人気ブログランキング | 話題のタグを見る


我が家の3姉妹のために子供服を手作りしています。ハンドメイドのものや娘たちとの毎日を綴っています。お気軽にコメントしてください♪


by chaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CuleruのFBページです。いいね!をお願いします!



tetoteにハンドメイド服を出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

直接のオーダーも可能です。詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ。

メールマーク

カテゴリ

全体
はんどめいど
おかし+ぱん
まいにち

最新の記事

報告☆
at 2016-06-23 10:14
ひらひら花柄フレアスカート
at 2016-05-10 23:13
ピーチドットで襟付きプルオーバー
at 2016-04-30 10:46
オーダー品 ボーダーでおソロ服
at 2016-04-12 22:48
私の愛用品★アイロン
at 2016-03-26 20:50

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
おうち時間
OURHOME
お家カフェごっこ nic...
skip*skip*jump
3姉妹成長記録&手作りの...
三重県津市 巡りを整える...

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

パフベストをチュニックにアレンジ

パフベストをチュニックにアレンジ_c0238258_13502859.jpg

こんにちわ~。
今日は朝から雨がザーザー降ってますね。。。

お散歩にも行けず、お家でゴロゴロするriri*。
最近は、出来ないことがあると私の服をひっぱってきてそこまで連れて行かれ、なんとかしてーって訴えてきます ^^

あのおもちゃが取れないよー、とか、、、、、いやいや届かないように置いてあるのよ~^^;
このフタが開かないよー、とか、、、、、 いやいやこれはママのお化粧品ですから~^^;
あの高い所に行きたいよー、とか、、、、、いやいや姉ちゃんたちは出来るけどriri*はムリ~^^;


いろんなことをやりたいっていう欲求が激しくって。。。

でもちゃんと答えてあげると、嬉しそうな顔をするところがまた可愛かったりして ^^*


あと、よく「え~~!!」って言う(笑)
「ぱんつ替えよっか~」「もうおしまいにしよっか~」って私が言うと、必ず「え~~!!」って ^^;

長女次女がよく言うもんだから、すっかり覚えちゃって、ニコニコ顔で言われます。。。

まだriri*が言うのは可愛いけど、長女が言ったときには睨みつけちゃうわ、、、(-_-;)


そんな長女のために、前々から作ろうと思っていたconoriさんのパフベストをハンドメイド。。。
パフベストをチュニックにアレンジ_c0238258_143314.jpg

型紙通りに作るつもりが、なんだかボタンつけがめんどうくさくなってきて(笑)

前作った時に、見返しがひらひら浮いてくるし、これからの季節は一枚で着られるようにしたほうがいいかな~って。。。

なので、ベストじゃなくって開きなしのシンプルチュニックにしました。
パフベストをチュニックにアレンジ_c0238258_1433898.jpg

タグは、花柄にイカリタグを。。。
パフベストをチュニックにアレンジ_c0238258_1433727.jpg


型紙は120サイズしか持ってなかったので、適当に大きくして130サイズに。

さっそく今日着て行ってくれました♪
ちょうど良いサイズで出来たっぽいかな^^
パフベストをチュニックにアレンジ_c0238258_1472870.jpg

そうそう、この長女。。。

2日前の夜に、旦那サンのマンツーマンで算数の勉強をしておりまして、、、

最初は調子よく答えられてたんだけど、だんだん眠くなってきたのか疲れてきたのか、
簡単な問題も解けられなくなってきて、、、

旦那サン・・・「12+10は?」
長女・・・「えー、、、っと、、、21?じゃない、、、20かな???」

っていうアホ丸出しになってきて、、、

疲れてきたのならもう終わり!!って旦那サンに言われて、でも長女はまだやりたかったらしく、、、


イライラしてきた長女は、洗面所で思いっきり壁を蹴ろうとしたみたいで、、、

「・・・いったーーーい!!!!」と泣き叫んでて、でも無理やりお風呂に入れて
すぐ出てきたかと思ったら、やっぱりまだ泣き続けてて、、、

一応手当はしたけど、明日の朝も痛いようなら病院へ行こうって話をして、、


でも、旦那サンいわく、痛かったみたいでなかなか寝なかったって言われた。。。←私は速攻で夢の中(笑)


翌日、やっぱり痛いっていうから、朝一で病院へ行ってレントゲンをとってもらって、、、


診察の結果、骨には異状なし。。。
じゃあただ打撲で痛いだけじゃあないのよ。。。

歩くと痛いって言うので、学校まで送っていって、また帰りに迎えに行かせて頂きました(-_-;)


なのに、帰宅してから「今日〇〇ちゃんと遊びたい~!!」って。。。

しかも明日も遊ぶ約束があるみたいで、、、ない頭でもっとよく考えてから行動&発言してほしいわ。。。



なんてことがあった週明けでした ^^;

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
パフベストをチュニックにアレンジ_c0238258_14251615.jpg

昨日、ヤフオク出品しました。

誰かのお気に入りになったら嬉しいです♪



ランキングに参加しています。
ご訪問していただけたら、お気軽にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ダンガリーが欲しいな~。狙うはドット★



これでドルマン作りたい!

by hanasautari | 2013-06-26 14:28 | はんどめいど