並べて出来上がり♪
デコレーションしてから一晩おくと、クリームがなじんでよりしっとりとおいしくなります!
参考にしたのはこちら→Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子


何回も作って失敗して、、、ようやくコツを掴んで家族みんなから「おいしい!!」って言ってもらえるケーキが作れるようになった!!
c0238258_14265519.jpg
ケーキの話ばっかりになっちゃったけど(笑)

RIRI*は三女なので、甘えん坊でちっちゃいから、みんなからチヤホヤされてる^^;
最近は、日常のあいさつはもちろんのこと、ちゃんと会話らしい会話が出来るようになってきて、
ちっちゃいなりに成長してるんだな~なんて感じています。

次女とのケンカは毎日だけど(笑)
いつも、次女が使ってるおもちゃが欲しくなっちゃって、でも貸してもらえなくてケンカ、というパターンが多いかな。

トイレトレーニングも、、、先生からは「あまり興味もなく、マイペースですね!」って言われるくらい本人にやる気もないので、焦らずのんびりいこ~かな~なんて思っていたら、突然「でるからといれいく・・・」って言いだして成功したりして(笑)

3人目だし、また女の子だし、、、と思っていても、やっぱり3人とも全然違う性格だし、それぞれ個性がありますね^^

子供は甘やかさない方針の我が家ですが、でもやっぱり一番下は可愛いもんです^^♪
お誕生日おめでとう、RIRI*。
c0238258_14410071.jpg



ケーキの話のついでに、、、

これまたちょっと前に作った、キャラメルブラウニー。
c0238258_14432257.jpg
そろそろ使い切らなきゃやばいクルミがあって、、、。
そのやばいクルミを入れたブラウニー(笑)

クルミはフライパンで乾煎りして、、、。
香ばしいいいにおい♪
c0238258_14445657.jpg
小鍋でキャラメルを作って。
これがちょっと時間かかっちゃって、、、
c0238258_14465577.jpg
砂糖を焦がしてキャラメルを作るんだけど、なかなかこっくりとした茶色にならなくって、
少し強めの火にしてみたら、突然、、、
「ピー!!ピー!!火事です!!火事です!!!」
ってどこからか聞こえてきて、、、

んっ???

と思って天井を見上げてみたら、なんと我が家の火災報知機が作動してた・・・(-_-;)

一瞬どうやって止めるの~!?ってパニクったけど、点滅してるボタンを押したらすぐ止まった。。。

そういえば家中なんか焦げ臭いなぁ、、、あ、換気扇まわしてなかったな、と(笑)
久しぶりに本気でビックリしたわ。。。


そんなこんなで(笑)
出来上がったキャラメルとクルミを混ぜて、オーブンで焼いて、、、。
c0238258_14445840.jpg
ホロ苦いキャラメルブラウニーの出来上がり^^♪
私は冷やしてある方が好きだったけど、家族にはあったかくてやわらかいのがお好みでした~。

また違うレシピで作りたいな、ブラウニー。
c0238258_14445944.jpg
次回はハンドメイドした子供服を紹介しますね~。



ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


手作りケーキするなら、底抜けの丸型がおススメ!

栄養たっぷりで大好きなクルミ♪



[PR]
by hanasautari | 2014-10-03 15:02 | おかし+ぱん

誕生日ケーキと手作りパン


c0238258_19514648.jpg

なんだかとっても久しぶりの更新・・・^^;
7月8月は暑くて全くやる気が出ず、、、ミシンもあまり触ってなかったなぁ。。。

子どもが夏休みということもあって、宿題を手伝ったり、感想文も書けなくてうちの子は大丈夫なんだろうか、、、と真剣に悩んだり(-_-;)
旦那サンが協力的だったので、旦那サンに任せたら比較的すんなり出来たりして(笑)

そんな長かった夏休みも終わって、ようやく新学期!!
まだ早帰りなので、2日連続お友達が遊びに来て賑やかな我が家でした。
友達が遊びに来くる度、家を建てて良かったな〜って実感します(*^_^*)


ちょっと前の話だけど、先月半ばは次女6歳の誕生日でした^^*
誕生日当日は、実家に帰っててちゃんとお祝いが出来なくって。。。
今年は、次女から「メロンのケーキがいい!!」ってリクエストもあって。。。
c0238258_19495232.jpg
スポンジケーキを焼くのも久しぶり。
焼いてから数日置いて、、、それから夜中にデコレーション。
一晩置くと、生クリームが馴染んでしっとりおいしくなります^^

