人気ブログランキング | 話題のタグを見る


我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
三重県津市 巡りを整える...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

派手な感じ!?のスリップオーバー

派手な感じ!?のスリップオーバー_c0238258_12395114.jpg

こんにちは~^^
ここ最近はぽかぽかとあたたかい気候が続いていますね。

寒くていっつもゴロゴロして過ごしてたけど、今日は久しぶりに三女とお散歩しました♪

でも歩いて数分で「・・・だっこ!」って。。。
どんだけ体力ないのよ。。。(-_-;)

なんとか気を紛らわせながら歩かせたけど、この先が思いやられるなぁ^^;

そうそう、先日通知が来て、4月から三女も保育園へ通うことが決まりました。
最近になって、お着替えとか食べる事も「じぶんで!」と言って、せっせと自分でやろうとしてる。

まだまだついてないと出来ないことも多くって、出来ないとギャーギャー言って怒る・・・(-_-;)
相変わらずヒステリックな三女(笑)

4月からの登園が楽しみ♪

・・・きっと、おやつが足らなくって隣の子のをとっていくんだろうな~(笑)




数日前に完成したものです。

私にしてはめずらしく、派手な感じ!?のスリップオーバー^^
(普通の衿リブにアレンジしています)
派手な感じ!?のスリップオーバー_c0238258_12395114.jpg
身頃には、slowboatさんのデニムのマカロンドット。
袖も同じデニムニット。


リブの赤が目立つな~!!

実はこれ、リブをどれにしようかずーっと悩んでいて、なかなか決まらなくって・・・。
でもふと、赤リブが目についてこれは!っと思い、赤リブを合わせてみちゃいました^^

初めて使った、、、赤リブ(笑)

アクセントに英字タグ×ボーダー。
このタグ、かっこいいな~。
派手な感じ!?のスリップオーバー_c0238258_12400099.jpg
脇のボーダーは、slowboatさんのアメカジボーダー。
ネイビー×レッドって、元気な色合い!!
派手な感じ!?のスリップオーバー_c0238258_12401762.jpg
もう一着あります。
こっちはネイビーで合わせました。
派手な感じ!?のスリップオーバー_c0238258_12400329.jpg
赤リブの方が110サイズで、こっちのは100サイズ。
派手な感じ!?のスリップオーバー_c0238258_12401212.jpg
昨日、さっそくtetoteにアップしたんですが、有難いことに2着ともお買い上げ頂きました^^
ありがとうございました♪

今の季節にぴったりなスリップオーバー。
また作りたいな~。



さて、そろそろイベントへ向けて作りためないと~と思い、モチベーションもアップしてきたので、
せっせと作業しています。

ずっと気になっていた新しい型紙で一気に5着も作っちゃった^^
その話はまた今度~。


更新の励みになります!ポチッとお願いします^^


  これでワンピース作りたい♪
 

電車柄で通園グッズ!
 

  これからの季節にはダンガリーがいいね。

by hanasautari | 2014-02-26 13:28 | はんどめいど