我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
台湾式リフレクソロジー(...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ビタット付きおしり拭きポーチとお花見


c0238258_13535139.jpg

こんにちは^^

今日もとってもいいお天気♪・・・なのに、なんか寒い。。。(>_<;)
こういうときは日向ぼっこ~!

外に出て春のガーデニング計画を実行中。
旦那サンが一生懸命花壇を作ってくれてます(笑)
私はちょっと手伝っただけ^^;
早く出来上がるといいな~♪


さて、先月のイベントに持っていこうと作っていたのに間に合わなくって、ようやく最近出来上がったモノ。。。

ビタット付きのおしり拭きポーチ!シックな花柄で作ってみました^^
c0238258_13052193.jpg
これ前々からずっと作りたくって、でもビニコ素材だし、ビタットってくっつくの~!?って感じだったので、なかなか実行せずで。

でもイベントに持っていきたい一心で作ってたんだけど、いろいろ苦労もあってなかなか進まず、結局はカシメに苦戦してイベントには無理でした・・・(-_-;)

ビタットを開けるとこんな感じ。
c0238258_13081796.jpg
MサイズとLサイズを作ってて、これはMサイズなのでアカチャン本舗の100枚入りはけっこうキツキツ^^;
同じおしり拭きをお使いなら、Lサイズがぴったりです。
80枚入りのややコンパクトなサイズのおしり拭きがちょうど良さげ。
マチも5cmあるので、新品を入れるとぷっくりとなります。
c0238258_13103765.jpg
後ろのやや上あたりに金属ファスナーを。
c0238258_13113006.jpg
他にも、男の子用でビニコ生地をいろいろ探して探して、、、
ようやく見つけた私好みの柄^^★
英字×ドットやチェックが子どもっぽすぎずカッコ可愛い感じ♪
c0238258_13130582.jpg
もひとつはこれ、英字×マリン柄~。
これも大人っぽくてカッコいい!気に入った^^
c0238258_13135104.jpg
これはLサイズなので、さっきのおしり拭きがぴったりサイズ。
ビタットは接着剤+カシメで止めてあります。
c0238258_13150144.jpg
こちら3点、Creemaさんで出品中です。
・・・と、でもカシメ付きのおしり拭きポーチは、これで最後になるかもしれません。。。
カシメつけるのに失敗頻度が高くって。。。
私が下手なのかしてなかなか上手くいかないので、接着剤のみの仕様に変更予定。
だから、これが貴重なカシメつきのポーチ(笑)

上手くカシメをつけるコツなどあったら教えてほしいです。。。(>_<;)
と、まぁいろいろありますが、良かったらチェックしてみてください^^


c0238258_13541186.jpg
先週の日曜日、お花見しにちょこっと遠出してきました。
この日だけ朝からお天気が悪くて雨が降ってたり強風だったり、途中はヒョウが降ってた・・・(-_-;)

引き返すかどうかちょっと迷ったけど、そのまま強行して。
相変わらず風が強くって寒かったけど、キレイな桜が見れました^^

隣には梅の花かな?も咲いてて、これがまたキレイ♪
c0238258_13570393.jpg
c0238258_13570581.jpg
近くの地場産地所でお花の苗をお安くゲット^^
これを新しい花壇に植える予定。
c0238258_13585377.jpg
私がお花を選んでいる間、子どもたちは何やら一生懸命探してる・・・?
石でも拾って遊んでるのかと思ってたんだけど。。。
c0238258_14090811.jpg
聞いてみると、あ~、これね!ビービー弾!!
c0238258_14101599.jpg
これをなぜか拾い集めているうちの子たち。。。
「ついでに落ちてたお花も拾っといた~!」と長女。
お姉ちゃんたちが夢中で拾い集めている中、三女はと言うと、、、脱走!(笑)
c0238258_14131939.jpg
このくらいのときって階段が大好きなんだよね^^
段差があるとそっちへ行っちゃう(笑)
う~ん、元気良くのぼっていってる感、満載(笑)

でもやっぱり寒くて寒くて早々に帰宅しました~^^;


オーダーのお品が届いたようなので、次回はオーダー品をアップしますね♪
ではでは~。


ランキングに参加しています。 ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

お値打ち爽やかボーダー!


うちの観葉植物、弱ってます^^; 新しい子をお迎えしようかなぁ。


母の日の贈り物にもいいね!


[PR]
by hanasautari | 2014-04-11 14:32 | はんどめいど