メロンたっぷりのバースディケーキ★
c0238258_19500851.jpg

次女が喜んでくれたから、大変さも吹っ飛んだ!!
お誕生日おめでとう、うたちゃん^^
c0238258_19583761.jpg



c0238258_19520554.jpg
ケーキが成功してやる気が出たので(笑)難しそうなてごねパンに挑戦してみた。。。

てごねってホント大変だし、捏ねのコツとかこれで捏ね完了っていうポイントがわからなかったんだけど、、、

片手でちょこっと捏ねたら出来ちゃった!!
もっちりちぎりパン。

ふわふわでおいしい^^
c0238258_19521297.jpg
そして翌日はチョコチップ入りのちぎりパン。
チョコチップがあるから成形しづらかったけど、焼きあがったら甘い香りが部屋中に〜。
・・・色がうまくでない(>_<;)
c0238258_19523020.jpg
休日の朝ごはんに食べたけど、こっちも甘くておいしかった^^*


さらにさらに、今度は長女と一緒に作ったチョコチップクッキー。
簡単でサクサクで口の中ではほろりと溶けて、おいしい!!
これ市販品より断然おいしい。
c0238258_19532396.jpg
おいしく出来たから、簡単ラッピングしてお友達にもおすそ分け^^
あっという間になくなった(笑)
また作ろっと♪
c0238258_19532473.jpg
ランキングに参加しています。ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


これでミニマフィン焼きたい!!


キッチンに置きたい観葉植物♪


秋色ボーダーが欲しいところ。。。



[PR]
by hanasautari | 2014-09-02 20:04 | おかし+ぱん

2014 バレンタインチョコ

c0238258_8164444.jpg

おはようございます ^ ^
珍しく朝に更新♪

ちょっとアップするのが遅れましたが、今年のバレンタインに作ったもの。。。

うちの男子は旦那サンだけだから、当日に買いに行けばいいや~と呑気に考えていたのに、
数日前から長女が、、、
「バレンタインにさ~、パパに手づくりチョコあげたいな~。あと友チョコあげたいし~。」
とか言い出して、、、

もうこんなこと言うようになったのかぁ、、、めんどくさい、、、

とか思いながらも、女の子だし、、、めんどくさがらず付き合ってあげなくちゃ、、、(-_-;)
と考え直し(笑)

前日に急いで材料を買いに走って、一緒にチョコ作り。


まず家族用にたくさん食べるだろうから、、、と大きめのスクエア型でガトーショコラ。
c0238258_8163825.jpg

ラッピングしやすいように切り分けて。
c0238258_8164019.jpg

けっこうたくさん作ったけど、あっという間になくなった。。。

そしてチョコたっぷり系が好きな旦那サンには、トリュフも。
c0238258_8164685.jpg

これ、けっこうおいしくってつまみ食いとして私もけっこう食べちゃった ^ー^


今年の2月14日は、まれにみる大雪で、、、大変な一日だったなぁ ^ ^;

うちのベランダがすごいことになったし、、、
c0238258_8163624.jpg

雪で真っ白!!!

いまだにこの雪、溶けてません(笑)


なんと次女も男の子に渡したい~とか言いだして、、、
こんな雪の中、どうやっていくのよ~!!もう時間も遅いし~!!!
・・・とか言い合いした後。。。

結局、雪の中、歩いてお友達のお家まで行ってきました。。。
私、長靴持ってなかったから普段履きのブーツで行って、即ベチャベチャに濡れて冷たかった・・・(-_-;)


まぁいろいろ大変だったけど、渡したいって気持ちが大切だからそれを実現できて良かったね。


翌日、「お返しのチョコ、まだかな~★」なんてもう期待しちゃってる次女さんでした。。。




ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

こういうのにお花やグリーンを飾りたい!!!



こんなボードも素敵★

[PR]
by hanasautari | 2014-02-18 08:34 | おかし+ぱん

メープル入りまんまるパン

c0238258_1312577.jpg

今日で7月も終わりですね~。
早いな~。。。

暑いと、ごはんもあんまり進まないことも多いこの時期。。。

我が家はごはん派なので、3食ほとんどごはんを食べます。


休日のパンを、子ども達はとっても楽しみにしてるので、ちょっと張り切ってまたパンを作っちゃった^^

家にあった、メープル粒ジャム入りのまんまるパン。
c0238258_1312493.jpg



カルディでお買いものしたときに、たまたま目についたメープル粒ジャム。

パンに混ぜ込むつもりで買っておいたのに、なかなか作らず^^;
夏場は、パンの発酵も進みやすいから、パン作りにはいいんだよね。


HBに材料をセットして一次発酵までは楽ちん♪

ちなみにうちのHBはナショナルの型古のやつ。
こちらは新しいタイプかな?




その後、生地を取り出して、メープル粒ジャムを混ぜ込んで、、、
c0238258_13121028.jpg

まんまるにして二次発酵。。。

オーブンで焼いて出来上がり★
c0238258_1312723.jpg



ちょうどこのとき、クーラーつけ始めてて、ポットでお湯も沸かしてて、さらにオーブンも使ってたからブレーカー落ちて、ちょっと焦った ^^;


でも、ちゃんとおいしく焼きあがって良かった♪

おいしい匂いにつられてみんな覗きに来て、我慢できずに食べちゃったのはやっぱりriri*(笑)
c0238258_1312116.jpg


しかも一個じゃ足りず、もう一個って^^;
ごはん前なんですけど・・・。


三女に甘い私は、やっぱりあげちゃった(^-^;)


家族みんなおいしく食べてくれたから良かった~^^♪

また作ろうっと★
c0238258_1312493.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今朝はちょっと曇ってたので、朝から子どもたちとお家の掃除してました^^


掃除機かけて、テレビ周りのホコリを取って、、、

長女と一緒に窓ふきも!


一人じゃあ掃除もつまんないけど、子ども達と一緒にすると楽しく出来た♪

riri*も一生懸命お姉ちゃんの真似っこして、ふきふきするんだけど、
雑巾が思ったように扱えなくって、ワーワー怒ってたけど・・・ ^^;


最後は、床の雑巾がけ競争で大盛り上がり♪

動いたあとの冷たいお茶がおいしんだよね~。


仲良しな長女と三女♪
年が離れてる分、ケンカにならないんだよね^^

この日は、お医者さんごっこしてて、おもちゃの注射~♪
c0238258_13121348.jpg

・・・って刺す方間違ってるけど ^^;



さて、午後から何して過ごそうかな~。



ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

自由研究、いろんなキットがあるんだ~。



虫よけはアロマが優しいよね。



こんなベビーサンダルが欲しい。。。

[PR]
by hanasautari | 2013-07-31 13:37 | おかし+ぱん

満開の桜とイチゴのケーキ

c0238258_139216.jpg

こんにちわ~(。・ω・)ノ゙ ♪

昨日は曇りで風も強かったのに、今日はとってもいいお天気ですね~(*^ー^*)
天気がいいと、私の機嫌も良いんです(笑)

こう晴れるとまた桜を見に行きたいな~って思いますね♪

何回見てもキレイな桜。。。
c0238258_13105050.jpg


ホンっとキレイですね~(*'ー'*)♪
癒されます。。。

子どもたちは桜よりも、公園にあった遊具で遊ぶのに忙しかったみたいですが(笑)


すぐ散ってしまうのが残念~。。。
今しか見られないので、もう一回くらい見に行きたいところです。




c0238258_139775.jpg

最近は、週末にお買い物に行くことが多いんですが、近くのお店で買ったイチゴ♪

スーパーだと高くて買えませんが、ここは安かった~★

ちなみに玉ねぎもこ~んなに入って、150円~!
c0238258_139813.jpg

新鮮なお野菜ばかりで嬉しいな~。


c0238258_139632.jpg

そして、このおいしそうなイチゴちゃんを使って。。。

イチゴのケーキを作りました♪
c0238258_139981.jpg

次女から作って~!!って言われてて、やっと作る気になりました ^^;

ミントなんてオシャレなものがうちにないので、イチゴの葉っぱでお飾りです(笑)
c0238258_139108.jpg


とってもおいしいお顔してペロリと食べてくれました(^ー^* )フフ♪

そんな顔を見ちゃうと、また作ってあげよーって思うんだよなー♪


やっぱりケーキはみんな大好きみたいです★



最近は、長女が春休みってこともあって、なかなかミシンに集中する時間がとれてませ~ん(>_<;)
しかも、夜は子どもたちと一緒に寝ちゃって朝もなかなか起きれないし。。。

長女と一緒に自転車乗ってお買いものしたり、本屋さんでずーっと立ち読みしたり。。。


私も一緒に春休みしてる気分です ^^



最近のriri*。
c0238258_1391278.jpg

お姉ちゃんのスリッパがお気に入りのようで、上手に履いて歩き回っています ^^
たまにスリッパでこけるけど ^^;

そして部屋のあっちこっちにスリッパがほったらかしになってて、「スリッパがない~!!」って毎日探してるようです(笑)




ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



これ可愛い~★こんなん着たいわ!



春っぽいし楽チンでいいね♪



このイチゴすごーい★

[PR]
by hanasautari | 2013-04-04 13:29 | おかし+ぱん

また作ったソフトミルキーパンと旦那サン作スツール

c0238258_1339616.jpg

こんにちわ~。
2月の連休もあっという間に終わりましたね。

我が家は特にお出かけするでもなく、図書館へ行ってどっさり本を借りたり、公園へ行って少しの時間だけ思いっきり遊んだり、、、ほとんどお家でのんびりと過ごしました。

昨日、午前中外でDIYをしていた旦那サンが、
「さっきまで吹いてた風がなくなったからさー、弁当でも持って公園行かない?」
って言ってきて、、、。

こんな寒い時期にお弁当なんてないよ・・・(´ヘ`;) とか思いながらも一応簡単なお弁当をいそいで作って、さあ出来上がって出発しよかーって外に出たら、、、

北風ピュー(笑)


公園に着くころにはもっと風が強さを増していて、、、。

そんな中、誰一人として公園でお弁当食べている人などいなくて(笑)


しかたなく、車の中でお弁当広げて食べたけど、、、 ^^;


でも子どもたちはいつもと違うお昼ご飯になんだか楽しそうで、「ちっちゃいはんばーぐおいしい~♪」って言いながら嬉しそうに食べてくれました ^^


子どもたちの、こういうポジティブな感性は、見習わなきゃな~っていつも思います。。。



写真を撮りたくって、デジイチで子どもたちをパシャパシャ撮ってたら、、、
「ママ、カメラマンやーんヽ(∀≦*)」
って長女にからかわれるし、、、。

こういうところが、小学生らしいというか、、、子どもっぽいというか、、、。

どうでもいいところで突っ込んでくるなぁ、、、最近(^^;)


いい写真が撮れるのには、まだまだ先のようです。。。
c0238258_13414910.jpg

風強いのにサッカーボールで遊ぶうちの子どもたち^^;


c0238258_13544231.jpg

さてさて、この連休中に早起きしてまたパンを焼きました。。。
前回と同じで、ソフトミルキーパン。

今回は倍量でたくさん作った♪

ただ、オーブンに天板2枚分で焼いたんだけど、やっぱり焼きムラが出ちゃって出来上がりはイマイチでした。。。
なんのための天板2枚焼きだよー(ノ`Д´)ノ

上段のパンは、焼き色が濃くなっちゃってでも焼き加減はバッチリ。
下段のパンは、焼きがたらずに白っぽくって、再度焼いたら少し固めの焼き上がりになっちゃいました。。。


でもでもおいしく食べてくれたから良かった♪
c0238258_13544466.jpg






リビングにある、旦那サン作のカウンター机。
ここで、子どもたちが絵を描いたり勉強したりするのが目的だったんだけど、まだイスがない状態で、、、。

ずっと好みのイスを探してたんだけど、なかなかいいのがなくって、、、。
結局、旦那サンに作ってもらいました。
c0238258_1349658.jpg

スツール。。。

3時間くらいで作ってくれたから、もう一個欲しいな~なんてリクエスト中。


旦那サン作のものが、またひとつ増えました ^^
c0238258_1349486.jpg




収納用にかごがいっぱい欲しい、、、



春が来る前にタオルを買い直したいな



これからの季節にはダンボールニットが買いかな~





ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by hanasautari | 2013-02-12 14:58 | おかし+ぱん

ケーキばっかりでおなかいっぱい。。。

c0238258_13431564.jpg

こんにちわ~。
早いものでもう12月に入りましたね。。。

12月、、、あれもこれもやらなきゃいけない師走。。。
私の嫌いな大掃除が待ってます(笑)
暇を見つけて少しずつ、、、っていう計画性がない私(笑)

掃除が好きになるにはどうしたらいいんでしょう、、、?



さてさて、、、

昨日3日は私の31歳のバースディでした ^^*
初めてです、自分の誕生日にケーキを作ったのは(笑)


プリンロールケーキイチゴ入り。
c0238258_13432770.jpg



前々から次女に「ぷりんろーるけーきつくってよぉ~!!」って言われ続けてて。
毎日毎日、食べ物のリクエストが尽きない次女。。。
メロンたべたいだとか、この前食べたじゃがいものやつが食べたいだとか(←それだけじゃあよくわからんし^^;)、ずっと前食べたちゅるちゅるのやつが食べたいのー、とかとか。。。
食欲旺盛すぎっ!!!


約束していたので、ついでにそれを自分のバースディケーキにしちゃいましたー。



実は、昨晩に旦那サンがこっそり用意してくれたロールケーキもあったんです。
「独り占めして食べたら~」って言ってくれた、大好きなケーキ屋さんのロールケーキ。。。
c0238258_13512735.jpg



生地もふわふわでおいしいし、生クリームもめちゃくちゃおいしくって、ホント大好きです ^^*

独り占めしちゃいました(笑)

甘いものには目がありませんねぇ。



この前旦那サン、数日前に長女、そして私の誕生日と、なぜか誕生日が近い私たち。


ケーキばかりでちょっと飽きつつあるけど(笑)

次はクリスマスケーキを頑張って作っちゃうぞー♪
どんな飾りつけにするか考えるのもワクワクしますね ^^



今うちの家族は私以外みんな風邪ひきさんです。。。
また朝晩がかなり冷え込んできてるので、風邪には気を付けましょうね~。

ではでは。。。
[PR]
by hanasautari | 2012-12-04 14:00 | おかし+ぱん